マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヒット! つる乃湯 熊本インター店

昨日はほんっとに寒かったですね。
外に出たくない、掃除したくない、何もしたくない、、、、で
マリオやってました。えへへ。
やっと今4-○までいきましたよ。


で、あまりの寒さで旦那も昨日はサーフィン&飲み会なので
3人で温泉に行こう!といったことのない運動公園近くのつる乃湯へ行ってきました。


カイもしきごろさんもテンション上がりまくり。
さっさっと洗って、さあ~いざ、にゅ~よく~・・・・・


あんな市内なのに源泉かけ流しの湯船がたくさんでした。
温度が少し高めで40度が最低だったかな?
寝湯はぬるすぎるくらいでしたが、カイにはちょうどいいらしかったです。

以外にも露天風呂が広く、檜ふろ、樽風呂(3つありました、ここが一番適温!)
寝湯、洞窟風呂、ミストサウナ・・・

露天で時間がゆっくり過ごせると思いきや
外は寒く、お湯加減が熱めなのでバランスが悪く長湯できない~~~

しかもしきごろさん、体冷えてるのに外をうろつくし、大変でした。
女魂でしょうか?露天風呂でうろうろしてると、回りの人たちからの注目を受け
「かわいい~」の黄色い声をたくさんに浴びてました。
その言葉の意味を知っているのでやたらうろついてませんか???
ちら見もして、ぶりぶりお尻ゆらして走ってましたけどね。
カイはやっぱり男の子でしょうか、女体に恥ずかしげであがろう、とばかり言ってました。
もう5歳だからそんなもんかなぁ。
小学4年生のお兄ちゃんが妹連れて入浴してました。
しっかりした二人だったので将来、うちもあんななってほしいわ~。

つる乃湯は格安料金で大人360円。小学生未満は赤ちゃんでも1人60円です。
それでも3人で480円なのでお風呂の種類とかから考えると十分だと思います。

お正月、今度は一人で行ってサウナでじっくり時間つぶしたいとおもいま~す。
温泉好きにはここはいいと思いますよん。
[PR]
by usireko | 2009-12-31 09:30 | おでかけ | Comments(2)

磨きがかった我家

はい、まじめに今日は仕事してきました。
だって仕事納めだし、家にいないほうが身の安全・・・


旦那はお休みだったので子守とお掃除当番。
昨日聞いた話じゃ、外壁のコケを高圧洗浄で落とす、といっていたし
お風呂の水垢退治。そして、洗車。
・・・ハイ、ワタシの苦手項目ばかりですの。



昼時、会社から電話したらカイがでて「ぱぱはお風呂の掃除しよる」と
取次ぎ禁止。

3時ごろにかけてもだ~れも出ません。

こりゃ、相当気合入れて掃除しとるんだな、、、と察知しました。

定時後は晩御飯までの買出しも行ってくれて、本当に「主夫」

外回りの駐車場も水で流した形跡あり、窓は外側拭いた、洗車(もちろん愛車タント君のみ)
一番時間がかかったのはお風呂だったそうで、後で入浴してみたのですが
A型の根性がよくわかりました。。。
風呂蓋、風呂椅子、壁、、、、すべて完璧でした。
専門の業者に負けないものを感じました。。。


なので明日はサーフィン&飲みに出かけられます。
ワタシがバトンタッチ(しつこい?)で保育&ゲーマー(笑)
いやいや、掃除もしないとね。

そんな中でカイは一日中マリオしてたんで
夜にちょこっと一緒にしたら
クリアしたときに花火が上がるのを音楽で違うことを気付いたみたいです。
ワタシよりちょっと扱い上になってるし。
相当、やっとるな。



おつかれさん、旦那さまさま。。。。。
[PR]
by usireko | 2009-12-30 00:16 | つぶやき | Comments(2)

今年の締めくくる、エアロ

今日は月曜日。
いつもなら当たり前にエアロに行く日です。
そんなつもりで昨日から今日の夕食の下準備もしてばっちぐーにしてたところ
ふと、思いつくと・・・

な、なんと旦那の夜警の日とかぶってるじゃ~あ~りませんか!!


