マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:キャンプ( 87 )

キタクマヤッホートレイル@奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり①

今年もヤッホートレイルに参戦。
前日からきらりでてっちゃんちとキャンプ入り。

なんてったって我が家から3、40分ぐらいで着いちゃう、ローカル気分です。


朝からのんびりランして買い物して昼から出発します。
f0198620_15330208.jpg
テント設営も終わり、水遊びへ。
f0198620_15345229.jpg
山鹿といったら番所の棚田。
もうすぐそんな季節に。

f0198620_15345933.jpg
ドボンは大人だけ。
最後の最後でやっと長男が1回だけビビリながら飛び込みました。
もっと暑かったら勢いあった?

f0198620_15350798.jpg

娘も白鳥で滑り台滑るのがやっとでした。(笑)

で今日のキャンプめしはてっちゃんが持ってきたシャリ玉100個と寿司ネタ。
f0198620_15351657.jpg
50個あっという間に子供たちが自分で作って食べてます(笑)


夜ものんびりまったりとして明日に備えると
突然、ピーっとガーミンが鳴りました。
その音は充電低下の知らせの音で、見たら残り20%。
朝から満タン100%だったはず。

…朝ランの5キロ走った後からGPSが動きっぱなし!?
というショックからテンション一気に下がり、キャンプサイトは電源付きなのに
充電器を持ってきてないし、家に取りに帰れる距離なのに呑んだ後で帰れない(泣)


そんな不安で12時過ぎに寝ました…


[PR]
by usireko | 2017-09-12 15:36 | キャンプ | Comments(0)

夏休みキャンプ@大隅広域公園キャンプ場

10連休の前半、恒例キャンプは昔行った鹿児島大隅半島を目指す事にしました。

掻き入れどきですが、キャンプ場はガラガラ。
昔と変わらずランドリーも乾燥機もシャワーも使い放題、炊事棟には冷蔵庫あるし、フリーサイトも1泊1100円の魅力的なんで、昼間は暑い事だけ辛抱すれば快適なキャンプ場。

隣の公園ぶらりして
f0198620_18510648.jpg

夕陽をバックにゴーカート。
f0198620_18510772.jpg

旦那は贅沢に6周。
f0198620_18510775.jpg

本格的なレースが格安でできるのはここぐらい?

翌日朝は8時過ぎたら暑くなるので、早めに出発し、コスモピア内之浦海水浴場へ。
f0198620_19051269.jpg

キレイなのに人少なくてのんびり。
今回はワタシも水着は持ってきてないので、ランニングスタイルで入らせていただきました。笑


その後はここへ。
f0198620_19051257.jpg

受付したら車で中へ入れます。
f0198620_19051392.jpg

f0198620_19051425.jpg

今はほとんど種子島でやってますが昔「おおすみ」という人工衛星を成功させた功績があります!

すっごい昭和な宇宙センターですが、資料館へ行くと小学生の宇宙留学みたいなのを募集してました。
単身で来るか、家族でくるか。
住む場所は提供してくれるそうです。笑





最後はどうしてもワタシが行きたかった、雄川の滝へ。
エメラルドグリーンの滝壺が有名。
ナビでセットして言われるがままに着くと、対岸に連れてかれ、迷いながら着いたらあれ?
f0198620_19122230.jpg

写真とちがーう。



こっちは上流の方でした。

展望台から、左下には下から眺める展望台が目と鼻の先ぐらいの距離だったので、メインはそっちだと移動したら、途中道路の看板に「雄川の滝10キロ」と。

何で今ここにいるのに10キロも先なんだ?と思って標識のままに行くと、さっきいた上流から、随分と離れた所に行き、駐車場はしばらく並んでやっと止め、さらにそこから徒歩で1.5キロ程歩いてやっと着くと‼︎
f0198620_19195501.jpg

エメラルドグリーンではありましぇーん。


涼しくなってキャンプ場に戻り、息子はカブト採集に精を出し


13日は流星群が観れるとあってコットに寝転がってしばし眺めてましたが、そのままスースースー。


結局何も見れず、旦那が言うには凄かった!と言っておりました。



帰りは噴火ちうの桜島をバックに足湯(結構熱い湯加減)


f0198620_19195603.jpg

フェリー乗ってかすたどん買って帰りました!


