マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 73 )

九重 大船山、平治岳

6月の平日休み。
こんな日は山に行かない理由はない。

6時20分入山。
f0198620_22282013.jpg

今日は後から晴れの予報。
坊がつるに到着すると、いい感じの晴れ。
f0198620_07355842.jpg

平治岳を見ると山頂はガス。なので先に大船山を目指します。
f0198620_07355839.jpg

紅葉までのお楽しみ🍁
f0198620_22344287.jpg


f0198620_22344285.jpg


f0198620_22344331.jpg

f0198620_22344403.jpg



長者原〜坊がつる〜大船山〜北大船山〜平治岳〜坊がつる〜法華院山荘温泉〜長者原

週末は山開きとあって昼過ぎからテン泊の人が多かったです。

ミヤマキリシマは立中山は満開、平治岳は翌週ぐらいがもっとキレイに咲きそうでした。



[PR]
by usireko | 2017-06-04 22:24 | Comments(0)

俵山トレラン

鞍岳からの2日後は子供達も旦那も学校と仕事なのでのんびりトレラン。
2月以来の俵山に行ってみました。
f0198620_21440437.jpg

新緑が眩しい。

そして、萌の里からのコースはやはり心臓破りの激坂。


久しぶりに一ノ坂、ニノ坂コースで登り脚もカラダも重ーーーーい。

あまりのきつさに新コースのゆる坂コースへ逃げてみると
f0198620_22050968.jpg

そんなに変わらないような(@ ̄ρ ̄@)気もしましたがなんとか登頂!
f0198620_22050936.jpg

一昨日はあちらの鞍岳にいました。
f0198620_22051009.jpg


で、今日は初めて踏み入れるコースへ。
護王峠へ向かいます。
f0198620_22051067.jpg

南阿蘇も綺麗な絶景。

f0198620_22051115.jpg

護王峠。
f0198620_22051227.jpg

地蔵峠には行かず、一の峰方面へ。
f0198620_22051248.jpg

こんな絶景が俵山にあるなんて^ ^
f0198620_22051323.jpg

f0198620_22051382.jpg

お腹が空いたので昼食ポイント。
周りは見事なワラビもたくさん咲いてました。

モーニングトレイルコースで帰ろうとすると、父からの電話。
母が仕事中に救急車で運ばれた、との連絡でとっさにロードから降りて戻ろうとすると、えらく迂回してしまい、やっとの事で萌の里に帰ってきました。
f0198620_22051437.jpg

でも結局母はただの疲れからきた食あたりだったみたいなので安心しました。

降りた足でそのまま実家に行くとコタツに寝ていた母も、犬の餌やりに行くだの、米の配達だの言い、明日は当たり前に仕事行くだとε-(´∀`; )


でも、安心しましたぁ^ ^



[PR]
by usireko | 2017-05-02 21:41 | Comments(0)

鞍岳

超久々のトレラン、鞍岳。
朝は6時過ぎに伏石登山口スタート。
いつもの女岳コースを行くと、何年も前からある女岳コースの番人がいつの間にかいなくなってた。

傾斜がきつく、一息つきたい時にぶらーんっとこっちをみてる彼がいなくなり、辺りを探したらちょっと離れたところに落ちていたので、いつもの場所に戻した。
f0198620_15310928.jpg

鞍岳によく来る人ならご存知でしょう^ ^

ここに居て欲しいキミ。



ぴーかん天気で鞍岳登頂!
f0198620_15311003.jpg

ツームシ山、孫岳まで行くと、アセビが満開。
f0198620_15311081.jpg

f0198620_15311111.jpg

ツームシからショートカットしてパノラマコースへ帰ろうとすると、道を間違えてツームシ山途中の行き止まりのコースへ戻って来てしまい、ただ遠回りしただけだった。

無事にパノラマコースから駐車場に戻り、一息ついたら、二周目は森林コースから登る。
f0198620_15311230.jpg

馬頭観音に行き、次は子岳へ。
f0198620_15311237.jpg

ちょうど11時過ぎだったので、予行練習するブルーインパルスを探すと、とぉーーーーーーーく市内方面にかすかな煙が。
f0198620_15354860.jpg

遠すぎていつ終わったか、どっちに帰ったかもわからず、諦めて子岳からロードへ出て駐車場に戻ろうとすると、帰り道は益城、西原、南阿蘇方面へ行ったみたいだったので、後少し待ってたら見れたのに、残念。




