マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2才になりました

f0198620_21124821.jpg



木いちごのスペシャルケーキ!!
旦那がふんぱつして買ってきました。

「お誕生日おめでと~」に

「あっとっ」

というしきごろさんでした・・・




おてんばまっさかりのお嬢様。
今日は純白のワンピースで登園し、おだんごで髪も結んであげましたが
お迎え時には髪も乱れ放題でした。




明日もケーキじゃ!!!
[PR]
by usireko | 2009-07-29 21:17 | 育児 | Comments(7)

アンダー超えてますが何か?

昨日のこと。
会社で献血がありました。

今までワタシは献血はしたことありません。
理由は自分でもわかってることです。
受けることができないのです。

・・・はい、もちろん体重40キロ台じゃありませんが。




タイミング悪く会社の事務所に向かっていると
男性の方々はご一行で献血会場へむかっていました。
何人かワタシに声かけます。
「だ~いじょう~ぶて~。50キロはあるど?」なあんて言われ
受付で献血できんでも、ジュースや歯磨き粉もらえるからと分かってテクテクついて行ったのです。



問診票も半分しか目を通さず(どうせ受けれないだろうと)
比重の検査でアウト!!
ついでに血圧もアウト!!

ワタシの人格の通り(笑)、血の気も少ない身で
人様に血を分ける分、ないのです。

まあですね、ほんとに400mlとったら
後々身に起こることも不安です。

昔、立ちくらみで気を失って顔面強打したことありますから・・・ふっ



でもなんでしょう。
献血会場はワタシが行った限りじゃ男性ばかりだし
なんだか行かない女性が
「ワタシは50キロないのよ」と態度が物語ってるようにも見えます。


そこのあなた!!
あ~たは50キロあるだろ?
そう思っている女性が一人。彼女の捨て台詞

「献血、してもいいけど、したあとムカムカすっとよね~」
だと。



献血、お願いしてるわりには400mlだなんて
200mlだと、女性も40キロ以上なんだから
会社企業に献血カーで来るもんなら
両方お願いしたほうが、女性的にはいいんじゃなかろうか?

う~ん、ワタシのほうが屈折してんのかなあ・・・?

まあ、そんなに複雑には考えてませんが
ただ、比重の検査してるときに
ワタシの前の人と、ワタシと、次の人が
続けて「B型」だったので
ちょっと笑ってしまいました・・・
[PR]
by usireko | 2009-07-26 00:38 | つぶやき | Comments(0)

先週の総集編

先日のBBQのときに、上司の方が
一眼レフカメラで撮った写真を焼いてくれました。

どうぞ、「言葉にできない  by小田和正」
バックミュージック歌ってご覧ください。


ら~ら~ら  らら~らら~ こと~ばに~でき~ない・・・・

f0198620_8214411.jpg




f0198620_8221271.jpg



f0198620_8222430.jpg


f0198620_8223640.jpg


↑↑ 溺愛しすぎ
[PR]
by usireko | 2009-07-25 08:23 | つぶやき | Comments(2)

エアロ三昧

行って来ました、、、例の体験。
朝は11時からラストは5時ぐらいに終わり
帰り着く頃にはヘロヘロもんでしたわ。

違うスポーツクラブに行けばやはり雰隠気です。
なんといってもここは男の人のエアロをする人が多く
その人たちがスタジオの前列を占めています。
ちょっと視野にはいっちゃ~まずい方も・・・

でもスポーツクラブのプログラムの構成がワタシが通っているところより
少し上級だったので
ついていくのも大変でした。(汗)
内容も後一回できたらなあ。。。

久々に会った先生に
「思ったより、太っとらんかったね、もうチョイあると思いよった」なあんていわれ(笑)
(アップダウンは激しいけど・・・)

