マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:たべもの( 28 )

食ネタ

ここ最近の旦那の釣果が全くと言っていい程ゼロでしたが、やっと先週末は見事な鯛を釣り上げて来ました。
f0198620_21381594.jpg

いつもボウズなので、この日ばかりはフーディーワンでいい値段の塩麹シャケを買ってたのに脇役に。

翌日寝かせた方が美味しいというので、日曜は贅沢に刺身と塩焼きも食べて
f0198620_21381566.jpg

バーミュキュラで炊いた鯛めしサイコー!
f0198620_21381611.jpg




去年出刃庖丁と刺身包丁買ってて良かったね〜
[PR]
by usireko | 2017-06-06 21:29 | たべもの | Comments(0)

牡蠣

f0198620_07375929.jpg

牡蠣が食べたくなって
のんびり日曜は牡蠣の燻製オイル漬けを作りました。


なんせ一日がかりでしたが、これからまだ4日寝かせます。



[PR]
by usireko | 2016-11-29 07:35 | たべもの | Comments(0)

、、、

田崎市場感謝祭に行き、キャンプ仲間のてっちゃんが手伝っていた海鮮汁を頂きました。
f0198620_915879.jpg

カニ、ホタテ、魚、エビ、すり身の豪華食材で美味しくないワケがありません!

やっぱりてっちゃん、美味しいとこにしかいませんわ。


もう一人のキャンパー仲間のマサキ君にも会い、ワタシは地元なんでチョコチョコ友達にも会い、模擬セリなどでとても活気がありました。

今回イクラをGET。
実家に寄って、新米を貰って帰りました。


夕方前にしきごろさんを連れてジョグ。
帰宅すると新米が炊けるいい匂い。

今日は味噌汁とイクラ丼とレンコンのきんぴら。


やっと我が家の新米にありつけました。
うま〜い‼︎

イクラも投入。

f0198620_9192360.jpg

ご飯が足りなくなったので追加でかまどで炊いてみました。

f0198620_9195070.jpg

おこげも旨し。



我が家の新米いかがですか?
お客様になかなかの好評頂いてますよん。




先週、旦那の父が他界しました。
ごく近々の身内の不幸は初めての事で、旦那も長男なので、慌ただしい日々でした。葬儀後ちょっと時間ができたので、溜まりネタを挙げさせて貰いました。
[PR]
by usireko | 2013-12-01 21:59 | たべもの | Comments(2)

天草マラソン、その後は

f0198620_2122115.jpg


天草遠征に行くにあたって今回これを購入しました。
菓舗 木村屋のどらやき。

楽天でも購入できますがこちらでは220円。お店では180円で買えます。


お店では毎日売り切れとのことで3日前に電話して取り置きを頼んでおきました。
その1個を今日ホットミルクといただくと。。。。

あんこ好きにはたまりませーん。
白あんも購入しましたがこちらは旦那が好きなのでとっておくことに。

お店は大矢野のヒライから左折した方向ですが、さんぱーるの物産館でも購入できます。
冷凍もあるみたいですが、こちらも売り切れの可能性もあるとか。




天草マラソンの次の日は有給休暇。
1週間前から電話予約してずっと前にかかりつけの美容室のおにーさんから紹介してもらった、タイ古式マッサージを受けに行きました。

なんと!90分3500円。
午後から喫茶店なのでそのお店の開店時間前に1日2セットの時間のみの設定。
フルマラソン後はストレッチすらしなかったのでぜひほぐしてもらおうと、心ウキウキで行きました。

も~力の加減といい、イチバン疲れがたまった肩〜頭をほぐされる時といったらもうオヤジの声がでそうでした(笑)
激痛が走った腰もほぐしてもらって、最高の至福の時間。
来年の熊本城マラソン後もお世話になろうと思います。
ここで紹介していいのかわからないので行きたい方は直接ワタシのところへ来てくだされ。
あ、女性限定ですので、スミマセン。



