マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 106 )

こんなGW、2011 その2

朝もはよからチビたちを送り出して、さぁ~何しようかとたくらんでました(!)が
遠まわしに友達にメールしたら、すんなりと二人のデートにお供させていただきました。
A君とAちゃんの。
(わかる人にはわかるでしょうか。。。)



ワタシがナビになって阿蘇までぶらっとでかけてきましたの。



こんな子供もいない、大人だけのドライブってなんかテンションあがる~。
独身時代みたいだし、家族ででかけてもこんなに会話ははずまんしね。
思わず、Aくんに「はっしーさん、言葉、汚い。」
なんて言われてしまい、地元が出てしまってた。。。あは。



まず、目指したのは阿蘇の「オルモ・コ・・・」カフェ。
タンクマ情報では今日は定休日じゃないのにお店がしまってました。

なので気を取り直して、阿蘇神社近くの古子木カフェへワンコインランチをいただきました。
パンのバイキングがうま~い。
ビーフシチューとのセットなのでパンに塗りながらも食べました。


せっかくここまできたので仙水峡のつつじを見に行こう!と目指すと・・・・・
あれ????
f0198620_23554528.jpg

ハゲタカ状態。
もう1,2週間先らしいです。


このあと、菓心「なかむら」でシュークリームの手土産を買って帰りました。




ちょうど家に着くと、遠足だったカイが帰って着てました。
保育園のお迎えに久々についてきたカイ。
いつもより早めに行ったので一緒に卒園して学校がバラバラになった同級生の女の子とちょうど出くわしたのでみんなでにぎやかに園庭で遊んでました。
その女の子のママが
「かいくんに久々に会ったけん、うちの子、興奮しとるわ。なかなか帰ろうとせん~」

罪なヤツ(笑)
本人全然気付かず、かけまわってましたが。




さてさて、明日から家族サービスしてきます。
南に下る予定で~す。
[PR]
by usireko | 2011-05-03 00:06 | おでかけ | Comments(0)

こんなGW、2011

熊本人なら、一度は行ってみよう、城彩苑。
29,30日の市電無料に合わせて出かけてきました。


食のブースがほとんどで、試食もたくさ~ん。
しか~し、我家の目的はコレでありまする。
f0198620_23483317.jpg


じゃ~ん。
くまモン。
やっと君をみつけたよ。
ワタシのがこっちで旦那はもっと薄っぺらなくまモンゲット。

どっかのテレビでは入荷したらすぐ売り切れとか言ってましたが
昨日行った限りではそんなにくまモンを買いあさる人はいませんでしたけど。。。




はい、んで
湧わく座にも入館。
歴史オタクの旦那にはもってこいの場所でココだけでだいぶん滞在しとりました。
300円にしては良くできた資料館で。
旦那曰く、
「ここ、すげ~よ」

ま、ワタシとチビたち3人は歴史の中身までは、、、なので
記念撮影を。
f0198620_23501100.jpg




よくできた参勤交代。
f0198620_23502130.jpg


いずみ茶の抹茶ソフトは濃厚でとってもおいしかったです。
口の回りにこびりついたしきごろさんの顔を拭くのもやっとなくらい、濃いソフトクリームでした。
カイとしきごろさんがメインで食べたのであまり食べた気がしなかったんですけど~(悲)
f0198620_23504274.jpg



夕方から別件の急用があったので、急いで帰りましたが、
またゆっくり行きたい所です。
[PR]
by usireko | 2011-05-01 23:54 | おでかけ | Comments(0)

桜をめざして

桜のピークをこえた先週末、ぶらっと県南方面へ出かけました。
おにぎりだけ持参して、あとは物産館でおかずを調達。
芦北の「でこぽん」により、サラタマのつめ放題をしました。



水俣までくだり、湯の児温泉方面。
桜が海沿いにきれいに咲いてました。

f0198620_702098.jpg

食い気が先走り、おにぎりをぼろぼろこぼして、お父さんに怒られます。


f0198620_713182.jpg



どっかのばあちゃんの作ったおはぎがうまい!


