マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10
お~っ、遭難しそうな積雪..
by 弁天ジョガー at 23:12
裏切らない味でした。 来..
by usireko at 21:41
すっげー旨そう
by 弁天ジョガー at 22:11
弁天さん 今年ははっしー..
by usireko at 18:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

それっていいの?

水曜日はわたくしの時間としてよるご飯をちゃちゃっと済ませてウエルネスにいってます。
最近のマイブームで「カンフーストレッチ」というものを受けてます。
これは体の柔軟をより求め、2ペアで骨盤矯正とかをしあうんですよね。
先週、初めてこのクラスに入ったんですが、男女とわず結構な人気クラスで
先生も30代ぐらいの男の先生。
話によると柴崎コウが出てた「少林少女」に出演したこともある先生。
「カンフー」という言葉がどこにあるのかよくわからんストレッチですが、わたくしもココ毎日は入浴後のストレッチはかかせないものでしてより柔軟を求めていたので最近通いだしました。

先生・・・それってやばくない?
といいたいくらい密着してきますよ。
そりゃあ、先生だもの。開脚するときは後ろからのしかかってきたり、私の匂いかいでるだろ?といわんばかりです。
でも、やはり先生だからみんななんも思ってないようです。
今日なんて受けていた40過ぎのおっさん、足を開脚してたら「あっ!オナラでた」とかいうし。
そんなとき、壁にポールがあってそこに足をかけて体をひねってたらまたまた先生が後ろに来て体を起こしてくれましたが・・・・
おもいっきし股間あたってないかい??てなかんじ。
悪魔でも先生だからね(しつこい?)
ペアになった女の人と話してたらこのクラスの前にある「シェイプアップカンフー」も受けてるみたいでそのとりこになって個人的にも先生のおけいこをうけてるらしいです。それくらい、カンフーっておもしろいらいいですよ。「おすすめおすすめ」といわれましたがな。
でもずっと続けてやはり体の柔軟はすごくよくなったと言ってました。
体が柔くて困ることなんてないですもんね~。
私もしばらくは通ってみようと思ってます。
半分、変なこと考えてますけどね。ふふふ。
[PR]
by usireko | 2008-10-29 23:01 | つぶやき | Comments(2)

アーメン・・・

f0198620_22115532.jpg


ただ今うちが通っている保育園では「流行り目」が大流行。

今日もお迎えにきていたママと挨拶したらママの目が。。。。。

下の子→ママ→パパ、、、とうつったそうでパパの場合は両目でしかも目の回りが青くなった・・・

と話してました。営業のお仕事で休むことも出来ないそうで・・・アーメン。

志紀のクラスで大流行。うちはまだかかってはいませんが

さっき寝る前にカイが「目がかゆ~い」

・・・・・きちゃったか。ついに。

とりあえず冷蔵庫の中にはいってた期限切れのはやり目用の目薬、うっときました。

私の仕事は目だけ出てる無塵服着るしごとなんだからこの目がお岩さんになったら・・・

まじアーメン。

しかも今日には保育園の掲示板には「嘔吐下痢流行してます」だって。

菌だらけだね~
[PR]
by usireko | 2008-10-27 22:24 | 育児 | Comments(3)

今日もみつけたよ

f0198620_23522737.jpg


週末なんで夕方もゆっくりできまっせ。

またまたハローディに行ったら久々極腕職人さんの力作みっけましたわ。

しんちゃんてまゆ多くない???



ここで久々にウエルネスで一緒だった人に遭遇。

「最近、見ないと思ってたんですよ~」と

1ヶ月ほど前まで出席率の高いわたしが欠けていることに感じてくれてたんですね。いやいやうれし。

仕事に戻ったことと、今は夜の会員で行ってるとかはなしてると・・・その人はうちの近所でした。

しかも今日、エアロに行った足で妊娠発覚したらしい・・・

んまあ、めでたいことじゃあなかですか。

でも、そのママも今が育児休暇中だったらしく、もうすぐ仕事に戻る矢先に妊娠したんだって。

また出産したら育休だから昼間のウエルネスに通えるからいいなあ。

「今度、遊ぼうね~」っていいつつ、連絡先を教え合わなかった私たち。

きづいてたけど、まあ近所なんだし、そのうち会うか、という適当な答えを出してました。へへへ。



昨日の志紀の診察も経過順調でした。

小児優先とかいいながらも2時間かかって実家寄っても快のお迎えがあるから慌てて帰りました。

でも収穫物、たくさんあって今年の新米、ビール、荒尾梨、なす、レタス、義姉からの快のお下がり服・・・などウホウホで帰りました。。。
[PR]
by usireko | 2008-10-25 00:06 | つぶやき | Comments(0)