こんな遠出のキャンプももう最後かなー

[PR]
by usireko | 2017-08-16 18:41 | キャンプ | Comments(0)

GWグルキャン in佐世保②

日が暮れるまで米軍基地の見学ツアーでみんなのテンションはアゲアゲ。
f0198620_22523985.jpg


翌日は朝からキャンプ場散策しながらお池でザリガニ採りをして
f0198620_22524060.jpg


10時過ぎには場所を佐世保の交通公園に移動してゴーカートに乗ります。
f0198620_22524022.jpg

100円で乗れるなんてやっす〜

それ以外に遊具があったりと
子供達は退屈しないくらい汗まみれに遊んでいます。

昼ごはんに佐世保バーガーを食べようと電話予約したら、2時間待ち(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

その合間にお土産買いに、地元こーせーさんのナビ付きで日本一長いアーケード街に連れて行ってもらい、蜂のやシュークリーム、角煮饅、なおさんの実家だった天ぷら屋さんに連れて行ってもらい、程よくお腹が空いたら、佐世保バーガーの出来上がり時間に。
f0198620_22524104.jpg


大きいバーガーだけに、4人で3個オーダーしたら、足りませんでした。


ここでみんな解散し、我が家だけはもう一泊するので、まったりキャンプ場。
f0198620_22524114.jpg

昼寝しながら、有田焼の風鈴の音が心地イイ^ ^


翌日撤収したら、平戸の方へ行きます。
f0198620_22524229.jpg


帰り道には結局諦めきれなかった波佐見陶器市に寄り、バタバタと買い物してきました。



で、締めはやっぱりこーせーさんのオススメの井手ちゃんぽんを。
f0198620_22524322.jpg


昼ごはん抜きの夕食にはたまらなく胃袋に染み渡りました〜。




今回も楽しかったキャンプでした。



しばらくは息子の部活も始まるのでキャンプもお預けになるかなぁ...

[PR]
by usireko | 2017-05-06 22:20 | キャンプ | Comments(0)

ハロウィンキャンプ@歌瀬キャンプ

去年に引き続き、今年も歌瀬のハロウィンキャンプに参加してきました。

ぴーかん天気な週末。
朝から食べすぎる分を前倒しで消費する朝ラン。
15キロ走った後はバタバタと準備していざ、歌瀬へレッツラゴー‼︎


歌瀬までそんなに遠くないのにムスコは爆睡?サメに食われた?笑
f0198620_21174688.jpg




久しぶりのランドベースの設営にハロウィンの飾り付けをゴーカイにやります!
f0198620_21231844.jpg


家から持って行ったハロウィンのイルミネーションは日が暮れるといい感じに。
f0198620_21231972.jpg



7時、待ちに待ったハロウィンパーリーが始まります!
子供も大人も今年も気合い入っております!
てっちゃん夫婦は去年のきもっしーからのふなっしー
f0198620_22084024.jpg

みっちゃんは寒いのに肩だしの衣装で気合い入っております(後ろに赤鬼います)

ふなっしー、制作費2万円したとかしないとかw

マサキくん親子は可愛らしいさと怖さが。
実の娘ちゃんがこっちを向くな、とマジキレしてました。
f0198620_22133841.jpg


f0198620_22134000.jpg

f0198620_22134288.jpg

椅子に腰掛けて子供達を待つふなっしー。


キャンプファイヤーも始まり、他のサイトのハロウィンイルミネーションもとても賑やかでした。

夜は冷え込み、星空がとってもキレイ。
ワタシは先に寝ましたが、2時ぐらいまで宴会やってたみたい。



翌日も朝からぴーかん天気。
朝からてっちゃんお手製のそうめん流しにちびっこ達はテンション上がりまくり。
f0198620_06232182.jpg


高学年キッズは自分でハンバーグを焼く。
f0198620_06232263.jpg



ハロウィンということでゆっこちゃん手づくりのゼリー
f0198620_06232380.jpg

食べたら美味しい寒天でした!
f0198620_06232336.jpg

パンプキンシチュー、バジルパン、刺身、たくさんのご馳走が並び、今回も楽しいハロウィンキャンプでした。
f0198620_06232406.jpg

また行きましょう♪(´ε` )







