マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 106 )

初めての・・・

なんとなくで予定してたんですが

阿蘇のバルーンフェスタにいってきました。

今日は旦那がサーフィン行ってたので帰ってきた7時ぐらいからバタバタと用意して

内牧まで30分あたりで到着。

FMの中継ききながら裏道~でやっと着いたけど

なんせ駐車場がなく遠いとこから歩いて会場に着くと

一瞬見たいくつものバルーンは打ち上げ花火が始まったと同時にしぼみはじめました・・・・

やっとこさで撮った一瞬。

f0198620_17145613.jpg


今回、特別出演のワタシ


f0198620_17154552.jpg


旦那のほうがシャッターチャスうまいので。

しかし寒かった~

来年はもっと早めにいきましょう。

佐賀までは遠いけど、阿蘇だったらまた来年もいきたくなるね。
[PR]
by usireko | 2008-12-20 17:21 | おでかけ | Comments(1)

夜のおでかけ その2

今日は旦那の忘年会でした。

夕方からちょいとしたようでまんじろうさんがきたので

旦那を街まで送るついでにまんじろさんの父の温泉施設にまたまたお世話になりにいきました。

カイもこまんじちゃんもハイテンション↑

ついでに志紀も湯船でハイテンション↑でおぼれまくり

全身真っ赤に血行よくなり今時期である飲んだくれオッサンのようでした。そう、おっぺしゃん。

ちょうど温泉いきたかったのでうれしかった~。

湯上りにまんじろう父様が馬ひものお肉をくれてこりゃ~いつも手土産までいただいて

たいへんうれしゅうございました。。。

帰ってみると。。。子供に気がとられて見事にお風呂セットを忘れてきました。ははは

もうちょっと長湯したかったな。でもちびたちも茹で上がる寸前だったのでガマン。

ちょうど明日は仕事もきりがいいところだったので休暇をとりました。

朝から久々にラテンでも行ってこようと思ってます。

まんじろうさま、今日はありがとう。

ちゃんといつかバースデイランチいかにゃんね。
[PR]
by usireko | 2008-12-12 00:40 | おでかけ | Comments(3)

夜のおでかけ

先週に引き続き、昨夜も忘年会の私でした。

今回は地元のお友でしたが、一人の提案者からX`masプレゼント持参、、、ということで

お店に入る前に雑貨屋で私は鏡で作られた小物入れを。

1000円分、という前提だったんで定価は1990円それが840円だったのでコレ買い!と。

あみだで抽選したら私はこれでした。

f0198620_9533047.jpg


ちょうどはだか鍵でもちあるいていたのでよかった~。

デコくま君です。

昨夜はかなり冷えました。

下通りの屋根は全開しててす~す~するし、やたらと工事の足組みが通りのサイドにあるため

こんな時期なのに歩きづらいし。

でもやはり地元との飲み会はお互いの悩みをずばっといえますよね。

夫婦の悩みや子供の悩み、、、

言いたいことを8割伝えても彼女たちには10返ってくる答えがあります。

みんないろんな問題かかえてんだね~。

高校のとき警察のお世話になったこともありましたよ。

笑い話でしたが今はちゃんと更生してます(笑)   いえいえそんなにワルじゃありませんけど。

寒い夜でしたが1時前に帰り着くとまだちびたちは起きてました。

なので今朝はまだぐっすりお休み中・・・
[PR]
by usireko | 2008-12-07 10:07 | おでかけ | Comments(6)