休暇

今日はエアロ休暇…いえいえ志紀の股関節の診察の為の休暇です。
仕事復帰してから発熱も一度だけというすばらしき元気さにわたしも引け目感じなく有給とって朝からは病院行くついでにエアロに行ってきました。

志紀を久々にみた人は
「歩いてる!」や「なんか置物みたいにおとなしいね」とかいってました。
全然おとなしくもないんですがね…

しかしながら久々の運動は体力も衰えました。

昨晩も行かせてもらったんですが、鏡越しに自分の股にいつのまにか脂肪が…がびーん。

しばらく間食禁止します

いつまで続くかわからんけど…

今はまだ待ち時間です。

最近やっと便秘も解消しました。
なので今ちょっとトイレいきたいし。

診察終わったらここから車で1分の実家へgo!
[PR]
by usireko | 2008-10-23 14:34 | おでかけ | Comments(0)

今年見つけたはまりもの

f0198620_9102891.jpg


あずき好きになって1年。

このシリーズはコーヒゼリーもプリンもとろっとしておいしいのですが

このあずきは格別!

あずきと生クリームの割合がちょうどいい。

あずきを主張しすぎてないとこがいい。

うちの近所のハローディなら今月いっぱい50円です。

だまされたと思って買ってみて。

あますぎないからみんないけるはず。
[PR]
by usireko | 2008-10-19 09:14 | たべもの | Comments(2)

み~つけた!

f0198620_22362465.jpg


わかりづらいですが前歯上下4本のほかに奥歯1本はえはじめました。

このごろの志紀は食べることにすごい執着があり、私がキッチンに立つと

食べ物をあげないとキッチンマットに泣き崩れます。

チョコチョコなんなしろ口にいれてやると

「ふふふ」

とうれし笑い。

親ばかですがかわいい。

朝、寝ている志紀を起こすと

以前はどうして赤ちゃんは息が臭くないんだろう。。。という疑問もってましたが

最近は志紀ちゃんも立派な口臭がします。

その匂い(!)をかいで

あ~たまらん。

ほんと、親ばか。

カイには

「お口臭いよ!」

といってしまうんですけどね。

ちびっ子の特権かな?


明日は朝からサクッと走るぞ!

そろそろまじレコーディングせんといかんかなあ?
[PR]
by usireko | 2008-10-17 22:44 | 育児 | Comments(1)

はじめまして パート2

簡単な自己紹介は以前のブログをどうぞ。

ここからは以前のブログへリンクできるようにしてますが

過去からは出来ないようにしています。

今後のコメントなどはこちらのほうによろしくお願いします。


http://plaza.rakuten.co.jp/hassikaito/




さて、職場復帰してはや1ヶ月がすぎました。

明日は健康診断です・・・

最近、過食ぎみでとまりません。

しかも昨日からコストコのティラミスだのチーズケーキだの食ってしまって

明日の尿検査や血液検査にばっちり証拠があがりそうです(泣)

そろそろ、ジョギングまた再開しなきゃなあ・・・




仕事のほうはぼちぼちです。

またそのうちなんかしろぼやくでしょう。

忙しい週だったので愚痴る暇もありませんでした・・・
[PR]
by usireko | 2008-10-16 22:24 | はじめまして | Comments(0)

引っ越してきました

はじめまして

楽天ブログから引っ越してきました。

のんびりな3連休・・・ですが

この連休を使って私の実家は稲刈りです。

1年の中でもメインイベントなので必ずもお手伝いしなくてはいけませぬ。

そう、旦那は田んぼへ借り出され、私はまかない係・・・

きついのは旦那ばかりなので

昨日からの泊まりがかりでやってますが

ほとんど私は楽チンしてるので(子守とご飯のまかないぐらい)

旦那が白い目をしてわたしをにらんでます・・・

でもお米は大事です。

ただで食べれるのはこの旦那が文句言わずひたすら手伝ってくれてるおかげなのです。

「お疲れ様」の言葉すら忘れたころに言っちゃいますがちゃーんと感謝はしています。

今日で切り上げて明日は旦那の趣味であるサーフィンに行かせてあげたいとおもってます。

私もやっといけるエアロビにも行きたいし・・・・・

日暮れまであと少し!

今日は我が家に帰れるはず・・・・・!?
[PR]
by usireko | 2008-10-12 16:21 | Comments(0)