マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32
あ?ポニーでしたか(^^..
by usireko at 22:49
レースお見事でした。次か..
by レンジャー中城 at 10:51
試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グリーンランド

ちっとは涼しくなったと思ったら
グリーンランドの中は暑かった・・・・


仮面ライダーショーも汗だくで見て
終ったら真っ先にプールに行きました。

f0198620_231610.jpg



f0198620_2313573.jpg


流れるプールでしきごろさんにつかまって流れるがままに身を任せていたら
しきごろさん、「つかまらんで!(怒)」とワタシの手を振り払ってました(笑)

カイは吸い込まれる所で半泣きしてましたけど。

3時間ぐらい入ったら
その後の乗り物なんて暑くてきつい。
しきごろさんもベビーカーで寝たし、ゴーカートと急流すべりだけ乗りました。

旦那は疲れ果ててましたが、カイは不完全燃焼ぽく
きっともっと乗り物に乗りたかっただろうとは思いましたが
今度はフリーパスでたくさん乗せてあげようと思います。
暑さと荷物の多さに大人は体力が持たん・・・

チケットをくれたえみりィーにも偶然会ってプールを満喫してました。
ありがとうね、えみりィー。

しきごろさん、水着模様にボーダーに日焼けしてました。
子供はやっぱプール大好きだね~。
海男な旦那は帰って明日はサーフィンだって。
ゴーゴー爆睡してます。

カイは今日の疲れも忘れてスターウォーズ見入ってます。
もう寝ます。眠い眠い・・・


f0198620_031421.jpg

↑ハイ、いつものちょっとひとりじゃ耐えられないカイ、困ったポーズ。
人形にびびってるのか?
[PR]
by usireko | 2009-08-29 23:28 | おでかけ | Comments(2)

パンに始まりパンに終る。

グリーンランドと別件ネタ。

グリーンランド出発日。
我家が朝も9時過ぎに外出するなんてめずらしいこと。

順調にワタシのお目当ての植木にある「ぱるぱる」というパン屋さんにつきやした。
初めて行くパン屋でした。
まぁ、なんてワタシの心をつかんだパン屋でしょう!!
並んでるパンは結構なワタシ好み。

ねらっていたのは「インディアンパン」。
フランスパンの中をくりぬいてウィンナー&タマネギ&マヨが詰め込まれてる!
試食でおいしかったラスクも150円とうれしい値段でお買い上げ。
ここのパン屋のとりこになってしまったかも~。
また来週行かねば。
他にも買いたいパンがあったけどグリーンランドにつく前だから買い置きは無理そうなんで
朝食ぶんだけ・・・
え?うちの家族、家でもクリームパンみんな食べましたけどね。おほ。

昨日のでりすぱにも載ってましたもんね~。
しばらくはお店も繁盛かも。

10年ぶりぐらいに荒尾方面行ったんでなんだか行き道も新鮮。


グリーンランドの帰り、運よく「ふくやまベーカリ」もみつけて
旦那が会社へのおみやにする、というので
10個入りの「大人買い」


帰り道で208号線にある「リョーユーパン」の工場によって
明日の旦那のサーフィン用のパンを調達。

ココやばいくらい安い。
クリームパンやジャリパンとか32円ぐらいでしたの。
ハムちーずとかでも50円ぐらいで
総数8個ぐらい買っても300円せんかったよ~。

あんまり玉名方面って行かないけど
208号線通ったら「リョーユーパン」ですな。
これ肝心。

どっと疲れて晩御飯は惣菜でした。
旦那があまりのきつさに満腹中枢壊れて最後に
ふくやまベーカリーのメロンパン食べてました。

なので今日は朝から晩までパンづくし!
しかも帰り道に旦那はマックのビックマックセットまで食べたし。

もうきつかけん、写真はのせましぇ~ん。
でも「ぱるぱる」には行ってみてね。


(注意)日曜はお休みで~す。
[PR]
by usireko | 2009-08-29 22:44 | おでかけ | Comments(2)

がんばってますけど、どう?