[PR]
by usireko | 2016-11-01 21:12 | キャンプ | Comments(3)

Snow Peak奥日田

お盆休みのグルキャンは初のスノーピーク奥日田に行ってきました。
f0198620_15533314.jpg


二泊三日の初日は我が家とてっちゃんちで参加。

今回てっちゃんがランステを買ったということで新しい幕張りでしたが、設営するのに四苦八苦。
なんやかんやで気づいたら4時を過ぎてましたが
f0198620_16395429.jpg


ふた家族分なら晩ご飯も適当に食べて呑んで爆睡。アワビのバター醤油焼きは美味かった!
f0198620_16395591.jpg



日常の蒸し暑さとはかけ離れて、長袖を羽織るぐらいの涼しさでした。

翌朝はブラッとキャンプ場周辺を軽くJOG。

f0198620_15533425.jpg


新設オートサイトは一区画が広い!
椿が鼻キャンプ場の時に一度来た事がありました。その時のスケートリンク場が新設オートサイトになったみたい。





二日目から参加のみーくんちも自宅を6時ぐらいに出発してきたので到着が早く、
さすがに早朝を過ぎたらキャンプ場も暑かったので近くに川遊びに。
お昼頃にはまさきくんちも到着し、昼過ぎまでたっぷり満喫。

f0198620_16161583.jpg





3時のおやつは刺身~♪


f0198620_15533511.jpg

f0198620_15533555.jpg

f0198620_15533602.jpg

2日目は大所帯なので作っても作っても子供達がガンガン食べまくり。



翌朝から子供達はなぜかてっちゃんの周りに寄りたがり(^_^;)

f0198620_16165194.jpg

f0198620_16395615.jpg

てっちゃんが大好きなシュンシュン。



f0198620_15533719.jpg

お約束の記念撮影。
帰りは上津江の道の駅の横でまた川遊びして帰りました。
f0198620_16395640.jpg




みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by usireko | 2016-08-21 15:43 | キャンプ | Comments(2)

4th 霧島えびの高原エクストリームトレイル@えびの高原キャンプ村①

今年の夏もこのメインイベント、エクストリームトレイルに参戦。
今年は人生初の最長レース、63キロのロングにエントリー。

なんせ震災後からの練習不足、このレースの前のカルデラマラソン100キロもいい調整になるかと思ってたら中止になったりと、レース当日まで不安だらけの要素でした。


まずはいつものえびの高原キャンプ村でテント張り。

今年もいつもの場所が空いておりました。

f0198620_06472990.jpg

お約束の鳥刺しをつまんで、まったり過ごし
今年は天気の崩れもなかったのでキャンプ場散策。

f0198620_06473074.jpg

駐車場奥のトレイルは明日のコースになってるみたい。

おみやげ屋さんで足湯。
f0198620_06473021.jpg

ぬるめで気持ちよかった。



入浴を済ませ、夕方からは前夜祭が始まります。
f0198620_06473137.jpg



恒例のじゃんけん大会では
ワタシは負けてばかりでしたが、最後の最後で息子が勝ち上がり、補給食のグミをゲット。
名前の自己紹介したら、MCの人に「カイトくん、ダルビッシュに似てるって言われない?」と聞かれニヤつく息子でした。
f0198620_15514300.jpg


はい、幼少の頃からよく言われます(^_^;)



前夜祭も終わり、ちょっと肌寒くなったので2度目のドボンして、10時に就寝。
てかやっぱり緊張してなかなか眠れませんでしたけど。


明日は3時に起きて出陣の準備をします!

[PR]
by usireko | 2016-07-30 06:25 | キャンプ | Comments(0)

ひなもりオートキャンプ

f0198620_22214683.jpg
3月の3連休はPapagorillaのグルキャン。
久しぶりに九州4ツ星のひなもりオートキャンプ場に行ってきました。


f0198620_22214702.jpg
今回も4家族のキャンプなので大宴会場の幕張り。
強風でポールを支えてるのがやっとのことでしたが。

f0198620_22214742.jpg
ハンモックでまったりもできて

f0198620_22214795.jpg
サイト内はボールやスケート遊びが禁止なのでラジコン持参で遊びまくり。
f0198620_22214878.jpg
遠くでは高千穂峰がキレイに見えます(登りたいなぁ・・・)

