マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32
あ?ポニーでしたか(^^..
by usireko at 22:49
レースお見事でした。次か..
by レンジャー中城 at 10:51
試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おでかけ日和

f0198620_20562648.jpg


天気のいい日曜だったので
3人ででかけました。
小国のゆうステーションでソフトクリーム。

職場にあった今月のタンクマ。
温泉クーポン券をちょいといただこうと思ったら全部取られてました(泣)
犯人は、今日旦那と一緒に出かけた人。
うちに迎えに来るときに残っているクーポン券を置いていけと頼んだら
見事にたくさん残ってました。
しかも今日までのクーポンなのに、もったいないもったいない。
もっと早くもらってたらいっぱいお得に行けたのに。


小国とは全く正反対の南阿蘇の「夢しずく」に行こうと思ってたのに
いさ、ここに着くと、クーポン券は3時までしか使えなく、
子供料金の券も買ってましたがなんだかスタッフの対応もイマイチだったので返品。

なので「月廻り温泉」へ行きました。
100円券で十分に狭いお風呂でした。
でも十分あったまったのでまあよしとしましょう。

f0198620_21741.jpg



小国から降りてきて内牧の森本かしわに行き、小腹を満たす。
旦那用にもとっておこうとしましたが
車の中でから揚げのにおいが子供たちをあおるので完食。
すまんよ、旦那。
[PR]
by usireko | 2010-02-28 21:10 | おでかけ | Comments(0)

やっぱりNo.1

f0198620_2351851.jpg


旦那の誕生日のお祝いの続き、今日はケーキをたべる日。
旦那のリクエストはもちろん、シェ・タニのケーキです。

今日は旦那も海に行くのは明日にしたので
午前中、子守を頼んでワタシはジムヘ行き、その足でシェタニへ買いに行きました。



店に入ると・・・
昼時に行くと、なんとまあ選び放題にケーキの種類もたくさん。
とりあえず、どんなケーキにするか旦那に電話しました。
前もってイチゴだけがのってるケーキとは聞いてましたが
ワタシの心が揺らいでしまい。。。(ワタシに権限はないんですが)

去年のクリスマスケーキに買ったデリスショコラもある、オペラもある、イチゴだけのケーキもある、モンブランのホールケーキもある、ひなまつり用のケーキもある。。。。。
その次の悩みは15センチにするか18センチにするか・・・
この3センチは我家にとっては大きな難関。
旦那も「あんたがガマンするなら15センチでいいけど」という返事。

だいぶんケーキの前で悩みました。
ずるい考えして15センチ買って家に着く前に自分用だけに他の小さいケーキ買う?
割り切って15センチを威張って買って帰る?
あの店でワタシの中で天使と悪魔が戦っておりました。


そして結果、15センチのオペラケーキ一つのみかいました。




ココに着くまで午前中はジムで今日はケーキ食べるからと
汗だくになった事を無駄にしたくないと。
(どんだけ戦ってるって感じでしょうか)
来月は大事なイベントを控えてるので
自分の体もそろそろ調整しないといけない理由もあることだし(内容は後日)




そして食べたケーキは1/8でストップ!
晩御飯も豆腐にしてカロリーセーブしました。

なんとまあすばらしきオペラでした。
チョコの絶妙な上品な味。
なんでシェタニってこんな味を出せるんだろうっと脱帽でした。

しきごろさん、眠っていたので3人で食べました。
残り1/2はもうワタシは口にしません。(たぶん)



めずらしく、シェタニのホールのスタッフに男の人がいて
なかなかのイケメンでした。
スイーツ王子ってヤツですか。
[PR]
by usireko | 2010-02-27 23:30 | たべもの | Comments(0)

ハッピーパパ

遅くなりましたが、昨日は旦那の36回目の誕生日でした。
主役の食べたいものを食べる!というのが我家のお約束でして
昨日でかけたのは、近所の「まるしょう」
ここには「沢○エリカ」似のバイトの子がいます。

入ったとたんの飲み物メニューに驚かされました!
な、なんとコレ↓
f0198620_23451036.jpg

ソフトドリンク、女性はタダ~のみほ~だわ~。

もちろん、コーラ5杯ほどおかわりしました。
はい、カイとしきごろさんで回し飲み。


リーズナブルな値段で胃も十分に満たされました。
去年、一度来たときよりはちょっとメニューが減った気もしましたが
「今日はお酒飲めない!」という方にはおすすめです。


最後のラストオーダーで豚足に大ヒットしたしきごろさん。
f0198620_23493943.jpg






今年はおめでとうメール、やめました。
去年、ワタシのときも催促して旦那からメールきましたが
結果オーライ、文末は
「結婚してよかった、幸せです」のあとに
「あえていうならもう少し女らしくなってください」
というのがオチなので。
ワタシからメール打ってもこんな返事くるのでしょうよ。