カイは旦那と同行するようにしてたんですが、問題はしきごろさん。
連れては行けんし、実家に預けようとしても遠回りなんで気が向かない。

今年で最後のエアロもきっと盛り上がることは確信してたんです。
この日をぜ~ったい外してはいけないとわかってたのに、ワタシの誤算でした。

このことにふと昨日の入浴してたときに気付き、旦那に言うと
いともあっさり「そうたい」なんていわれて
ワタシはブルーになり、今朝の夢はエアロにどがんかして行ってやる夢まで見てました。

なんせ、この月曜を逃したら1週間行けずじまい。
間に正月が入るもんだからぎりぎりまでいっとかないと危険になります。
いろいろ手段を考えました。
火曜日(仕事納め)を休んで、違うところのスポーツクラブに体験で行こうかどうか。
年明けに休んだほうが効率がいいか。

結局日中は今日のエアロも明日の休暇もあきらめてましたが
旦那様(←調子いい?)からの愛のメールがきて
「そんなにエアロに行きたいなら、俺が夜警いかんどこうか」といってくれたので
即効バトンタッチ!

内緒話ですが
今日で旦那も仕事納めで保育園も今日まで。
明日はワタシだけ仕事だったんですがわざと火曜日を旦那共々仕事ということにして
子供の保育のため休暇・・・なんてずるい考えしてました。

でも、結局仕事も残してきたんで
明日は何が何でもいかにゃんです。


でも、まあ、今日エアロいけて楽しかったです。
また来年、年明け早々エアロで始まりますばい。

明日の夜はマリオしよ~っと。
[PR]
by usireko | 2009-12-28 23:40 | すきなもの | Comments(0)

スイーツネタ(ちびつき)

え~っと最近ゲットしたスイーツネタをまとめてアップします。
まずは久々の登場、スイーツ工場のです。
f0198620_2348012.jpg


でたっ!初めてであったとき以来の「はちみつロールケーキ」
この日は23日の仕事の定時後に行った17時半過ぎでしたが
このロールケーキが大量に余ってました。
買い占めたいくらいだったぁ・・・

食べたときは真ん中が少し凍っててとってもおいしかったです。

f0198620_23503710.jpg



チーススフレ(ホールの半分)300円
初対面でした!!
お味も白い○婦人を上回る味!!
ホールで600円とすると、こっちが断然上です!!!

奥に見えるのは夕食食べながら寝てしまったしきごろさん。
もちろん、そのすきをねらってカイと旦那と3人で食べました。えへへ。

f0198620_23533511.jpg
f0198620_23534345.jpg

毎年恒例の保育園でもらってくる大盛堂のショートケーキ。
結構いけるケーキですがもちろんちびっ子優先なので親はガマンガマン。


f0198620_23553636.jpg


そしてオオトリは!!!!
大本命の「シェ・タニ」の「デリスショコラ」

今年の旦那の誕生日に出会って以来このお店のレベルの高さに脱帽です!
マカロン2つ乗ってます。

昨日のマリオにぞっこんで食べ損なったカイが今日おいしく食べました。
断面はこちら。
f0198620_2359741.jpg


3層のムースになっています。


コレ食べたらブラックコーヒーがおいしく飲めます。

また来年の旦那の誕生日はコレを注文しようっと。



スイーツ工場は今年は30日まで営業するみたいです。
ぜひチーズケーキに出会ってくだされ。

やっとクリスマスもおわったんで
うちもスイーツ年明けまでお預けです。

年明けはワタシが丹精こめて作った渋皮煮を解凍するときが・・・!
楽しみ楽しみ~うふふ。
[PR]
by usireko | 2009-12-27 00:07 | たべもの | Comments(6)

サンタがワタシに舞い降りた?

ミナサマ、クリスマスいかがだったでしょうか??


昨日、サンタが来たと大はしゃぎのカイでしたが
夕食もおかわりもケーキも食べずに真っ先にゲームをしたカイでした。

・・・しか~し、初めてするマリオにカイは四苦八苦。
まずはコントローラーをまだ縦ににぎってやってしまうし。

見てて手本を見せてやろうと私がやってみると・・・



なかなかコントローラーをカイに渡せませんでした(笑)




そして何年ぶりにやったもんでうまくできなかったワタシを見て旦那も2人用でプレーすると
またもや二人してはまってしまい、遅くまでやってしまいました。



昔と違ってマリオとルイージーが同時プレーできるので
思いっきり楽しめました。

旦那との息も合わせないと怒られてしまうんですよね。
ぴょんぴょんはねる亀に乗っているときに
すぐ旦那を食べてしまうワタシに何度も怒られました(笑)