はいはい、ダイエットネタです。
友近ダイエット、順調?です。
そろそろ生理前なんで停滞してますが
冬からなんと5キロは落ちました!体脂肪も3%は落ちたかな。

ダイエット宣言して半月ぐらいですかね?
10人以上ぐらいは「痩せたね」っていってくれました。
その一言が励みになりまする。

ほとんどがウエルネス仲間です。
まあジム用の服って割とぴたっって体に密着したのを着てるから
太っても痩せてもすぐわかるんだな。
しかもスタジオって前面鏡だからね。

会社では2人ぐらいかなあ。
ちょっとわかりにくい服着て仕事してますんで。

友近が痩せて言ってた言葉
「痩せたねって言われるとうれしい、ちょっと世間の声を聞こうとおもって(頑張った)」
その意味がわかる気がする。

やっと独身時代に戻りました。
さあ、ここからはストイックにならないとね。

家のご飯も質素だといわれましたが
旦那も回りから痩せたねってよく言われるそうです。

ワタシのおかげじゃあないか!!!!


あ~でも7時ぐらいにプロテイン飲んで
さすがに6時間たつと
お腹すく。

もう、ねよ。

明日はグリーンランド行きまする。
運動運動!!!歩き回るにはいい環境かも!

といいつつ、荒尾方面のなんかおいしいお店を今まで検索してました・・・えへへ
植木の「ぱるぱる」にはぜ~ったいいくんだも~ん
[PR]
by usireko | 2009-08-29 01:00 | つぶやき | Comments(3)

ハッピ~バースディ ワタシ

え~とうとう32歳になりましたね。
昨日の桃のケーキに続き、夜はホールのケーキでした。
前回、旦那の誕生日のときに食べたあのケーキもおいしかったんですが
今回はコレ

f0198620_22432924.jpg


すんご~い ブラボーにおいしかった!
先月のしきごろさんのケーキはコレよりも高かったけど
断然こっちがうまい!

チョコのスポンジにいい感じにシロップがしみこんでて
バナナとムース(いや生クリームチョコ)の割合が最高!!

やっぱシェ・タニ やってくれるなあ。。。




いつもなら旦那のナガ~いメールが来るんですが
今年はなかったです。

夜、帰宅後におめでとう~とハグしてくれました。
その勢いで久々にお姫様抱っこしてくれ
筋トレがてらにスクワット。

鼻息、まうごつ荒かったです。

いや、ちょっとは軽くなったろ???


おもしろがってカイとししごろさんは二人で
お姫様抱っこしあってました・・・


そして3人、またもや早い就寝・・・・・

ああ、ことしから なんだか寂しくなったかなあ・・・
[PR]
by usireko | 2009-08-24 22:51 | つぶやき | Comments(4)

これがどうしても食べたかった・・・

明日はワタシ32歳になります。
なので前倒しで今日お祝い。
ワタシが朝からエアロに行く間に旦那がケーキを買ってきてくれました。

リクエストして、ホールじゃないケーキが食べたかったので
今が旬の「桃」。あ、でももう終わりか。
どがんも桃にはまってます。

ど~んとこれ。
f0198620_15394557.jpg



桃がおもいっきり主張してます。
断面図
f0198620_15335753.jpg



中にカスタードクリーム。

ケーキを食べてるというよりも
果物を食べてる、って感じです。

しきごろさんが寝ている間に
旦那とカイの目の前で幸せいっぱい満たされて食べました。

もちろん、シェ・タニのです。

あ~うまかったな。


今日はこのためにエアロも頑張ってジム、筋トレして
しっかりお盆の前半に落としていた体重まで落としてきました!!

