マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恒例・ママ友キャンプ

f0198620_21503580.jpg


第2回 七城キャンプ!!

今回も深夜まで子供たちは大興奮でした。
差し入れの七城メロンもおいしかったし、いろんなご馳走たちが並びました。

さすがに寝不足で帰って即効で昼寝しましたが、最後まで寝てたのはワタシ。。。
今週仕事に支障が出てやっと今日復活したというとこでしょうか・・・

胃もかなりパンパンしてすばらしき体重でしたが、今日無事元にもどりました。ふ~っ

また来年もいけたらいいなぁ・・


まるこめさんのナイスな知り合いの方のおかげでもあります・・・
ありがとう!!
[PR]
by usireko | 2009-09-30 21:57 | おでかけ | Comments(0)

渾身の力作

SWが明日まで続いてる旦那様。
24,25日はワタシは仕事だったので2日間、旦那様は主婦へと転身してました。

初日の24日は掃除担当。
洗濯はもちろん、掃除機かけもスペシャリストでした。
帰り着くとダメだしの一言。
「あんたはキッチンをこだわってオーダーした割には使い方が悪い。」
そう、扉に水垢がたくさん。
いえいえ、そりゃ、ワタシもたまにゃ~拭いてますけど、たまたま今回時期が悪かった・・

チビたちの送迎の帰りに旦那は25日用の水回り掃除にカビキラーを買ってきてました。
そんなもんで昨日帰宅すると、お風呂もトイレもピッカピカ。

おととい、「明日はカレーでもつくろっかね」といってたので
タイカレーをリクエストしました。
夕方、格闘してる姿がメールで送られ
「おっ、カレー作ってるな(台所は多分大暴れか?)」と思っていると
見事なインドカレーができてました。


じゃ~ん


f0198620_791757.jpg

cookpadからのレシピ本当のチキンティッカマサラカレー

あとサラダまでも

f0198620_713401.jpg

ワタシの好きなアボガドトマトサラダ。
ドレッシングまで手作りでした。


佐賀で買った豆腐やチーズとかもたくさん入ってました。
おいしかったので旦那の分まで食べました。

格闘した本人は食べる頃には疲れ果てて、食欲も落ちていました・・・
台所も大暴れしてなかったので、作ることと、後片付けに神経を使い果たしたのでしょう。

レンジの上には新たな5種類のカレースパイスが並んでました。
カレーといったらやっぱ本場の味がうまいです。
ワタシはあんまり普通のこくまろカレーとかは苦手なので。
今度はワタシがグリーンカレーつくりましょうか。
(といってもやはり店のほうがうまいんですけど)

むろん、ココ最近夕食はおきかえダイエットやあんまりたべていなかったので
体重は増えたもんです。
入浴前に旦那様、体重計の前で仁王立ちしてました。

「さあ、乗れ!」



「お前は連休中にあんなにエアロ行って2,3キロ落ちてたのに急にこがんもどるとや!」



う~ん、わかちゃいたけど、何も言い返せない・・・
とりあえず、入浴で1キロ戻しときました(汗)



人が作ったものを食べないとは言えないでしょう?
作ってもらったのはうれしかったけど
やはり家族の分をワタシが作って自分は食べないほうが
罪悪感はないようです・・・


今日はママ友&チビでキャンプに行きます。
大食いモードに切り替わりそうなので
午前中はジムへ行っとかないと(汗)
明日は帰ったからも行ったがよさそうだわ・・・
[PR]
by usireko | 2009-09-26 07:33 | たべもの | Comments(2)

ぶらっと佐賀へ

連休5日間のうち、我家のお出かけはたった1日でした。
旦那とワタシはお互いサーフィンとエアロのために2日間ずつ別行動したのです。
・・・そう、今日は旦那がサーフィンなので、ワタシが子守。

そのたった1日で出かけたのは
前回紹介した「せふりこんにゃく」を求めて佐賀まで行きました。

高速の渋滞もちょこちょこ引っかかりましたが
佐賀にはすんなりと着いたもんです。
行き当たりばったりの道の駅徘徊しまくり、さしみこんにゃく3枚におぼろ豆腐1丁購入。

その先に目指したのは呼子方面めざしてイカ食べて帰ろう!ということに。
着いたのはイカしゅうまいで有名な「萬坊」
ここは海中展望見ながらのレストランです。
f0198620_725936.jpg


待ち時間30分ぐらいでしょうか。
海を眺め魚が見えるので子供もあきません。

イカのフルコースです↓


f0198620_726452.jpg
f0198620_7265561.jpg
f0198620_727619.jpg

カイもしきごろさんもガッツリたべました。
単品でイカのてんぷらも追加して4人でちょどいい量。

f0198620_7303511.jpg


イカの一夜干しが買えなかったのは心残りですが
お腹満たして帰りました。
帰りは植木のいつもの「ゆうせん」で家族湯に入って帰りました。
湯加減ちょうどよく、お肌ツルツルで帰宅しました~。
[PR]
by usireko | 2009-09-23 07:35 | おでかけ | Comments(0)