甘いもの三昧

先週、ボジョレーヌーボーも解禁、となったので

我家恒例、「PREMIER CRU」に買いに行きました。

話によると、今年の出来も上々、、、らしいです。

お店には量販店にはないボジョレーたちが並んでました。

我家はそこまで「ツウ」じゃないので一番低価格の1780円のにしました。

そして帰りにグランメッセで鶴屋スペシャルがあってたのでそっちにも寄り道。

もちろん、私のお目当てはこれ

f0198620_15294422.jpg


じゃ~ん

黒糖アラガサ。

たまらんです。

そして子供にも体に優しい食べ物というのに二人とも食べません。

隣のブースではベンツのイベントがあってました。

ひやかしがてらにいきました。

もちろん、鶴屋から流れてきたお客さんも多いし、ベンツ目的できたお客さんも。

それが見た目でわかるからなお悲しい・・・

アンケートに答えてベンツのエンジンの形の電卓


f0198620_15431357.jpg


このアンケート、すごいです。

職業の欄がありました。

会社員、会社役員、医者、事業者。。。お金持ちを対象としたアンケート。

最後の欄の「現在のお持ちの車」は、、、、空白でだしました。

とても「軽」なんてかけません。

しかし金持ちってやっぱちがいますよね。

茶髪なんていません。

オバサマでも黒で統一してる人、スタイルはいいし、バックはブランド。化粧もなんだか

ノリがいいし。

おじさんだって白髪をいい感じにしてるんですよね。

超私、庶民でした。

以外にベンツの営業マンに中学校の後輩の男の子がいました。

セレブの相手してたので私に気付いてもやたらと大きい声ださないし

まして私と話すのが汗かいてるようにもみえましたわ。


庶民のディナー

生鮮市場の半額になったサーモンの刺身。

トマト&チーズ&生ハムのオードブル

十分、よっぱらいました。


旦那は今日までの熊本菓房のカスタードケーキが半額だったので

長い行列に並んで10こ買いしました。

我家はぜんざいも、さが錦も、カスタードケーキもあるんですよ。

そしてちゃんとした食材があんましないという。。。。


f0198620_162256.jpg

[PR]
by usireko | 2008-11-24 16:16 | おでかけ | Comments(2)

久々に・・・

天気のいい3連休初日。ガソリン代もだいぶん値下がりしましたよね。
秋を求めてお山へ行ってきました。

先日、テレビで菊陽の「ろじぱん」というパン屋さんがオンエアされてて
いとおしいあんチーズパンがやってたので買いに行きました。
テレビ放送直後とあってお店はまだ10時台というのに名物の「黒糖ぱん」は売り切れ。
あったら買おうと思ってたんですけど・・・予約が確実らしいです。
役場の目の前とあってか人の出入りが多く、ちゃんと駐車場あるのに路中している人、多しです。
マナー守りましょうよ。(その一)

さて、秋というのでいつもの阿蘇に行くときの旅のお供、さかもとさんちの石焼き芋、そろそろではないでしょうか?
・・・まだおばちゃん、でてませんでした。。。ショック~
今月末ぐらいって言ってたかな?たしか最後の日に行ったんだったよね。

で、次に目指したのは「ゆけむり茶屋」のしいたけ。こいつはありましたよ。
今から時期らしいです。大盛りはいったしいたけくん、500円と250円のを買いました。
f0198620_15385972.jpg


いまならあんぱんまんがいますよ。

三愛レストランの交差点で信号待ちしていると横に並んだ車がいました。ふと、運転手見たら
片手に缶チューハイ飲みながら運転してるじゃないですか!!!
マナーの問題どころじゃないですけど、ちょっとこわ~・・

帰り道は久しぶりに植木の「ゆうせん」にいきました。
畳のお部屋にしたので志紀も滑らずるんるんで楽しげでした。

はげのゆにある「そらいろのたね」の敷地内に無人販売があってオール100円の野菜をいっぱい買ってだご汁にしました。
秋のやさいって胃にしみるわ~。


f0198620_15473133.jpg

[PR]
by usireko | 2008-11-01 15:28 | おでかけ | Comments(1)

休暇

今日はエアロ休暇…いえいえ志紀の股関節の診察の為の休暇です。
仕事復帰してから発熱も一度だけというすばらしき元気さにわたしも引け目感じなく有給とって朝からは病院行くついでにエアロに行ってきました。

志紀を久々にみた人は
「歩いてる!」や「なんか置物みたいにおとなしいね」とかいってました。
全然おとなしくもないんですがね…

しかしながら久々の運動は体力も衰えました。

昨晩も行かせてもらったんですが、鏡越しに自分の股にいつのまにか脂肪が…がびーん。

しばらく間食禁止します

いつまで続くかわからんけど…

今はまだ待ち時間です。

最近やっと便秘も解消しました。
なので今ちょっとトイレいきたいし。

診察終わったらここから車で1分の実家へgo!
[PR]
by usireko | 2008-10-23 14:34 | おでかけ | Comments(0)