二周目終えたら19キロ。
鞍岳で19キロはお初でした。




それからの一週間はひどい筋肉痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
[PR]
by usireko | 2017-04-28 15:19 | Comments(0)

入学式

今日は息子の中学の入学式でした。


午後からの開式とあって、朝からゆっくりした時間でした。(朝ランの予定が雨のためできず)

保育園からずっと仲良しで、小学校6年間を別々に過ごし、念願の同じ中学を迎えたりんりんとのクラスは、、、、!






同じクラスにはなれず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





でもこれから毎日顔合わせできるもんね〜。

懐かしい写真をいただきました。
f0198620_22493456.jpg

これから毎日こんな事できるぞ!






ふと



自分の中学時代を思い返すと




真面目、、、ではなかったような?笑




今の子供達もあの頃の自分と同じ事を思い、悩み成長していくのかなぁ。






楽しい中学生活が送れますように!









夜は実家に帰ったついでにごとう食堂へ。
娘のオーダー、唐揚げ定食は本日唐揚げ6個!
f0198620_22493403.jpg





[PR]
by usireko | 2017-04-11 22:29 | Comments(4)

西環状道路

つい先日開通になった西環状道路。
実家と我が家のグネグネ運転を一気に解消はしてくれますが。



なんせ降り口の北部3号線。

右へ行っても左へ行ってもいつも渋滞気味。

どっちへ行ったがお得なのでしょう?
とりあえず右へ行って北バイに行ってますけど。


西環状道路、ランできたらいいのにねー( ˘ω˘ )
f0198620_16355101.jpg


[PR]
by usireko | 2017-04-06 16:30 | Comments(0)

早朝ドボン

違う部署の応援で約15年ぶりぐらいに夜勤で休日出勤し、ずーっとずーっと単純作業を繰り返しなんとか眠くならずに朝を迎えました。

6時に仕事を終えてキンキンカチカチに凍った車をあっためて早朝ドボンにレッツラゴー。

早朝からでも開いてる不二の湯、意外に先客多し。
f0198620_23450637.jpg

朝焼け見ながら朝風呂なんてサイコー。



[PR]
by usireko | 2017-02-25 23:38 | Comments(2)

2017 初日の出

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。



毎年恒例の旭志元旦マラソン...の予定でしたが
てっちゃんからの金峰山で初日の出をみよう!とのお誘いで今年は家族でさるすべりからの登頂をする事に。

4時半起床、寒さ対策、ヘッデン4人分バタバタ準備したら、さるすべり目指してレッツラゴー!!


と思ったら、峠の茶屋から曲がったら渋滞。
警察の方がさるすべり周辺の駐車場がすでに満車との事で、途中駐車し、そこから歩いて行きました。


さるすべりでてっちゃんちと合流したらいざ、みんなでスタート。


日の出まで1時間ぐらいだったのでいつもなら30分足らずで登頂しますが、子供達がいるので1時間弱はかかりそう。

さるすべり途中からから夜明けが始まっていました。
f0198620_08343692.jpg

期待できそう!