初日は我が家とてっちゃんちだけだったので、こじんまりと宴会。

えびので買った鳥刺しと地鶏の塩焼き
f0198620_22480563.jpg

f0198620_22480666.jpg

子供用にドライカレーとナン。
f0198620_22480638.jpg

大人のおつまみに炙り刺身。
f0198620_22480757.jpg


初日から胃袋満タンです。


翌日には近くの高千穂牧場へ。
f0198620_22480766.jpg

入場無料とあってお客さん多し。

ここは動物達とのふれあいができます。
f0198620_22480872.jpg

f0198620_22480944.jpg

f0198620_22481029.jpg

f0198620_22481078.jpg
高千穂牧場まではてっちゃんのハイエースで乗り合わせて行ったら
しきごろさんが車酔いし、もんじゃしちゃいました。(;_;)


のんびりまったりし昼過ぎにサイトへ戻ると、そらくんちとまさきくんちが合流。
子供たちが全部で10人!



てっちゃんが綿菓子機を持ってきたので子供達は大喜び。
f0198620_06231316.jpg

じぶんで巻き巻きして。


いつもは犬猿の仲?らしいけいちゃんとしゅんしゅんも仲良しになり
f0198620_06231317.jpg

子供同士の会話でキャッキャ言ってました。


2日目の宴会はBBQ!

瑞穂の牡蠣は分厚くぷりっぷり。
f0198620_06261895.jpg

今季シーズン終わりです。

旭志牛のお肉も美味しかった〜(^^)


最終日は冷え込んだ朝でしたが、朝ランしてキャンプ場から登山道へ行くと、立派な野生のシカに遭遇しました。

やっぱりひなもりでは鹿を見ないとね!

撤収も午後1時までなのでまったりのんびりしながらお約束の鳥粥を食べ


f0198620_07585582.jpg

楽しい連休でした。(^^)




先日、旦那の誕生日とあって、てっちゃんとみっちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
f0198620_07585632.jpg

パイルドライバーや、ポールが全て入ります!



ありがとう!大事に使います‼︎



さぁ、この景色、今年の夏もえびのエクストリームトレイルランを走るためにまたここに戻って来ます(^^)
しっかり夏まで練習してチャレンジだ!

[PR]
by usireko | 2016-03-25 22:06 | キャンプ | Comments(0)

KFC papagorilla Christmas pary

今年のキャンパー仲間のクリパはてっちゃんちでした。


てっちゃんお手製の牡蠣小屋でみんなで持ち寄りパーリー。

我が家からもシュークルート煮込みとオードブル、そしてお約束のお菓子の家。
f0198620_00560758.jpg

f0198620_00560739.jpg

f0198620_00560838.jpg

年々お菓子の家は縮小してます。笑



みんなのご馳走で笑って飲んで食ってビンゴ大会もして楽しい一日でした!


f0198620_00560886.jpg


f0198620_21153579.jpg



f0198620_21153555.jpg



f0198620_21153640.jpg


また来年もガンガンキャンプ行きましょう!
[PR]
by usireko | 2015-12-28 00:29 | キャンプ | Comments(0)

ハロウィンキャンプ@歌瀬キャンプ

10月最後の週末はグルキャンメンバーで歌瀬キャンプのハロウィンキャンプに参加してきました。

f0198620_2235918.jpg

朝からオクラン最終日とあって300キロ達成まで残す事18キロ。

週明けの3日は山岳マラソンもあるのでロードとトレイル混合で弁天山へ。

そっからバタバタ準備しても近場の歌瀬キャンプには2時頃到着。

みんなもぼちぼちやってきてハロウィンキャンプのスタートです!


すでに幕張が終わっているよそのテントサイトもハロウィン一色。
子供たちも仮装にテンション上がってます。
f0198620_21241039.jpg

こちらけいちゃん。かわゆいw

てっちゃんちはハロウィンのお菓子を現地で作るということなので
何やらあたらしいモノを仕入れた様子。
f0198620_2127576.jpg

これが数分で
f0198620_21275724.jpg

ポップコーンの出来上がり!

キャラメル味とかコーンポタージュ味とか止まらない美味しさでした。

みんなで味見しながらラッピングしたら
f0198620_21301056.jpg

ハロウィン仮装行列に参加です!

