マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

長者原ハイク

今週こそはっ!!と天気予報と一週間にらめっこしてやっと山へ行くことができました。
しきごろさんと女二人の母娘ハイク。

朝は旦那のサーフィン起床時間4時半と同時に目が覚めて、ライブカメラとにらめっこ。
天気予報とにらめっこ。
旦那も波情報とにらめっこ。

このまま山行をやめて朝ランする気もまったくなし。
旦那はサーフィンを断念したのでしきごろさんは置いて山へ行ってくれば?とは言ってくれましたが
軽く起こして「しきちゃん、山に行くね?」と囁くと、3秒で起き上がってくれました。



目指すは長者原。
家を出発したのは6時半でした。でもコンビニで朝ごはんやらおやつやら買っていたら、結局7時。


阿蘇の天気は風が強く、時々雨もぱらついてました。
向かっている最中にやっぱ今日は無理かな~どうしようかな~と不安になっていると天気の雰囲気から先日あったカルデラマラソンのことを思い出しました。
やまなみハイウェイを横切ったあの道。
そしてその時ひらめいたのはもし雨なら瀬の本高原マラソンの試走でもして帰ろうか?っと。(笑)
ちょうどジム用のシューズも車に乗っけてましたし。

牧の戸を横切ると少ない車の数。
そのまま長者原まで下るとまずまずの車でした。

ちょうど横に駐車した車の中の人は食事中。
準備しているとその人も降りてきてどこまで行くのか、しきごろさんも一緒に行くのか、歳はいくつか質問攻めでした。その方と目指すのは坊がつると同じ目的。

あまりかぶらないように先に進みました。

f0198620_22392315.jpg

もうこの時点でスタートした時刻を確認してないしw 多分8時45分頃。

f0198620_22413124.jpg

まだ元気があります。
f0198620_2242214.jpg

まだまだ。秘密兵器もまだ出さず。



f0198620_22425547.jpg

途中のハイカーの中心でたむろっていたワンコ。
そこからはぐれて今度はワタシらの後ろを行ったり先頭を行ったり。

f0198620_22565338.jpg

雨ガ池に到着。確か10時20分頃。
f0198620_22592090.jpg


途中で会う人会う人がどこまで行くのか尋ねられました。
目指すのは坊がつる、子供の調子だから、というと「子供さんがいるからそうだろね、行けて雨が池。雷もなってるし」などと心配されました。

しかし、もうちょっといけそうだったので進みます。

坊が・・・



つる~っと

f0198620_2342062.jpg


f0198620_23122721.jpg


ガス。


f0198620_235037.jpg


この時点、霧雨なのか雨なのか、いや、雨でした。


早いとこ、法華院温泉山荘に向かいます。

f0198620_2313566.jpg



管理休憩舎12時到着。しばし休憩したら夕方5時までに帰宅しなきゃいけません。
そう、今日はしきごろさんのお泊まり保育の日。
逆算してここまでの彼女のペースだとギリギリです。

しきごろさん、疲れている時は静かになり、テンション上がっていると自作の歌を歌っています。
すでにキャンディだの、チョコだのの秘密兵器もあまり効き目なくし、最後は着いたらソフトクリームを食べようと約束してやっと降りました。
f0198620_2322313.jpg

f0198620_23233137.jpg

二時半やっと下山。



f0198620_23241674.jpg



今度は一人で行くかね〜。
[PR]
by usireko | 2013-07-01 06:30 | トレッキング | Comments(0)