はい、ここで豚足にかぶりついたときも

「おっ共食いかっ!」

といわれました・・・



はいはい、おめでとーさん・・・

f0198620_23501825.jpg

パパっこですね~。
でもなんだ~かんだ~で平和なんだと思います。
結婚してよかったよ、パパ。
これからも説教よろしく。
ワタシはドMだからそれでこそ育っていくんだろうな~。
[PR]
by usireko | 2010-02-26 00:00 | おでかけ | Comments(4)

山鹿へ

f0198620_8271746.jpg


昨日はめずらしく旦那が海に行かなかったので
山鹿の八千代座周辺をぶらっといってきました。

昼間が温かすぎて、子供たちが薄着できてしまったので
長居はできませんでしたが・・・


灯篭もなかにせんべい・・・
ちょっとひかれたな~。





まぁ、あんまし店も少ないので
ちょっとみて、帰る、というかんじでしょうか。

カメラ小僧にはもってこいみたいですよ。




帰りに「七城の森」の家族湯に入って帰りました。
冷え切った体がポカポカになりましたとさ。

f0198620_8334657.jpg


[PR]
by usireko | 2010-02-21 08:34 | おでかけ | Comments(0)

戦利品の活用(番外編)

先日行ったコスコト品の活用。
水きりラックはいい仕事してくれてます。
まな板も。朝からの弁当作るのにちょうf度いいサイズでした。

ほかに、昨日は残ったマルゲリータとジェノベーゼソースでパスタを。
f0198620_7553871.jpg


なんせこのソースは惜しみなく使えます。
保存方法は乾燥を防ぐため植物油を足しながら、と書いてありました。

パスタに使ったお皿もコストコ品。
後で買わなくてよかったかも??とも思いましたが
やっぱり買ってよかったです。

ほかにもピザやパン作るときにこのソースを活用したいと思います。



次。
一緒に行った同僚の子のちびちゃんとしきごろさん。
同い年で一日ずっと一緒にいたのは初めてでした。
しきごろさんは迎えに着いたときもものすごい人見知りして
大泣きでした。
いざ、コストコに着いたら笑顔でしたが・・・

f0198620_863616.jpg


あとで女の壮絶バトルでつかみ合いのケンカしてました。
回りの人がおもしろく見てましたが、親が見てても止めたくないぐらい。
おさげした髪は一つは乱れ放題、ヘアピンもどっかで落としてしまってた。

帰りも車の中ではケンカばかりで二人を離れて座らせておかないと
すぐ火がついてしまいます。

2歳児にはまだそんな年なのかもね。



コストコから帰って洗濯してたら。
久々にオムツも一緒にまわしてました014.gif

疲れて早く寝たかったのに、一晩洗濯機とず~っと向かい合って
ジェルと紙くずの処理。
あ~あ。これが一番悲しい。
[PR]
by usireko | 2010-02-13 08:16 | つぶやき | Comments(0)

コストコ戦利品

久しかぶりにコストコ行って来ました。
今回カードの有効期限が切れてたのでもう前回からすでに半年経過…
今日のお供は同じ職場の同僚と行きました。


はいはい戦利品(^0^)/〜
f0198620_22103948.jpg

つい最近、折りたたみ式の水切りラックやボウルって便利よね〜って職場で話してたら格安で発見!1880円
そんな話しをしてた子の分まで買ってきました。大きさ的に問題無し。こんな画期的な奴に弱いワタシ。遠い昔もこんなのを(まな板と伸縮性ボウルの一体型)買いましたがもはやお蔵入り…今度は使いこなすと食洗機対応のまな板三枚組まで。


f0198620_22113014.jpg
f0198620_2211504.jpg

いつものごとくリピーターしてるビッグ生姜、味の素1キロ、サラダエレガンス、クレソル二本組。
f0198620_22123666.jpg

もうすぐ飲みだすアイスコーヒー、毎日必須のコーヒー。
間にあるのは試食で引き寄せられたソースデザート。
アイスやホットケーキのうえにたんまりと。

ちょっとオシャレなスクエア型のお皿6枚(画像なし)、
f0198620_2213671.jpg
f0198620_22132352.jpg
f0198620_22134534.jpg

旦那のおやつに500グラムポテチ
ノーマルカシューナッツと甘いコーティングのカシューナッツ
f0198620_22141580.jpg

晩御飯のマルゲリータ
三分の一は明日もね!
f0198620_22143544.jpg
f0198620_22145295.jpg

ストック品に冷凍ポテト
チキンナゲット1キロ。手軽に我家でマックができますわ。
f0198620_22155594.jpg

新商品のアップルパイ21個
f0198620_22165199.jpg

後口コミでチェックしてたジェノバソース800グラム
外せないティラミス&チーズケーキ(四人でシェア)
f0198620_22173362.jpg

かいの水着1200円
自分用ジャージ、エアロにと子供用のLサイズでジャストだった!!!
f0198620_22185553.jpg

スパークリングワイン、甘口 600円。

帰宅してチーズケーキとティラミス食べました。
やっぱチャンピオンティラミスでした!
しかしチーズケーキにはもう飽きが来たかも…
しばらくはリピートしなくていいかもなぁ。
なんせ今時期的にチョコの季節だし、気付いたらカートにチョコ菓子を何個も入れてましたが精算前に自分にカツを入れようと全部戻しました(T_T)


今回結構我慢して買って三万円ぐらい。
我慢しなかったらどんくらいいったんでしょ!