しきごろさん
f0198620_21444929.jpg


カイのマスクはガラクタ市で20円でした。
f0198620_21454985.jpg


てっちゃん、キモっシー
f0198620_21464346.jpg

家族全員、気合が入ってますね~
f0198620_2148245.jpg


お菓子もいっぱい準備して
f0198620_2152744.jpg

みーくんちの手作りクッキーもかわゆい。
f0198620_215383.jpg



管理人さんは一反木綿の仮装でキャンプファイヤーに火をつけてました。
一反木綿が燃えそうw
f0198620_2150564.jpg


一段落したら、大人の時間で宴会が始まります。

豪華な刺身も食べたし
f0198620_2155740.jpg


f0198620_22083410.jpg

松茸、サザエ、ハマグリ焼いて。


f0198620_22083400.jpg

ハロウィンっぽくチーズケーキを今回デコしました。
(ビールのパッケージの型を切り抜いて粉糖かけてみた)

ゆかちゃんが作ってきたハロウィンチーズケーキはしっとりして即完売!

f0198620_22083574.jpg

ブリしゃぶしたらもったいないからやっぱ刺身で食べたら

f0198620_22083500.jpg

松茸ご飯も上品なお味でした。


f0198620_22083614.jpg

胃袋満タン過ぎてマラソン大丈夫かな?

みなさん お疲れ様でした!

f0198620_2222994.jpg

[PR]
by usireko | 2015-10-31 21:15 | キャンプ | Comments(0)

秋キャン!吉無田高原 緑の村

恒例の秋キャンは吉無田高原へ。
我が家とテッチャン、まさきくんちの3家族で行ってきました。


午前中旦那も仕事、ワタシも鞍岳試走。
それでもチェックインの2時過ぎには到着できた安近短なキャンプ場です。
f0198620_20560444.jpg


見晴らしはサイコー♪( ´θ`)ノ




後からテッチャンとまさきくんちも合流したら
吉無田水源に水汲みへ。


夕方は綺麗な夕焼けも見れて。

f0198620_20560429.jpg

夜の夜景もキレイ
f0198620_22132610.jpg



初日から豪華なキャンプめし。
f0198620_20560580.jpg

キンメの刺身やアナゴの炙り、玉子の寿司は子供達の取り合い!



ワタシのお約束のチーズケーキもリュウには好評(^^)
f0198620_20560506.jpg

1日でなくなりました( ^_^)/~~~


翌日は草スキー場を滑らず走りまくり、、
f0198620_20560600.jpg

上ってぇ〜
f0198620_20560660.jpg

駆け下り。


心臓破りな坂。





テントサイトでものんびり子供たちは遊んで
f0198620_22153460.jpg

お昼からはてっちゃんが申し込んでいた近くの化石掘りへ。
f0198620_22174616.jpg

ワタシはうたた寝してたんですが、みんな張り切って石をカンカンやってました。

中に石職人的な人もいますけど。(笑)
f0198620_22253069.jpg


二日目のキャンプめしも豪華。
チキン祭り♪
f0198620_22283119.jpg

f0198620_2229997.jpg


f0198620_22301187.jpg


胃袋満タンです(^O^)


てっちゃんが持ってきたドローンで遊び
f0198620_22314854.jpg

なかなか操縦がうまいカイでした。
(買って買ってとせがまれましたが)




最終日3日目もチェックアウトは13時なのでのんびり。
旦那と朝ランで吉無田水源まで走って、散策コースや草スキー場を駆け上がって
汗だくでテントサイトに帰ってくると、美味しそうな鳥粥。
f0198620_2235343.jpg

てるさんちのプリプリホルモンも子供達がおかわりするので一晩で激減。
f0198620_22365992.jpg

てっちゃんが子供たちが食べないように一味を鍋ごとかけました。(笑)


のんびり撤収して帰っても近場なので嬉しい!!
(もうちょっと水回りをがんばって欲しいところ)



みなさんお疲れ様でした。
また行きましょう!
f0198620_2239151.jpg

f0198620_2240887.jpg

ドローンで撮った一枚欲しかったなぁ。
[PR]
by usireko | 2015-09-24 20:42 | キャンプ | Comments(0)