マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シナモンロール&ベーコンチーズぱん

昨日実家に持っていったぱんです

f0198620_1145634.jpg



シナモンはくどいくらいかけたがおいしいみたいです。

母が上達したね、といってくれました。
[PR]
by usireko | 2008-12-31 11:46 | 今日のパン | Comments(9)

今年ものこりわずか

大掃除、はかどってます?

うちは今日で8割、終ったでしょうか。。。

旦那のスパルタの神経質さにどっぷり怒られてばかりのワタシです。

今日はレンジフードの油と戦い、最後に旦那のオッケーサインを得て

台所は新しく生まれ変わりました。

旦那もレンジフード自体を磨きながら

「お前は産休という長い時間があったくせにその付けが俺にきとるとバイ」

の捨て台詞。

わかってますけど普段にレンジフードの掃除する気にならないB型でして・・・

まあ、昨日から風呂、洗面台、床(旦那様担当)、窓拭き、玄関、外周りと

ほとんど終ったもんです。

やっと明日は旦那もサーフィン&飲みなのでゆっくり出来るかと思いきや・・・

志紀様高熱38.6℃でございまする。

昼過ぎから調子わるく、顔はおっぺしゃんに赤くなってます。

夜中もだいぶんうなされてる・・・

明日は元気になってくれるかなあ・・・

さて、年末年始のおやすみということで朝パン、やいてます。

今日はベーコンチーズパン。

f0198620_0361863.jpg

[PR]
by usireko | 2008-12-30 00:45 | つぶやき | Comments(0)

汗と涙の結晶・・・

じんぐっべ~る、じんぐっべ~る すっずが~なる~

っといかかおすごしでしょうか。

我家のクリスマスは23日でした。

そう、私は仕事だったし、旦那は二人の子守と今晩のおかずずくり。

3時ごろ、会社に外線かかってきたんで子守の限界かとおもいきや、

「にんにくはどこや~」の電話でした。

まあ、無事できあがりましたよ。

f0198620_052193.jpg


中にはピラフ、つめてあります。

一晩、食塩水に浸して寝かせてたら、ケン〇キの肉よりやわらか~でした!

おいしゅう、食べましたが、チビたちはそんなに食べないし、

作った本人だってグロイ、グロイとかいうので

ほとんど私、食べました。

しばらくは、鳥、食べなくていいくらい、、、たべましたよ。

食べたい方は、来年一緒にクリスマスすればたべれます。

こんな1っぴき、多すぎでした・・・

後に、ケーキもあるというのに。。。

カイがサンタさんからもらったのはLEGOのヘリコプターとパトカー。

志紀はブーツに詰まったお菓子。

我家はみんな甘党なんでケーキなんて一瞬で消えましたがな。

あ~2600円が。

まあ、次の日も、保育園のクリスマスでまたまたケーキ2個、もらったんですけどね。

さて、いよいよ明日で仕事もおわり。

今日は遅くまで年賀状してました。

きっと元旦に届かないかも・・・

だってまだ表しか刷ってないもん・・・
f0198620_0133920.jpg




でもほんとにお肉はおいしかった。

後ではトリガラになってしまったけど、そこでもう一回何かのだしになったかもね。
[PR]
by usireko | 2008-12-26 00:15 | Comments(8)

お集まり会~

昨日、高校の同級生とのお集まり会。

大人4人に子供が10人。

不定期に集まってご飯食べたりおやつ食べたりとするんですが

もちよりで私は「モンキーブレッド」というパンを焼きました。

ついでにクリスマス、といことでデコレーションにシュークリームつけて

ツリーにしようとお友達の家でデコレーション。
f0198620_21402929.jpg


2個は持っていって残り2個を最後の仕上げの予熱からオーブンに入れて出かけていったら

みごとに夕方帰宅すると立派にこげてました・・・残念。

うまくできてたんだけどな。

パンはやっぱり時間かかるわあ。




さて、旦那は昨日から④連休。

わたしは23日も仕事なので旦那にクリスマスのセッティング頼んでます。

今年は初めての鳥の丸焼き(ピラフつめ)に挑戦するらしいです。

すごいわ~。

今日は予行練習で骨付き腿肉でやってました。

うまかったです。

それに便乗してワタシもピザ、作ったら

いつもしないベーキングパウダーでやったら

がちがちのクッキーピザになってしもうた・・・

失敗。

本番は23日。

成功を祈る!
[PR]
by usireko | 2008-12-21 21:49 | Comments(2)