f0198620_72383.jpg



f0198620_732194.jpg

[PR]
by usireko | 2011-04-12 07:04 | おでかけ | Comments(0)

新幹線!

f0198620_6312322.jpg


先週末、実家に帰る途中に熊本駅に寄りました。
ちょうど新幹線が熊本駅に入ってきました。


おみやげコーナーもたくさんお店が入って、試食も豊富。
昔は裏側だった春日小学校側から駅に通じるようになって
駅付近もだいぶん変わってました。



いつか新幹線、乗れるといいね!
[PR]
by usireko | 2011-04-12 06:36 | おでかけ | Comments(0)

ハローディ熊本観光ツアー

前回のいちご狩り体験に続き、今回の熊本観光&サントリー工場にも当選しました。

今回は快連れていきましたが、バスに乗りソッコーで鼻血まみれ…




お客様は年齢層がちと高く、ガイドさんも立派なベテランおばはん。
だからお客様受けはバッチリですよ。
子供にはガイドさんの熊本弁もちんぷんかんぷんみたい。



まずは大観望。
天気はよいが耳がちぎれそうな寒さでした
f0198620_1464191.jpg


一心行の大桜でお弁当。
しかし、桜も菜の花も全く咲いてません。
弁当はとってもゴージャス過ぎて一つを二人で食べました。
f0198620_1472019.jpg

f0198620_147513.jpg




さあメインのサントリー工場。
試飲でプレミアムモルツを二杯飲みました。
同席していたいかにも飲みそうなおばさん二人が実は全く飲めない人だったのですが、せっかく来たからと、オールフリーのビールをのんでいましたが「まずい!代わりに飲んで」と言われたけど、さすがにプレモル飲んだ後にはまずくて飲めなかった…


おみやげはプレモル二人缶、ミネラルウォーター、なっちゃん、アセロラジュースとたくさんもらいました。


今回も0円、まったくお金は使ってません。
[PR]
by usireko | 2011-04-03 08:51 | おでかけ | Comments(0)

家族小旅行

3連休は前日にじゃらんを急きょ買い、長崎へ出かけました。
最初に着いたのはこちら、佐世保の西海パールシーリゾート。
今月のイベントである、九十九島かき食うカキ祭り、に行って着ました。

このイベント、じゃらんを持っていくと、カキ1キロと水族館入場料込みで1500円。
普通では入場料だけでも1400円なんで断然オトクです。

f0198620_22193861.jpg


f0198620_2220768.jpg

以外にちびたちはカキを食べました。
3キロ買いましたが十分多すぎたぐらい。
小ぶりながらも身はぷりっぷり!


食した後は水族館。
f0198620_22212748.jpg
f0198620_22213736.jpg




佐世保のあとは長崎市内へ向かい、ランタン祭りへ。
人人人・・・・
f0198620_22224515.jpg

f0198620_22225646.jpg




初日は温泉センターに行き、車中泊しました。
しかし、車の中で4人は極狭、ものすごく冷えて寝れたもんじゃありませんでした。
寝たか寝てないかよくわからず朝を向かえ・・・



気を持ち直して竜馬めぐり。
今月末まであってる「長崎まちなか竜馬館」へ。

「竜馬伝」のイメージをうかべながら見てると
思い出しますね~
f0198620_22271828.jpg

ちと微妙なバランス。
f0198620_22274163.jpg




目指すは・・・。    長崎といったらこんな坂ばかり。
f0198620_22282151.jpg


40分待ちでやっと中に入りました。
寒すぎて鼻水の感覚もおろそか。
f0198620_2229559.jpg



悪天候だったので、昼過ぎには長崎を出ました。
でもあとあと高速が通行止めだったのでよかったよかった。

帰ってもちろん縛睡しました。
もうちょっとあったかくなったら次は高知へ竜馬めぐりといきましょうか。
旦那はサーフィン三昧ですかね。
[PR]
by usireko | 2011-02-13 22:33 | おでかけ | Comments(2)

女子~

カイがおたふくになってから、ろくにごはんも食べれなく、
昨日の朝は卵かけご飯をしてやると、本泣きで「痛い~」と。


なのでアイスを買いにいこう!と思い
計画したのが街中ハーゲンダッツ。(笑)