ほぐされたカラダはすっきりして鶴屋の道産子市へ向かい・・・・
おいしそうな海鮮、ラーメン、スイーツ、、、、、
ラーメン試食、サーモンのハラミ試食、ジェラート試食、、、、、
さて、どれにするかと迷った挙句はこれ
f0198620_22165446.jpg

エスカレータ横の椅子で一人でいただく35才。
なんの抵抗も感じませんでした。(笑)

あとは週末キャンプ用にちょこちょこ買い物して帰りました。

だいぶ血糖値あがったな~

てな自分にご褒美な一日。
明日からはしるぞー。
[PR]
by usireko | 2012-11-21 21:21 | たべもの | Comments(4)

スイッチオン、のその前に

先週末は色々と頂き物が我が家にやってきて〜な日々でした。

まずはこれ
f0198620_21123254.jpg

ムフフ、包装紙からテンションあがっちゃいますな。GODIVAですよ。あの。
開けたらこれ↓

f0198620_21123885.jpg

パウンドケーキ詰め合わせ。
きゃー 初めてたべるぅ〜

と、大事に包装紙を開けもせず、ジョグに行ってたら、やはり食べられてました(笑)
もうすぐお産を迎える会社の同僚にベビー用品を貸したお礼でした。


しかし食いつきたいとこですが、またあんずの丘マラソンまで二週間となってしまったので、しばらくは
禁欲生活。
そう簡単には手が届かない、目につかないとこに封印しました。賞味期限もまだあることだし。

他にもシェタニのプリンロールも他の人から頂き。これは一晩でなくなりましたが。

休日に友達の家に遊び行ってもアラレやもっちり和菓子頂き。
これも非常食ね。いざという時の子供のおやつ。
手土産にオ ボン マルシェのチーズケーキを買って行ったら、初めて食べる、チーズケーキの真ん中にホワイトチョコが挟んでありました!画像なしですがうまし!


で、そんな週末も最後にして、後は走るのみ。四月一日の桜マラソンが終わってしまったらさぁいよいよキャンプシーズンですよ〜

用意はいいかい?皆様。(モチロン、心当たりはあるでしよ!?)
[PR]
by usireko | 2012-03-07 20:50 | たべもの | Comments(0)

バレンタイン

こんなに、あっさりと終わったバレンタインも珍しいんじゃなかろうか、、、。

そりゃ〜まぁ一応、ワタシも女ですから、旦那さんもいますから、この日をスルーすることはありません。

とはいえ、今年のチョコはコレだ
f0198620_20332148.jpg


あの、ロイズずくし。

先月、職場でロイズカタログの斡旋があったので思わず大人買いしたのは5000円分。その残骸がこれだけなんですよね。

とは言っても1500円の詰め合わせは贈答用。後は旦那とお互いの好きな物を注文しました。
バレンタインよりやや早めの二月始めに届いたので、これっぽっちというわけ。

でもワタシなりにかなりスローペースで食してマスのよ。
走った日のご褒美とかにしてね。

定番の生チョコは旦那のなんでむやみに食べると
手が飛んできます。(笑)
軽く断り入れて食べても、二個食って怒られ、爪楊枝を定位置に戻さず、怒られ。
冷蔵庫の最上段にあるあの箱をいつも指加えて眺める毎日です。(泣)

カタログで始めてお目にかかった、「チョコまん」
これは凄い!うまかった〜!
例えていうと、「博多通りもん」のお菓子、を全部チョコにした感じ。
5個入りを旦那と分けあいで食べました。
が、この一つは誰のもんでしょう?

残る一つはパウンドケーキの真ん中にどーんとチョコがはいってます。
まだ開けてません。親にやるつもりが、バレンタイン過ぎちゃいましたね。

今週、実家泊まりなんで皆でたべましょか?

というわけで早くも我が家にはバレンタインがきてたので、昨日という日は特別なことはなんもありませーん。



イケメンだとよく言われるカイだって、学童でチョコをもらっただけでなんもなかったです。
いつかたくさんもらう女泣かせになるんかな?