夕方帰り着いたら
もう早く寝たいモードになってましたわ。
こんなにエアロして疲れたことはなかったからなあ。

本とは今日は昨日の一日で体力もだいぶん使ったので
そのままの調子で旦那のサーフィンについていって
6年ぶりのボディーボードしようと思ってたんですが
旦那が一人で行くといったので
今日もホームのエアロに行くとしましょう。

朝起きてみれば
全身筋肉痛。
ああ、こんなになるのは
ボディーボードした次の日の筋肉痛と同じくらい。


そういえば、昨日インボディ計測しました。
見た目、ぽっちゃりのワタシですが
筋肉量も標準、全身バランスよくついていて
姿勢バランスも中心。
結構いい結果でしたが
肥満診断では
ウエストヒップ比が少し高め。
目標体重は今より-1.7キロぐらいがよさそうです
(いや、もっとマイナス目指してますが・・・なかなか落ちず)
去年の基礎代謝より若干落ちてました。


やっぱり、私の体って
運動をやめたらいけない体になりつつありますね~。
運動してなかったらぶくぶく・・・・

これからもがんばりま~す!




今日はエアロ行って運動後はユメのショッピングに出かけようっと!
[PR]
by usireko | 2009-07-20 08:18 | すきなもの | Comments(0)

真夏!!!

3連休もすばらしき天気に恵まれ
ワタシは朝から一人で実家に帰り
セメントまみれになってましたのさ。


昼過ぎに実家から戻り、旦那のほうに合流しました。
BBQも中盤過ぎて皆さん、マッタリモード。
子供たちはプールで楽しく遊んでいます。
f0198620_112337.jpg


おやおや、こんな物まであったんで
子供の心はハイテンション049.gif
f0198620_114765.jpg


f0198620_12355.jpg



おっとうちの大きい子供(?)まで・・・
ハコノリ状態。
f0198620_121532.jpg



遊園地で通常遊べる分の100倍ぐらいカイはずっとのってました。


しきごろさんもプールから上がっても昨日の状態から抜けず
何時間も水着のままでお外で遊びました。

子供たちが丸一日飽きないお宅でした~。
途中からの参加でワタシが食べたBBQはタンと味噌豚でしたが
と~ってもおいしかったです。
しかし、アウェイなカンジだったので
腹4分ってとこですかね。
まあ、朝からのドカチン作業であまり食も進まず
ちょうどよかったかなあ。

そして明日は。。。。。



これまたアウェイ4時間エアロ!!!!
(他の施設のスポーツクラブの体験にいきます)




どこまで一日で体重落ちるでしょうか?
楽しみです!!


f0198620_125168.jpg

[PR]
by usireko | 2009-07-19 01:04 | おでかけ | Comments(0)

夏といえば・・・

f0198620_21345357.jpg


明日はしきごろさん、旦那の会社仲間でBBQに行きます。
上司宅でプールも開いてくれるということで
カイのおさがり・・・いえ、甥っ子のおさがりの水着ですが
試着してみました。

お気に入りしてくれたのはうれしいですが
入浴後、ずっとこのままで脱ぐ気がさっぱりないです・・・





ワタシはというと。。。




実家のドカチン作業で
朝から実家の田んぼに生コン車がくるので
セメント作業だす。
[PR]
by usireko | 2009-07-17 21:39 | 育児 | Comments(3)

体調悪し

はい、こんな時間にアップできるのも・・・
そう、カイがダウン。

最近の暑さのせいでしょうか。
昨晩、大量に嘔吐して復活できませんでした。
胃腸炎?風邪?
帰宅してもずっと寝ております。

最初はしきごろさんが昨日の朝嘔吐しましたが
今日、無事に復活したようです。
彼女も昨晩、ネゲロしたんですがね。

旦那に「私もむかむかする」とメールしたら
「気のせい」と返され・・・(確かに気のせいだったかも)