カイはもちろんお留守番。
しきごろさんとでかけると、歩かない抱っこ攻撃を予想に
ぎりぎり近場のパーキング目指していってきました。

f0198620_7473792.jpg


タンクマ半額クーポン使って。



以外にしきごろさんは街中歩くときはテンション上がりまくり、
アイス見て女子的な感激。



しかし食べたのはトッピングの苺とコーン。
他はワタシ担当でした。
まあ朝からしっかり走ったからよしとしときましょう。


鶴屋に行こうか迷ったけど、まだ来週もあるから・・・と見送りました。
[PR]
by usireko | 2011-02-06 07:51 | おでかけ | Comments(0)

家族サービス最終日

旦那の休みも保育園も最終日。
昨日は雪あそびをしようと山阿蘇目指して行きました。

しかし 山道は通行止め。
国道は大渋滞。
なんとか脇道入ったけど脇道こそ凍結ギリギリの道を抜け阿蘇神社目指して行きました。
f0198620_21234844.jpg



三が日の間は甘酒のふるまいがあったのでたき火にあたりながら一息。

f0198620_21243731.jpg


おにぎり持参したので吉田から揚げで400グラム購入。
おばちゃんがなす天サービスしてくれました。

f0198620_21245835.jpg


帰りも長いこと渋滞にはまり、結局雪遊びもせずに帰ってきました。


夜はまたまた一人でつるの湯に行ってきました。
[PR]
by usireko | 2011-01-04 16:05 | おでかけ | Comments(0)

裸の竜馬ファン

昨日の夜、ふらっと一人で温泉へ行きました。
目指したのは格安の「つるの湯」。
ちょうど着いたときが9時ごろでサウナから入ろうとしてたら
サウナの中のテレビがちょうど「竜馬伝」の総集編があってました。
ここのテレビは基本NHKしかチャンネルをゆずらないので
いつも飽きてしまうサウナも2時間ずっとここで出入りしてました。


さてさて、いよいよクライマックス。
最終回のシーンにつれ時間との戦い・・・

肝心なシーンを見逃すまいと先を予想して水風呂浴びにいきます。

そんなことをやってたら、回りの人たちも同じ考えでした。(笑)



一人のオバサンが「え?もうすぐなの?死ぬの?」と聞き出して
どうも福山が歌が下手で嫌いらしく、竜馬伝は見ていなかったらしく、
なのに暗殺のシーンは見たがっていました。
「あたしもう10分以上たってるんだけど、ちょっとでてもいいかしら?」
「いや、もうすぐ暗殺シーンですよ!」
「すぐ帰ってくるけん!」

たしかにまだ近江屋に中岡慎太郎がきたばっかりのシーンだったので
ワタシもオバサンについて水風呂あびてすぐ戻ってきました。


無事みんなが最後のシーンを見てからサウナを後にしました。
汗だくだったわ~

露天で雪とともに体もクールダウン。
朝起きたら見事な雪景色でしたね!
[PR]
by usireko | 2010-12-31 08:39 | おでかけ | Comments(1)

秋を求めて・・・

今日は秋を求めて山を目指して出かけました。
小国のおっきないちょうの木はみごとなハゲタカ状態でした。
なので違うとこでまっ黄色のイチョウをみつけました。
f0198620_21462447.jpg

帰りは菊池方面から帰ってきました。
菊池神社あたりはもみじもちょうど赤く色づいて見ごろみたいです。






帰りに温泉に寄ろうと七城方面へ行き、偶然にも行ったとこがない温泉を見つけたのでそこにいきました。
湯屋 遊鳳。
ふいんきはバツグンにいいし、お湯もぬるぬる。
1時間設定1500円なので、子連れでもゆっくり入れます。

増設してるみたいでしたよ。広い池庭があり、受付のところはいいお香の香りがしてました。

次は大浴場に行ってみようとおもいます。
[PR]
by usireko | 2010-11-23 21:51 | おでかけ | Comments(7)