今晩から、友近ですよん。
あ、先週始めてなかったんで・・・えへ。

冷蔵庫にはもう一個ケーキ箱がありました。
どうやらホールも買ってきたみたいっす。


いつもなら誕生日は主役の食べたいものを外食しますが
ワタシ、ダイエット強化中なんでやめときます。
[PR]
by usireko | 2009-08-23 15:42 | たべもの | Comments(0)

高度急成長なしきごろさん

昨日からの休日で急に成長を見せるしきごろさん。
2歳も過ぎたところでトイレトレーニングも本格的にやらなければ、と思っていたけど
なかなか親もまめには忘れがち。
昨日は朝からもおまるでおしっこもうんこもできました。

先週の週の真ん中あたりで
お風呂上りにおまるにうんこをちょっと外して落としてしまったけど、
そろそろ、うんこもしきごろさんのタイミングがわかってきた頃。

2時間置きにおまるにつれていくと
順調にしっこができるようになったかな。


しかし、女の子なのでおまるの的をはずしがち。
旦那的には「なんで女の子はそうなん?」と疑問をもっていましたが、
子供のうちはどっち知らずなんだよね。
ちゃ~んと大人になっていくとなるようになるのさ。


昨日は朝からフェイシャルに2人も連れて行き
終ってから2人にジュースをごちそうになりました。
からっぽのコップをもって
「はい、おしま~い」
なんて言葉が出てきたのにはワタシも初耳。


夕方から実家へ行くと
実家のトイレでおしっこ、おしっこ、うんこ、うんこの回数。
補助つきなしで、今にも便器に落ちそうでしたが
見事に成功。

この調子でカイも2歳半で完了したので、しきごろさんもできるか!?

f0198620_14394910.jpg


↑はい、一応女の子なんで画像悪く撮ってます。
上着を持ち上げながらTV見ながら頑張ってます。

しかし、神経質なのか一度はいたオムツでも汚れてなくても
新しいのをはかないと気がすまないしきごろさん。
なぜがその違いを見抜いてます。

なので新品に見せるようにオムツ入れにはペッタンコに戻すのがルール。

食にはうるさく、最近は箸使いもマスター。
実家でとろろめしを食べさせましたが
見事な箸使いにワタシの親も関心してました。

しきごろさんのルール、その2
うまいものは上品に食べる。

どうでもいいものはぐちゃぐちゃに食べてます。

歯ごたえ重視なので
ガッツリ肉食。魚も食べますがね。

豆腐、コロッケ、昨日はプリンも食べなかったな~。

チョコレートには目がない。
なのでうちにはチョコは置いてません。
カールおじさんになってしまうのでね。

ルールその3
「かわいい」の言葉に反応。
洋服も褒め称えるとポーズとります。
将来モデルかしらね?

そんなしきごろさん、これから先、どう成長するのかお楽しみお楽しみ~。
[PR]
by usireko | 2009-08-23 14:52 | 育児 | Comments(2)

ちょっとコワいと思うこと。

昨日の夜、最後のワタシが入浴後
リビングに入ると誰もいなかった・・・・・

そう、旦那が2人連れて2階に行ってました。

いつもなら9時半ぐらいになっても全然余裕かましてちびたちは起きてるし、
旦那もだらだらとネットしてることが多い日々。

それが昨日に限って
早めの旦那の歯磨き(しっかり20分)

ワタシはいつもとかわりなく1時間入浴。
(半分寝てました(えへ))

われに返ると「おや?冷戦のはじまりかな?」と少しコワくなったのです。
入浴前にもう少し巻戻してみると、

しきごろさんの歯磨きをワタシがしてました。
最近とてもいやがって仕上げ磨きするのも四苦八苦してる毎日でした。
なのでTV見ながら口をあけていたのでそのスキにちゃちゃっとしてたもんで
ちゃっかし磨いた後、旦那にチェックされて
どうも前歯に夕食の肉が詰まってたのを発見され、はい、怒られました・・・・・

そのせいでごりっぷくしたのか?それともただのおねむか?夜のお誘いか?