ワタシもマラソン終わったらスイーツ食うぞー!!
[PR]
by usireko | 2012-02-15 20:04 | たべもの | Comments(0)

もちもちドーナツ

f0198620_1113592.jpg

たまには手作りをと、朝ごはん兼昼ご飯用で、ずっと前に友達からもらっていたクオカのもちもちドーナツを作りました。

f0198620_1113657.jpg


きな粉味
連休中、ずつといい天気でしたね。
今日ぐらいはみっちり走らんとなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by usireko | 2012-01-09 11:04 | たべもの | Comments(0)

クリスマス

f0198620_2244583.jpg



今年もシェタニのデリスショコラにしました。

ブラボーo(^▽^)o

いい仕事してるなぁ。
やっぱりココのケーキがNo.1(^O^)/
[PR]
by usireko | 2011-12-26 22:44 | たべもの | Comments(0)

どかんとスイーツネタ

ずいぶん昔のネタですが、携帯から写メを消してしまったと思ってたのが出てきたので載せちゃいます。
8月、ワタシの誕生日がありました。

毎度のことですがこの時期しか出てこない、旬の桃のケーキがいつも食べたくなります。
熊本の食のネタを載せてくださる某ブロガーさんの記事で
フルーツタルトのおいしいケーキ屋さんが8月末でお店を閉店される、というのを見て
それなら絶対食べておかないと!と思い電話予約で1個だけ(笑)予約して買いました。
f0198620_12371539.jpg


健軍神社近くのhazukiさん。

閉店当日にやっと予約して取りに行くと、ワタシの後からは予約された方々が後を経ちません。

旦那に「みんな予約して買ってたよ~」というと

「あんたみたいな(ふくよかな)ひとばっかしだもん」

だと。



でも、と~ってもおいしくて
もっと前から買っておきたかったケーキでした。
マンゴータルトとかも輝いてましたよ。(買えませんでしたけど・・・)


で、次。
すぱいすに載ってたパティスリービシューのロールケーキを昨日買いに行きました。
土日限定の700円。

ジムの帰りに電話して在庫確認すると、まだ昼間なのに売り切れでしたが
追加で今作っているとの事だったので、すっとんで行きました。
すると、まだもう少しかかるらしく、その間にクリスマスケーキの試食を頂きました。

一人で買いに行ったもんですから、カフェでお一人様ケーキもちと落ち着かないもんです。

で、買ったのがこれ
f0198620_1245081.jpg

純米ロール。

木いちごと名前は同じでしたが、やはり熊本のロールケーキのNo1は
ワタシの中では木いちごでした。

でもおいしかったですよ。



甘いもん、チャージした後はもちろんジョグです。。。
[PR]
by usireko | 2011-10-23 12:50 | たべもの | Comments(0)

簡単手抜き料理


今日は雨なので、家でじっとおとなしくしております。
妙に出かけるよりも家でいつもしないことをするほうが
より充実するのではないかと。

カイの宿題の仕上げ。
廃品回収を出す。
ネットサーフィン・・・・おっとこれはいつものことですが。


では最近食べた物の紹介でもしましょうか。

お盆連休明け、旦那が休みが長かったので夕食当番してくれました。
1日目。角煮。
f0198620_11363362.jpg

圧力鍋でやったのでとても簡単だったとのこと。
大根の面取りがA型几帳面神経質の性格がでてました。(笑)

2日目。漬け丼。
f0198620_1139222.jpg


ちょっとピリ辛だったので、冷製スープとサラダ付き。


そして今日はワタシの番。
朝からパンの買い置きもなく、パンを作る工程は面倒だったのでHBおまかせでフォカッチャにしました。
f0198620_11415226.jpg

短時間でできると思ってたら、醗酵時間を考えていなかったのでだいぶん家族、待ちぼうけ。
できたときにはみんなガッツキました。
朝昼兼用ですばい。
[PR]
by usireko | 2011-08-21 11:45 | たべもの | Comments(0)