さあ、年末年始はマリオで乗り切れるぞ~



なので、サンタはワタシにもやってきたようです(笑)






コントローラが折れそうなくらい力は入りすぎ・・・



コントローラー増やしましょうかね。ふふふ
[PR]
by usireko | 2009-12-26 08:39 | つぶやき | Comments(4)

自分休暇

やっと自分休暇取れた今日は家の掃除もほっといてエアロ三昧してきました


どうも最近は代謝が落ち運動しても汗だくまでいかず、食欲も増してるし…
三本受けても-①キロ。
今夜はクリスマスメニューなんでプラマイゼロかなぁ…

年末年始は必ず太るので今日からシバラクは運動量を増やしとかないとワタシ倍増します(-.-;)


年々おせちがおいしく感じるようになったんだよなぁ…
[PR]
by usireko | 2009-12-25 15:26 | 未分類 | Comments(0)

箸使いマスターのしきごろさん

f0198620_1095943.jpg


誰かが教えた訳ではありませんが
しきごろさんは自分で箸使いをマスターしています。
逆に言うとスプーンで食べるほうが嫌がります。

熊本で言う「ざぜまめ」(大豆の煮物)
一粒ずつちゃんと箸でつかんでました

親が見ても感心しました。。。。
[PR]
by usireko | 2009-12-20 10:13 | 育児 | Comments(2)

阿蘇めぐり

昨日のつづきで~す。

行きがけはもちろん、阿蘇に行くときの立ち寄り所、「さかもとさんちの石焼いも」
これを食べないと阿蘇は通れません(笑)
今季初でしたがおばちゃん、いましたよ~。
今年の芋もバツグンにうまかったわ~
f0198620_958236.jpg


んで内牧目指して行ったんですが。。。
天候不良でバルーンフェスタ会場はがらーんとしております。。。
メイン会場あたりのテキヤはあるんですが、バルーンは見当たらず。
ちっこいアンパンマンのエアー入れた人形だけが目立っておりました。


なので、山まで登っていきました。
・・・そのまえに内牧といえば!のおかず、「森本かしわ店」に。
初めて行くお店です。
f0198620_9584980.jpg


骨なしグラム190円です。
ざっと300グラム買いましたがぺろりとみんなんで完食しました。
パン粉つきで味もしっかりしていておいしかったです。
また今度もかってみたいお店でした。
f0198620_959513.jpg


しっかりと肉食のしきごろさんはから揚げを離しません(笑)


温泉の準備もしていったのでいつものゆけむり茶屋でしいたけ君を買って
向かいにある「白地商店」の家族湯に入ろうとちょうど空いてたのでラッキーだったんですがよくよく考えてみるとココは露天だったのでチビたちがいるのでお金を払ったにもキャンセルしました。
(すみません・・)そしたら店の方が他の家族湯の割引券をくれました。
とはいっても守護陣温泉のパンフに手書き(笑)
f0198620_9592226.jpg


昨日は雪のせいか、阿蘇方面、車も少なく、温泉もお客が少なかったです。


夕方、またバルーン会場にいきましたが
昨日はとうとう一度もバルーンをみることができませんでした。
今日も天気が悪く、中止だったみたいです。
残念。
[PR]
by usireko | 2009-12-20 10:03 | おでかけ | Comments(2)

阿蘇にきてます

f0198620_1529503.jpg

阿蘇バルーンフェスタに向かってます。

雪が降って寒い彡(-_-;)彡
また後でo(^-^)o
[PR]
by usireko | 2009-12-19 15:29 | おでかけ | Comments(0)

シェ・タニの新商品

f0198620_884480.jpg



昨日買ったロールケーキです。
シェ・タニの新商品で今まではプリンロールや抹茶とかが出てましたが、今回チョコロールがでてゴールド会員は10%オフだったので買ってみました。

見た目よりも甘くなくてビターな味です。
真ん中には生チョコらしきものがぼてっと入ってます。

1260円が今ならゴールド会員は1160円になります。

う~ん、おいしかったけどやっぱロールケーキは木いちごがダントツかなぁ。。。
あのモッチリ感はあそこだけしか出せてないかも・・・
[PR]
by usireko | 2009-12-13 08:16 | たべもの | Comments(2)