マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32
あ?ポニーでしたか(^^..
by usireko at 22:49
レースお見事でした。次か..
by レンジャー中城 at 10:51
試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

4th 霧島えびの高原エクストリームトレイル@えびの高原キャンプ村②

3時過ぎに起床。
ワタシだけ車中泊なので、車の中で身支度。
とは言ってもほとんどレースの装備で寝ていたのでテントに戻っておにぎりを食べ、ハイドレの準備して会場へ。
f0198620_11013968.jpg

この雰囲気、やっぱ好きだなぁ=(^.^)=


去年は雨が降り、どろんこ祭りだったけど
今年はなんとか天気はもちそう。
早朝から暑くもなく寒くもない絶好のコンディション。

5時の号砲と共に駈け出す。
ロングはゲートをくぐり、ロードを右折。
ショートと違って下り基調なので楽だった(^。^)



しばらく下ると、早速トレイルに入る。
ちょっぴりスリッピーだったので、前の人が転び出す。

足元はまだ暗かったのでヘッドライトを付けた。
夜明け前のトレイルも楽しい。

トレイルの区間はほんの少し。
霧島いわさきホテル周辺に出たら、辺りは温泉の硫黄の香りが充満。

しばらくロードのアップダウンが続く。
うーーん、なんだかトレイルっぽくない。

第一関門まではロードと林道ばかり。




f0198620_22233574.jpg

朝日が眩しかった。


第一関門エイド前のアートの森。
f0198620_22233632.jpg

岡本太郎的なアート。


f0198620_22233774.jpg

第一関門で補給。
リ、スタートすると日本一の枕木の階段。
f0198620_22233740.jpg

さすがに走る体力はないけど景色はキレイ。


ここからは栗野岳へのアップ。
ペースダウン気味になり、しんどさが増す。

やっと下り基調になり、キャンプ場へ戻るトレイル。
ここは前日キャンプ場周辺を散策したコースだった。
30キロぐらいにちょうど我が家のテントに到着。

バックパックが重すぎたので、ヘッドライトや余分なものを置いていく。

のんびりしていた家族から冷たい炭酸水をもらって水分チャージ。
第二関門まではピクニック広場なので、このキャンプ場裏の山を越える。

第二関門でやっと同じ職場のメンバーに追いつく。
トイレを済ませ、そうめんや果物を食べてリ、スタート。
ここからはショートコースと同じように白鳥温泉下湯までずっと下っていく。

ショートのランナーとすれ違う。
みんなアップコースがしんどそうだった。
その中の一人にラン仲間のりんごちゃんがいた。
熱中症になったと元気に言っていた(^_^;)
あと少しだから頑張れ!と励ます。


ショートのランナーとすれ違ったら今度はロングのトップとすれ違う。

その体力お裾分けして欲しい…。


A4エイドまであと少し。
これまでのエイドであまり食べてもないのに、吐き気がしてきた。

だいぶん前から右膝も痛み出してるし、腹痛までも。

やっとA4エイドに着いた。
バックパックの補水をして、コーヒーゼリーを食べ、リスタート。

毎度の事ながら、白鳥神社の階段は鬼のようで
這いつくばって何とか登り切り、しばらくアップのロード行くとまたトレイルに入る。


何となく体調がよくない。
さすがに50キロも10時間も走りっぱなし(歩きも)だとカラダが悲鳴をあげていた。

後半戦10キロはずっとアップ続きのトレイル。
無理しない程度に脚を進めると、吐き気の限界、めまいまでもしてきて、倒木に座り込んだ。

しばらく、休憩しよう。
塩分タブレットを二つ食べる。
攣り防止の漢方を飲んで立ち上がると、ちょっと回復した。

空腹ではないけど、まともに食べてないのがいけなかったのか、前日に買ったスポーツ羊羹を食べたけど、飲み込めなかった…。



f0198620_22233817.jpg

最後の池巡りをして、最後の最後、白鳥山を登りきったら、かろうじて走れた。
相棒のガーミンはちゃんと正確な数字を刻み、ゴールまで2、3キロ程。
時間もこのままで行くと13時間切れるぐらいだろうか。

ロードに出てピクニック広場が見えると、UFの高木さんの横にはムスメが立っていた。

一緒にゴールして感動を味わおう!と思ったら
ゴールゲート横のタイムは12時間59分台。

こりゃ13時間の前にゴールしなきゃ!と猛ダッシュしてムスメとムスコを置いていく勢いで何とかゴーーーーーーーール!



長かったレース。
やっと終わった。



ホッとして記録証をもらいに行く。




13時間0分1秒1。


ワタシの相棒ガーミンもゴールしてちょっとしてからストップしても59秒59だったのに。



今年の熊マラみたいな結果だった。



でも無事にゴールできてよかった。
震災後まともに走れなく最長でも20キロも走れてなかった。

ワタシの中の最長トレイルレース。
来年は必ずタイム更新しよう。







f0198620_22233814.jpg

f0198620_22233801.jpg

今年の参加賞のTシャツ。
やっと自分の名前、みーつけた。




f0198620_22354077.jpg


[PR]
by usireko | 2016-07-30 10:58 | トレラン | Comments(0)