今年の収穫

f0198620_22504596.jpg

今年は夏野菜を植えました。
ピーマン、ゴーヤ、きゅうり。

ピーマンは元以上は収穫しました。
きゅうりもたま~に育ってます。
今年は冷夏できゅうりも高かったので
買わずにすみました。

ゴーヤはというと。。。
エコカーテンもできずに失敗だったかと思ったら
植えた時期もちょっと遅かったので
今が大収穫に実をつけました。

というより収穫時期を遅すぎてしまい、
黄色になってました(笑)ピーマンも。
あ、カラーピーマンじゃないです、ただの収穫遅れただけ。
まだちっこかったので、もっと大きくなるだろうと
欲張ったら、ここまでが限界だったのね、、、

ちっこいスペースに無理矢理植えたので
きゅうりもゴーヤもピーマンも3種類絡みまくってます。
そして最近じゃワタシの愛車のチャリンコまでにもゴーヤが手を伸ばしてきてます。

最初、トゲトゲでしきごろさんも握れないきゅうりができたときは
ゴーヤと絡みまくったので
あいの子が実ったのかと思いましたワ。


今日はゴーヤチャンプルにしましたぁ。
まだ1、2個成長中なのでいる方、事前にいってくれれば
食べごろに収穫しときます(笑)

もととったど~!!!!


来年もまたつくろっと。
[PR]
by usireko | 2009-09-14 22:56 | たべもの | Comments(0)

運動会

週末はバタバタするように過ぎていきました。
その中の一つの大イベント、運動会。
朝も5時前に起きてお弁当~!!!
(もちろん栗持参です(笑))


今年からカイのマーチング。
親バカですがわが子の姿に涙しました・・・
誰にも見られんごつ、泣きました。。。
柄に合わないもんで(汗)

f0198620_21484442.jpg



パイレーツカリビアンで~す
日頃の練習の掛け声どおり、とっても上手にできてました。
ごほうびに、疲れた体を振り絞って
トイザラスにいきました。

買ったのはコレ↓
wii リゾート。
毎日、カイは汗だくでやっております。
ワタシ、まだ手つけてませんけど。



f0198620_22361256.jpg


コントローラー、2本つきのを買うべきだったかなぁ・・・



運動会の疲れがでるため、いえいえ、今日は子宮がん検診のため
休暇でした。
その足で半日ジムで過ごし金曜から飲み食いしまくりだったので
今日無事、マイナスになるように消費してきました。
さて、来週の連休は。。。。。

ふふふ、お楽しみお楽しみ・・・
[PR]
by usireko | 2009-09-14 22:41 | 育児 | Comments(0)

今年もやってきました~

はいはい、もうこんな時期ですね。
今年もごりっぱな「栗」をいただいたので
今日から栗と向き合っています。
ざっと今まで2時間たったかな?
そうです、お約束の「渋皮煮」
今2回目の灰汁抜き中~!!


今日頑張って下処理して
明日から味を染み込ませます・・・
日曜の運動会までに間に合わせようと思って
今日気合いれて鬼皮剥き。

明日はアフターは職場の数人と近場で一杯引っ掛け(←オヤジ?)にいくので
今日がんばっときますの。

うちの家族3人衆も9時には就寝してくれたので
ひっそりと台所でやってます。。。

あ~早く栗がたべたいなぁ・・・
渋皮煮を作って残った渋皮煮のシロップの有効利用で栗のムースまではたどりつかんと



秋が越せないっ

[PR]
by usireko | 2009-09-10 22:23 | すきなもの | Comments(0)

ちょっといじめてみた。

今日の夕食のとき。
しきごろさんがペットボトルからコップに水を汲もうとして
ダダ漏れに水浸しになりました。

こういう光景にはまず旦那が喝をいれます。(茶飯事なこと)

まぁいつもなら怒られる相手はカイがほとんどですが
今回、しきごろさんだったため
高度成長期のしきごろさんも怒られているのはわかっているようです。
はんべそになり、お口がたれさがり、「へ」の字に。。。

急に泣くことはよくありますが
スローモーションに表情がかわっていく瞬間はなんともいとおしく、カワイイ。

すぐさま旦那は察知して「よしよし」と泣かせまいとしましたが
おもしろがってもう少し泣かせてやろうとワタシが怒ったフリをしました。
「へ」の字のしきごろさん、たまらん。。。

とうとう大泣きして結果的にはワタシが旦那に怒られました
「いやんこつ、すんなっ!!」

えへっ

また今度しようっと。
[PR]
by usireko | 2009-09-05 00:06 | 育児 | Comments(0)