不安を抱えて寝室にいくと
あの昨日の猛暑の夜にクーラーもつけずに3人寝てました。

はい、なのでただのおねむだったみたいです。

一応、朝からも旦那の機嫌がどうなのか?心あらずでしたがなんもなかったです。



なあんでワタシはこんなにだんなにびくびくしてんでしょ?
一日1回は怒られますからね、ワタクシ。


もうすぐ、ワタシ32歳になります。
なんだか、サプライズ、怒りそうです。いや、違う。起こりそうの間違い。
なんだろなあ・・・
[PR]
by usireko | 2009-08-21 23:49 | つぶやき | Comments(0)

うまい!

f0198620_22345217.jpg


もっと早くアップしたかったんですが
ヒットした食べ物を紹介しまーす。


旦那の会社の佐賀出身の方からのお土産で
帰省したときにいつも買ってきてくれます。

さしみこんにゃく。



昔はこんなもの、くわん!ってカンジでしたが
年とりましたね。
これが胃にしみてうま~い!!!ってたべれちゃう。

ついでにいうなら通常2パックくれるので
一人一個としてでも十分たべれます。

マル●ンのやつと違って食感はかなりフニャフニャですけど
酢味噌と絡めて食べると絶品!!!


今度コレを求めて佐賀に行こうと旦那が言ってました~!

あ、すんません、店とか場所とか全然わからんです(笑)
ついでにいうと、ネットにも載ってません(笑笑)
[PR]
by usireko | 2009-08-20 22:45 | たべもの | Comments(0)

サーフトリップ

昨日のBBQが終った次の日は
旦那のサーフトリップに我がファミリーも同行しました。

目的地は宮崎の日南、梅が浜。
我家以外に5人のサーファー(ワタシの会社の人たち)といきました。

サーファーにはがっかりする小波だったので
みんながほどよく子供の相手をしてくれたので
ワタシも5年ぶりに出したボディーボードも楽しめました。


夜は格安民宿にみんなで泊まり、
居酒屋で今日の反省会。

梅酒2杯ですっかり酔っ払ってしまい
ワタシも暴睡しました・・・・



子供連れてサーフィンなんて
体力も神経も疲れ果てました・・・・



もう、二度といかんでいい、という気もしましたが
5年ぶりのボディーボードを、もう一回やってみようか?とまで思ってしまいましたが。。。。


海に入る代償は大きいです。
最近、サーファーも帽子が流行っているので
ワタシもそれ使用でほとんど顔は日焼けしませんでした。

ラッツ&スター並みの手首から先の日焼けと
足は完全にいっちゃいましたけどね。








宮崎はいいね~。
2日目は恋が浦まで行きました。
カイがとつぜん「うんこ!」といいだし
公衆トイレがボットントイレだったのでできないといわれ
都井岬まで車を走らせました。

しかし、トイレはなく、探してる間にうんこも止まったので
海岸沿いのきれいな景色に見とれ戻りました。

f0198620_1545372.jpg

ちっちゃいどれかに旦那が波待ちしてます。





海男
f0198620_1545249.jpg


南国ハイビスカス
f0198620_15455628.jpg













もちろん、BBQからダイエットどころじゃありません。
目標にあと-1キロまで追い込んでましたが
この3日間で・・・・  キャー!!!!

でもまあ、友近ダイエットが届いたので
今日から頑張ります!!!
[PR]
by usireko | 2009-08-14 15:02 | おでかけ | Comments(0)

おうちBBQ

今日は中学校の同級生3人呼んでうちでBBQしました。
朝から家中隅々までお掃除!
昼から始めて雨が降っても夜遅くまで笑いは続きました。

旦那が気が利いて
私たちの補佐をしてくれたので
準備もチビたちの相手もしてくれたのでほんとに助かりました!

思い出話に終わりがなく、笑ってばかりの一日で楽しかったです!


友達の一人からのお土産↓↓↓

f0198620_8371967.jpg



手作りのスイーツ写真たて。


前にスイーツ手鏡ももらったばかりなのにまた作ってきてくれました。
すごい、上手です。
[PR]
by usireko | 2009-08-13 08:28 | つぶやき | Comments(0)