雨で人が少ない事を想像していったけど、ものすごい人多し。
ETC効果もいいけど、多少の出費をがまんして子供も保育園行ってる平日に行くのもありかなと、感じました。

一番いいのは実家あずけて土日に行くってのが理想だけどね。


番外編アリマス…

f0198620_0131188.jpg

[PR]
by usireko | 2010-02-11 23:37 | おでかけ | Comments(2)

とったど~

f0198620_23214874.jpg


イカがでしょう!
昨晩、旦那が寝なしで釣ってきた大物水イカです。
ちょっとグロイですが、家に帰った頃は色は変わっていました。

このデカさと、普通のを2匹だけでしたが
満足げに帰ってきました。


ちょうど、まんじろうさんが遊びに来てたので
みんなで刺身とあぶり焼きでたべたら
以外に子供たちもバクバクたべたので
一晩でたいらげました。


おいしかった~。


最近、竿とリールのよかっちゃんを手に入れたので
そのおかげでしょうか・・・?


次は網がほしいと言っております。。。
[PR]
by usireko | 2010-02-06 23:23 | つぶやき | Comments(0)

満喫しました~

せっかくの休日も雨、雨、雨。
どっかに買い物いく気もうせてしまった今日でした。
なのでいつものごとく、エアロにいきました。

平日のエアロは久しぶりだったので、マダムたちに会うのも心うきうきでした。
そしたら、駐車場がいつも行くときはがらーんとしてるのに
危うく残り2台の空き。

みんながひさしぶり~とか、会社さぼったろ?とかの会話(笑)
ちょうど今日は長い間お休みされてたマダムが久々に戻ってきた初日だったので
スタジオ内も大変盛り上がって楽しかったです。

んで同じ職場の育休中の先輩も今年から入会してて
お互いがんばろうね~なんて会話してましたが・・・・

ワタシ、今月いっぱいでココをやめるんですよね。
はい、会社が違うところのウエルネスの法人契約してたので
月謝も半額ぐらいで使い放題だし、今よりもプログラムが充実してて
仕事をしながらのワタシにはそこのほうが元をとるんですよん。

しかし、今日みたいに久々のマダムたちとおしゃべりしたり
最近入会した友達とせっかく楽しめる頃に・・・

ちょっと後ろ髪ひかれましたがね。。。ぐすん。


でもワタシが通う土曜とかは盛り上がりにちと欠けているし、
自分自身の趣味のことを考えると
変えるしかないしな~~

掛け持ちするほど余裕もないし。

また産休はいったらココに戻るんですけどね。
どうもそれはいなのところ、なし。


今日やっと体が軽くなりました。
だいぶん、正月太りから抜け出せなく、今晩も行く予定です。
へろへろで帰り道に夢タウンに行きましたが
1日で、会社の人もいたしでさっさと撤収しました~。

今晩頑張ったらやっと戻る!!!つもり。てへ。
維持するのも大変ですわ~。
[PR]
by usireko | 2010-02-01 16:26 | つぶやき | Comments(0)

おひさしです

すっかり、時間がだいぶんたってましたね。
今日は雨模様でしたが、職場の同期の友達の家にみんなで集まりました。
初めて行く新築のおうちだったので
テンションもウキウキで(死語?)朝からおみやをPCで検索して
前々から気になっていた保田窪のレモンケーキのお店、「十音~じおん~」
に行きました。

10個買いしたらおまけしてくれたので
友達の家に着くまでにしきごろさんと試食。

何十年ぶりにたべたレモンケーキは
平成の味でとってもおいしかったです。
(写真、撮り忘れました)


友達の家でもいろんなおしゃべりに花が咲き
夕方までお邪魔しました。


そう、明日も会社がお休みなので
みんなゆるっとモードだったのですね。(一人は育休中ですが)


・・・なので明日は旦那もちびたちも朝は出勤するので
ワタシ、一人をどっぷり満喫します。

といっても、まだ未定なんですよね。
とりあえず、夜のエアロは外せないとして、、、
昼間にもう一回いっとこうか、のんびりするか、まだはっきりしてませんが。

もったいないので、とりあえず、朝は早起きしなくちゃね。


ワタシと遊びたい方はどうぞ。先着順ですよん。
[PR]
by usireko | 2010-02-01 00:02 | つぶやき | Comments(2)