マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10
お~っ、遭難しそうな積雪..
by 弁天ジョガー at 23:12
裏切らない味でした。 来..
by usireko at 21:41
すっげー旨そう
by 弁天ジョガー at 22:11
弁天さん 今年ははっしー..
by usireko at 18:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

こんなGW

え~っと今日で連休何日目だ?そうそう6日目だ。
だらだらしてしまうのは天気が雨のせい・・・?


こんな買い物したのです。
あまり無駄遣いしないようにと考えてはいたんですが
結果、大幅赤字ですけど。



「SHIPS」からカタログが届いて
その中に旦那が気に入る1800円ぐらいのビーサンがあったので
今日、買いに行こう!と決めて出かけたのです。

しかし、お目当てのビーサンはなく、スエードの9000円ぐらいの草履。
それもいいけど、履いてるうちに、足の裏の汚れがスエードに染み込みそうな色。
それを想像したら、買う気をなくした私らでした。

で、そこらへんをぐるっと見て回ったんですが、私も今買う時じゃないから真剣に服を見るな!と
心に言い聞かせ旦那に「なんかないと?」というけど
旦那も強い要望なし。

鶴パに駐車してたので2時間でざっと切り上げようとワタシのなかじゃ決めてたので
2時間たとうとしたときにはなんも収穫なし。

3000円分の買い物を実家への手土産もどうしよう。。。と思うと
旦那がワタシ用にロクシタンを薦めたので、いつもなら売り切れのハンドクリームが余裕かましていっぱい。
それを買えば手土産あわせて3000円になるかあ、と思うと
レジから出るときにはいつの間にか3600円の洗顔料買ってるし
店員さんと話し込んでたら2時間オーバーしてるし
しきごろさん、ロクシタンの袋を片手にルンルン握ってるし

結局、実家寄る前に実家の近所でミスドでドーナツ買い。
(昼食に街でラーメン食べたけど、しきごろさん、大暴れで食事どころじゃなく(泣))

実家ついてミスドにありつき、ほっとした後に母が
「外食しよう」

旦那「ミスド、食わんがよかった」

カロリー消費のために、近くのヤマダ電機に出かけました。
メモリーカード買いに。
母から「3万ぐらいの掃除機みてきて~」と頼まれ
その言葉を聞いたからには
家電オタクが黙っとかない。

お目当てのメモリーカードはそっちのけで
真っ先に掃除機コーナーに行き
そこから2時間以上、店員との交渉。。。。

だいたいのめぼしいお買い得商品を見つけ
これなら、母も満足だろう、と二人で決めましたが
それ目当てのお客が今日多数いたことと、
在庫が展示品限りで特価値段だったこと、
時期的に「母の日」だったことが重なり
これはうちが買わなけりゃ、なんだか損と感じてしまい
1000円のメモリーカードを買うつもりが
33000円の掃除機を買ってました。

帰りついてまちくだびれた母に掃除機は母の日として買った
というと、びっくりしてました。
いや、現物見せて驚かせたかったんですが
展示品の箱、保証書、付属品が見つからなく、
後日他の店舗の新品の在庫品をもらうことになり(こっちのほうがいい)
遅い外食に出かけました。
(結局、またこの展示品はまた展示されるのです)

またもやそこでしきごろさんは大暴れ。
まあ、ワタシが昔学生のときにバイトしてたお店だったので
懐かしく、値段もあの頃のままだったのが妙にうれしく
(お勘定は母でした・・・ごち)
遅い帰りでした。


どう考えても予定外の出費でしたが
母にやっと掃除機を買ってやれたことには
妙に達成感がありました。
去年は延期したままやれてなかったからね。

おっと、次は義母にも。
先日、子守してもらったからちゃんとしとかないとね。



こんな予定外の出費したので
今月はきりつめんとなあ。。。
[PR]
by usireko | 2009-05-05 01:46 | おでかけ | Comments(2)
Commented by しょうたまま at 2009-05-05 22:35 x
バーベキューをしたり買い物したりと充実したGWみたいですね~☆
しきちゃんとっても楽しそうです♪
Commented by usireko at 2009-05-06 00:00
しょうたままさま
阿蘇は人口もいっぱいいっぱいでしょうね。
私的には阿蘇にも行きたかったんですよ~
今の時代の子供ってほんとに幸せですよね。
あと少し休暇があったらなあ・・・