防寒対策が暑すぎて汗だくになり、何とか7時頃に登頂。

金峰山にはすでに大勢の初日の出ギャラリーが待ちぼうけしています。

登山の人、自転車の人、ランの人、スカートにオシャレ靴で来てる人。

予定の7時19分を過ぎたらようやく初日の出が!
f0198620_08343681.jpg

まともに初日の出見たのは初めてでした。

f0198620_12162137.jpg




帰りは本妙寺で義父の墓参りを済ませ、旭志元旦マラソンにはちときびしい時間になったので、(あわよくば間に合うかと行くつもりでした)
本妙寺から1人、ランで帰りました。




今年は狙ったレースで走っていこうと思います!
新年のレースはいぶすき菜の花マラソン!
旦那の初フルマラソンです!




[PR]
by usireko | 2017-01-03 08:18 | Comments(0)

2016 papagorilla X‘masパーティー

今年のキャンパー仲間とのクリパ会場はとっぷんち。

23日から2日かけて作った我が家の持ち寄りは毎年恒例のヘクセンハウス。
f0198620_21400420.jpg

もう家の中が甘い匂いでいっぱ〜い。



サンドイッチあらかると。
f0198620_21400550.jpg


とっぷんちに一番乗りしたら、どうしてもとっぷが餅つきをしたい!との事でクリパで餅つき。
f0198620_21400525.jpg

ここで子供達のお腹は満たされ。

ぼちぼちみんなの持ち寄りも揃って
f0198620_21400624.jpg

かんぱーい!
f0198620_21400713.jpg

お約束のプレゼント交換は
ファミコンの点数で順位を決めて
(懐かしいファミコンに熱があがったワタシ)

残ったとし兄のズワイ蟹をじゃんけん大会で娘がゲット!
f0198620_21400752.jpg



サプライズでどっかのおじさん頼んでサンタになってもらい、子供達にプレゼントを持ってくる設定に。
f0198620_21400809.jpg


みんなのお願いを持ってきてくれました。

そのままとっぷんちとてっちゃんちに別れて泊まり
翌日も朝からずーーっと呑んだくれ。



居心地がとても良かった丸2日でした。

また来年もたくさんキャンプ行きましょう!


[PR]
by usireko | 2016-12-29 21:24 | Comments(0)

キラキラパレードLSD

何かと忙しい12月の週末。
旦那のフルマラソン完走の為のサポートも、キラキラパレードも行きたい…。

て事で、同時にやっつしまおう!っと昼から熊本市内目掛けてLSDついでのキラキラパレードにレッツラゴー!


ぴーかん天気の12時半出発したら、通り過ぎてく菊電の電停は待ち人多し。
そんな風景を横目に坪井川沿いに向かって熊本城へ。
f0198620_21545312.jpg

痛々しい光景。


新町まで降りて、キラキラパレードのスタートラインで待機。

旦那からがは汗臭いから帰ろう、あんた、いつからディズニーファンだった?
など散々愚痴られましたが

アタシは熊工が見たいの!


と動きません。


やっと吹奏楽部が整列し
f0198620_21545311.jpg

こんな凜とした後輩を見ると

あぁ、熊工で良かったなぁ

と思う瞬間。
(在校時は辞めたくてしょうがなかった)


そのあとついにミッキーが!
f0198620_21545427.jpg

ディズニーのファンでもないのに、
手を振りたくなるのは
何かのマジックでしょうか???




隣のオッちゃんも明らかに酒臭い。ケド

「ミッキー‼︎!」

って叫んでるし。笑






ほんの一瞬でパレードもう行ってしまった事だし、熊マラの最後の坂道を旦那にイメージさせてまた坪井川沿いに帰りました。

案外、ランが早かったかもよ?




夜はうえけんチームの忘年会!
楽しい充実した1日でした。



[PR]
by usireko | 2016-12-19 21:42 | Comments(0)

田崎市場

今年も田崎市場の感謝祭に行ってきました。

早朝から出かけたので今日の朝ごはんはコレ。
f0198620_21290377.jpg

実家に寄り母と美味しくいただきました〜
[PR]
by usireko | 2016-12-04 21:26 | Comments(2)