初めての・・・

なんとなくで予定してたんですが

阿蘇のバルーンフェスタにいってきました。

今日は旦那がサーフィン行ってたので帰ってきた7時ぐらいからバタバタと用意して

内牧まで30分あたりで到着。

FMの中継ききながら裏道~でやっと着いたけど

なんせ駐車場がなく遠いとこから歩いて会場に着くと

一瞬見たいくつものバルーンは打ち上げ花火が始まったと同時にしぼみはじめました・・・・

やっとこさで撮った一瞬。

f0198620_17145613.jpg


今回、特別出演のワタシ


f0198620_17154552.jpg


旦那のほうがシャッターチャスうまいので。

しかし寒かった~

来年はもっと早めにいきましょう。

佐賀までは遠いけど、阿蘇だったらまた来年もいきたくなるね。
[PR]
by usireko | 2008-12-20 17:21 | おでかけ | Comments(1)

しきのインフルエンザ

志紀の1回目のインフルエンザに行って来ました。

カイより、つわものです。

初めてなのに、泣きませぬ。

泣くどころか

帰り道

こうなってました。

f0198620_16315127.jpg


注射が終ったときにくれたアメ。

袋ごと口に入れてそのままねんね。

はずそうとしたらしっかりとかんでて破けた穴からアメをすってたらしい・・・

君はどこまで食いしん坊なんだ??

のんだくれオヤジか??
[PR]
by usireko | 2008-12-13 16:37 | 育児 | Comments(4)

夜のおでかけ その2

今日は旦那の忘年会でした。

夕方からちょいとしたようでまんじろうさんがきたので

旦那を街まで送るついでにまんじろさんの父の温泉施設にまたまたお世話になりにいきました。

カイもこまんじちゃんもハイテンション↑

ついでに志紀も湯船でハイテンション↑でおぼれまくり

全身真っ赤に血行よくなり今時期である飲んだくれオッサンのようでした。そう、おっぺしゃん。

ちょうど温泉いきたかったのでうれしかった~。

湯上りにまんじろう父様が馬ひものお肉をくれてこりゃ~いつも手土産までいただいて

たいへんうれしゅうございました。。。

帰ってみると。。。子供に気がとられて見事にお風呂セットを忘れてきました。ははは

もうちょっと長湯したかったな。でもちびたちも茹で上がる寸前だったのでガマン。

ちょうど明日は仕事もきりがいいところだったので休暇をとりました。

朝から久々にラテンでも行ってこようと思ってます。

まんじろうさま、今日はありがとう。

ちゃんといつかバースデイランチいかにゃんね。
[PR]
by usireko | 2008-12-12 00:40 | おでかけ | Comments(3)

アニキジャミラ

f0198620_22124498.jpg


顔ナシ??
 
[PR]
by usireko | 2008-12-10 22:13 | Comments(0)

夜のおでかけ

先週に引き続き、昨夜も忘年会の私でした。

今回は地元のお友でしたが、一人の提案者からX`masプレゼント持参、、、ということで

お店に入る前に雑貨屋で私は鏡で作られた小物入れを。

1000円分、という前提だったんで定価は1990円それが840円だったのでコレ買い!と。

あみだで抽選したら私はこれでした。

f0198620_9533047.jpg


ちょうどはだか鍵でもちあるいていたのでよかった~。

デコくま君です。

昨夜はかなり冷えました。

下通りの屋根は全開しててす~す~するし、やたらと工事の足組みが通りのサイドにあるため

こんな時期なのに歩きづらいし。

でもやはり地元との飲み会はお互いの悩みをずばっといえますよね。

夫婦の悩みや子供の悩み、、、

言いたいことを8割伝えても彼女たちには10返ってくる答えがあります。

みんないろんな問題かかえてんだね~。

高校のとき警察のお世話になったこともありましたよ。

笑い話でしたが今はちゃんと更生してます(笑)   いえいえそんなにワルじゃありませんけど。

寒い夜でしたが1時前に帰り着くとまだちびたちは起きてました。

なので今朝はまだぐっすりお休み中・・・
[PR]
by usireko | 2008-12-07 10:07 | おでかけ | Comments(6)

ひっそりと。

なんだかんだで仕事に復職して3ヶ月。

最近はちょっとばたついてましたが

ちょっとした合間もできるようになってそんな時にいろんなことも考えるもんです。

今晩のご飯なんしよっか・・・とか。

まあ産休入る前はコレがメインで考えてたっけ(笑)

いやいや、本題は心のつぶやきですよ。

ここにぐちったらせっかく訪問してもらっている人に私が「煮詰まっているなあ」と

思わせてしまいそうなんでこっそりまた違うブログで吐きたいと思います。

30過ぎたらいたるとこでは口開けません。

なんだか最近は自分より年上の人が人の悪口言ってるとどうも引いてしまいます。

自分もそうならないためにも、たとえそう思っても違うところで毒吐いて

ストレス発散したいと思ってます。

またすんの?3つも?

ええ。3つもよ。

明日はさむかですよ。

私は忘年会ですわ。

スカッとストレス発散してきますわ。

では、また。
[PR]
by usireko | 2008-12-05 23:08 | つぶやき | Comments(0)