昨日はカイの誕生日のケーキを買いなおしして木いちごの
純米ロールでお祝いしました。
ケーキに興奮してしきごろさん、ぶれてます。
しかしこんな元気な写真とはうってかわって、数時間後には
大量に嘔吐したのです。
見事に嘔吐物をキャッチした旦那。
その補助に回ったワタシですが、キャッチしそこねて流れ落ちてしまったことに
激怒。
カイの昨日の体調変化にも気付かなかったことにも。(一日食欲がなかったので)
母親失格の印鑑くらったもんです。

最近カイも昔に比べたら病気するようになりました。
昨日の嘔吐でカイの人生で2度目の嘔吐ですから。

f0198620_14483864.jpg


まだケーキ余ってるからはよたべなんよ~。
[PR]
by usireko | 2009-07-13 14:51 | 育児 | Comments(4)

今年もだめでした・・・

さて、年に一度のわが子の誕生会。
今年からしきごろさんも参加です。
親の期待を裏切るわが子二人。
・・・そうです。今年もカイは惨敗でした・・・・

f0198620_111782.jpg


自己紹介になるとすっかり引きこもりになったカイ。
一人でも棒立ちでしたが、先生が横にいてもまったく口をひらきません。
ステージの後ろで見ている自分が「こら~っちゃんとせんか~っっ」て言いたいくらいでした(泣)

でもそんな自分をおさえて、なるべく笑顔で見守らなきゃ!っと思いつつも
鬼のような顔してたかも・・・(汗)

誰に似たんでしょう。。。


しきごろさんはこんなカンジ。
カイとは逆に楽しんでます。

f0198620_1153169.jpg

もう、ごりっぱなふとももも、オムツも丸見え。
女の子なんだから、足、とじなさいよ。


みんなの前に立つのをいい気分になってました。
後ろにママがいても後追いなく、ニコニコしてました。


誕生会、終ったら気まずい顔してたカイでしたが
その後に急に泣き出してました。
後で聞いたら後追いの泣きべそだったみたいです。

逆に昼食の準備してたしきごろさんは
私が見えても全く動じず、遠くから手をふってました。

来年こそは、ちゃんと言えますように。。。
いや、きっとしきごろさんは話せるようになってることでしょう。
追い越されるぞ!カイ!!
[PR]
by usireko | 2009-07-11 11:20 | 育児 | Comments(4)

はっぴ~前夜祭

f0198620_239632.jpg

明日はカイの5歳の誕生日です。
そう、5年前、ワタシは七夕に陣痛が来て
七夕に生まれてくるなら7/7というラッキー数字だし
きっと運命的な子になるはず!!という確信もありました。
しかし、初めての妊娠&出産なんで
陣痛君もだいぶん時間がかかったとです。


PCにはほとんどカイの生まれた頃の写真は保存してません。
なんせまだPCすらなかったので。

なので1歳のころのワタシが癒されるカイの好きな写真です。
ほんとに、この子イケメンになるのかな・・・?
親の期待と反対の性格してますが。


誕生日目前にして、毎日旦那から怒られてます。
毎日泣いてるし。



彼は昨日まで「ジョイフルいきたい」言ってましたが
今日は「家でハンバーグたべたい」に変わりました。
う~ん、給料日前で外食もケーキも切り詰めようとしてましたが
家でハンバーグならなお安上がりなんですけどね。

ま、明日のワタシの気分しだいにしときましょうか。
明日朝から
「はっぴ、はっぴ  ばあ~すでっぃ~」
(メロデ、ィわかる人は限られますが)
歌ってあげましょうかね。
[PR]
by usireko | 2009-07-07 23:12 | 育児 | Comments(2)

今日のお客さん

まんじろさんが久しぶりに遊びに来ました。
f0198620_17445599.jpg


またおいでね。
写真撮ることに気をとられて、バイクのおもちゃやお菓子を持たせるの、忘れた・・・
また今度ね。
差し入れ、ありがとう。




うちのお掃除屋さん

f0198620_17472476.jpg


[PR]
by usireko | 2009-07-04 17:48 | つぶやき | Comments(2)