マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32
あ?ポニーでしたか(^^..
by usireko at 22:49
レースお見事でした。次か..
by レンジャー中城 at 10:51
試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ゆのまえグリーンパレスキャンプ

3月の連休は久々にいつものメンバーでキャンプ予定でしたが
卒園式後にしきごろさんがインフルエンザになり、同時期にてっちゃんちのみっちゃんママもインフルエンザになり、とうとうみんなでのキャンプは断念となりました。

元々みんなで行くのは22日〜の1泊で前日からゆのまえでキャンプ予定だった我が家。
当日のしきごろさんの体調で決めようと思い、我が家だけならなんとか行けそうだったので出発しました。

初めてのゆのまえ。当日の受付で連泊を交渉すると、スタッフさんの顔色が変わる。

この連休はサイト内満員御礼だったみたいで、みんな電源使うとなるとコンセントの取り合いでした。
テント1000円×2日=2000円
入場料200×3(人)×2日=1200円
電源 300円

以上で3500円と連泊なのに格安。
湯楽里という温泉施設もあって、一回400円ですが温泉手形を買うと、700円で3回入れます。



なんとか連泊できるサイトを確保し、テント設営!
そしてこのキャンプ場内で遊びまくり。
f0198620_854242.jpg

f0198620_855137.jpg
f0198620_8562813.jpg
f0198620_8572556.jpg
f0198620_8574416.jpg

しきごろさん、いちおう、マスク。連日のタミフルはしっかり飲ませました。
他のキャンパーとの絡みもなかったので影響はなかったかと。

この場内、変わった遊び道具もあるし、ゴーカートは300円、草ソリ、サッカーや野球もして
たくさん遊べます。
f0198620_932447.jpg


桜もあと少しで満開まぢか。

夜はちゃちゃっとご飯食べて温泉入ってお約束のunoをして早くに就寝。
朝は6時から入浴できたので、しきごろさんと行ってきました。
2日目の朝はめちゃ凍って寒かった~。


さて、2日目は元々グルキャンで行くはずだった市房ダム方面でおでかけ。
ダム周辺では桜まつりとマラソンもあってました。
f0198620_9184659.jpg




f0198620_9205368.jpg

チェンソーでリスを作っています。
f0198620_920599.jpg

すごっ!


みんなんで泊まるはずだった市房キャンプ場へも行ってみました。
f0198620_9215483.jpg
f0198620_9221858.jpg

多分このロッジだったのでは。キレイで大きかったよ~。

f0198620_9231154.jpg

フリーサイト。
目の前に車もおけるのでここでも十分そうでした。
今回下見したときは管理棟もしまっていたので宿泊者なし?だったのかな?

でも市房山登山客の車は何台か止まっていました。

今回はしきごろさんがインフルだったので市房登山も中止。
看板だけ眺めてきました。
f0198620_926394.jpg

てか山頂は雪でした。アイゼンのこと考えてなかったわw


お昼は餃子。
f0198620_9283193.jpg

電話予約してたのですぐ買えましたが、着いたときにはお店も満員で外で待つお客さんも。
f0198620_9302085.jpg


キャンプ場に戻ってきてまた広場で遊びました。

3日目は好来ラーメン食べ、幽霊寺の永国寺に行き、下道で帰りました。


なかなか格安でいいキャンプ場でした~。

帰りは芦北のでこぽんでサラタマの詰め放題をして帰りました。
ここでもうたせマラソン帰りのランナーがたくさんいて、好物の栗かりんとうを試食してたら、なんと!
うえけんさんと遭遇。

始めまして、でしたけど、なんだか前からの知り合いのような感じで(^。^)

楽しい連休でした。
[PR]
by usireko | 2014-03-30 09:36 | キャンプ | Comments(6)
Commented by 弁天ジョガー at 2014-03-30 23:27 x
市房は良い山です。次回はぜひ登って下さい。
しきごろちゃんには少し厳しいかもです。
キャンプの季節になりましたね
Commented by usireko at 2014-03-31 17:43
弁天さん
そうでしたか。最近休日は弁天公園へしきごろさんも行き、山頂まで登ってるのでしっかり特訓してから市房山へ望みましょうか。
Commented by まるこめ at 2014-03-31 20:31 x
インフルエンザでキャンプて…ごっついわー。笑
大丈夫だった?強くなりそうだね!
子供ちゃん達
Commented by dragon at 2014-03-31 21:10 x
うわ~、楽しそう!遊ぶところも沢山あって子供も喜びそうだね(^^♪
行きたいなー。でもしばらくは、RINの予定に振り回されそう(涙)
近場でする時はご一緒させて~!
Commented by usireko at 2014-03-31 21:11
まるこめさん
インフル発症から熱は二日で引いたから行って見た(^_^;)
安くてオススメよーん。
Commented by usireko at 2014-03-31 21:14
どらごんさん
タイムリー‼︎人吉までなら割と近いよね〜。今年は鹿川キャンプでぜひ連泊してねん。川遊びと山登り三昧よーん。
りんりん、サッカー頑張って!