マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10
お~っ、遭難しそうな積雪..
by 弁天ジョガー at 23:12
裏切らない味でした。 来..
by usireko at 21:41
すっげー旨そう
by 弁天ジョガー at 22:11
弁天さん 今年ははっしー..
by usireko at 18:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャンプの反省会

過日になってしまいましたが
先週末のキャンプ、何事もトラブルなく(?)終りましたが
やはり最初ということもあり、忘れもんも多かった~。

特にワタシの準備不足がほとんどです(笑)
まず、冷蔵ものの調味料類。(まああとで100均で買いましたが)
大人用歯磨き粉。(子供用のあま~いヤツで磨きました、もちろん旦那はそれで15分は磨いてた)
あと、もう少しなんかあったような気もするけど。。。




さて、旦那は燻製を作りたがってたので
職場からダンボールもって帰ってきて後の金具類を100均でそろえて
テント張った後すぐさま取り掛かったのがこれ。


チーズとウインナー。
f0198620_15544212.jpg



これが結構ないい出来具合。
チーズは冷蔵で寝かせると味がいっそうおいしくなります。
帰宅して時間もチップも余ってたのでほめたくってもう一回作ってもらいました。
魚肉ソーセージ、ちーかまも全然okでしたよん。







一人でキャンプしてる人からカブトムシが飛んできたからと、
まあまあな大きさのをもらいました。
子供たちはコレだけでもいい思い出。
旦那から怒られっぱなしだったカイも忘れてしまったようでした。
f0198620_1612064.jpg


行ってよかったこと。
しきごろさんがおもらしせずにちゃんと「おしっこ、もれる~」というようになりました。
もちろん、野外のトイレは和式なのでちょっと大変だったので
テント裏のそこらへんで抱え込んでやりましたけどね(笑)
あと一息で卒業できるかなぁ




帰り道、阿蘇の山がきれいだった~。
こんな澄んでたのは久々だったんじゃないかな~。
f0198620_1605629.jpg






さあさあ次の課題として、
キッチンテーブルとツーバーナーを購入予定です!


次はどこいくかね~。
[PR]
by usireko | 2010-07-24 16:07 | キャンプ | Comments(2)

おはようございまーす

f0198620_1089100.jpg

f0198620_108945.jpg

朝食は昨夜作ったチーズとウィンナーの燻製のサンドイッチとジェノベーゼガーリックトースト


うまし!!
[PR]
by usireko | 2010-07-19 10:08 | キャンプ | Comments(2)

夜もふけ…

f0198620_23245529.jpg

f0198620_23245573.jpg

なんとなく甘いスイーツが欲しくなるだろうと昨日のうちにベイクドチーズケーキ焼きました。


我ながらサイコーにうまかったp(^^)q





近所のおっさんのいびきが(>_<)
[PR]
by usireko | 2010-07-18 23:24 | キャンプ | Comments(0)

やっと完成

f0198620_13591121.jpg

おこられながら完成しました
[PR]
by usireko | 2010-07-18 13:59 | キャンプ | Comments(2)

いってきまーす

今年初!
オートキャンプデビューしました!!

今からいってきまーす


できればチクイチ実況報告します(^O^)





朝から準備で旦那との間に火がつきかけました

準備を昨夜から車に乗せようと言い出したのをワタシが明日まとめて乗せたがいいよといったのでその通りにしたら今日の朝の天気の良さに汗だくになったのでワタシのせいだと機嫌悪し…




はぁ〜
[PR]
by usireko | 2010-07-18 10:53 | キャンプ | Comments(0)

夏の準備

明日からプールの始まり!
今年から二人ともおニューの水着だよん。


f0198620_21565269.jpg



f0198620_21573629.jpg



カイは旦那からちょうちょ結びを教わって即マスターしてました。









さて、昨日から一夜明け。

カイは朝早くに帰ってきてワタシを起こしてずっと午前中はテレビやゲームしてました。

昼過ぎに旦那が起きてきて、旦那の話では夜中はだらだらずっと飲んでいたそうです。

カイはやはり疲れてたのか昼過ぎから6時までずっと寝てました。
しきごろさんもどっぷり昼寝をし、みんながだらだらマッタリモードでした。


f0198620_222461.jpg

[PR]
by usireko | 2010-07-04 22:02 | 育児 | Comments(2)

めったにないこんな日

昨日は、カイのお泊り保育でした。
うちの旦那も引率者の一人で夕方から女子組と男子組に別れて行動・・・

ワタシはどらごんさんちへ持ち寄り品もってgo!
夕方から集まり、深夜までお邪魔しました。。。

にしても、年長の子供がいないだけでなんだか静か。
大人の会話も楽しくって話が弾みました。



ず~っと前から旦那は行きたくないモード前回で
当日も集合時間5時ぎりぎりに行くし、
そんな日にワタシばっかし・・・っていわれるのかちょっとハラハラでしたが
逆に深夜にメール送ってみると
子供の寝た後の大人の時間を
旦那たちも満喫してるようでした。

どらごんさんちのパパがいるから大丈夫かと思ってたら
もう一人のパパとは初対面でしたが
同級生だったらしく、会話が弾んだようです。



ワタシも12時ごろ帰宅して
しきごろさんはアンパンマンみながら即効で寝たので
なんだかもったいなく
録画したドラマ見てました。


案の定、旦那も帰ってきてから
もう一度寝に入ったようで
まだ起きてきません。



お互い、楽しいネタがあってよかったです。





こんな日はちょっとワクワクした日でした!


今度はうちでBBQやりましょう。
[PR]
by usireko | 2010-07-04 11:34 | つぶやき | Comments(2)