マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう33

今年も33回目の誕生日がやってきました~。
しかし、今日は急遽残業が入ったので旦那に夕方からの一仕事をバトンタッチしました。


8時過ぎに帰ってみると、夕食もお風呂も明日の準備も終えてました。
しかも3人さっさと就寝・・・。


最初は帰り着くと少し電気が暗かったので何かサプライズ??と期待しましたが
タダの入浴中でした。

さっさと就寝してからもやっぱりサプライズ??とまたまた期待しましたが
本気で3人寝ました。。。
なので贅沢にお風呂上りに39円金時をいただきました。


こういういつも自分がしてることをやってくれることが心地よい気分でした。
おっと、もう今日が過ぎてしまう~っ。


今度の休みにケーキは食べようと思いま~す!
やっぱり夏といえばアレ!
[PR]
by usireko | 2010-08-24 23:11 | つぶやき | Comments(2)

鍋田水遊び公園

f0198620_22545039.jpg

手前二人がうちの子です。
先週末の日曜は山鹿の鍋田水遊び公園へ行ってきました。
どうもここは8月いっぱいの日曜日はヤマメの放流があり~の、それをタダでとって~の、
その場で焼いてい~の、という情報を得て、場所もはっきりわからずすっ飛んでいってきました~。



着いたのは13時前。
どうも子供たちが軍手はめて、ビニール袋持参しだす・・・

放流するオッサンは「大人の方は控えてくださ~い」といってましたが
結局、カイたちが捕まえきるわけなじゃいのでワタシが2匹ゲット。

BBQのセットもおいてあるし、割り箸も塩も目印書きようのマジックもおいてあります。
しばし待つこと数分でヤマメは焼きあがりました。

普段魚はあまり好きじゃないカイもたくさん食べました。


しか~し、この魚を食べてるとき14時前後、非常にモ~レツに暑いときで
ワタシはカイたちに魚をむしって食べさせてると、ふと旦那の顔を見ると
顔前面汗が噴出し、衛生的に好きじゃない表情丸出しで
汚いもの見る目でした。
はいはい、ワタシだってそんなきはしてましたもの。


ここの川はけして冷たいわけじゃなく、水がきれいでもないので
帰りの車の中はワタシの体が臭かった。。。生臭いというか、汗かわかりませんが。



しかし、子供にはいい思い出だったみたいです。
残り来週もあるんじゃないですかね~。
[PR]
by usireko | 2010-08-24 23:04 | おでかけ | Comments(0)

あまみや

f0198620_15553266.jpg

ここまで歩くのがやっとでしたf^_^;
店内は女子だらけ(^^ゞ



かき氷食べてしきごろさんはチャージできたようです
鶴屋でおはぎ買って今からまたバスに乗って実家に向かいまーす。


ちょいと買い物もしたかったけどそれどころじゃあなかった…
[PR]
by usireko | 2010-08-15 15:55 | 育児 | Comments(2)

今からいってきまーす

f0198620_13474972.jpg

今電車乗りました。
頑張って歩いてくれ、しきごろさん!!
[PR]
by usireko | 2010-08-15 13:47 | 育児 | Comments(2)

今日は女子組み

今日でお盆休みも終わり~
最終日はまったりしときたいもんですが
カイが魚釣りにいきたいとせがむので今朝、男二人は魚釣りに出かけました。

ワタシとしきごろさん。
二人きりの朝。
いつもより静かですわ~。

掃除を済ませてただ今まったりモードです。
しきごろさんはおとなしく「トトロ」みてます。

今日は夕方から実家に帰る予定。
旦那とカイもそのまま実家に来るのでワタシとしきごろさんは電車で出かけます。

ちょっと街ぶらしてアレでも食べましょうか・・・・?
どうしても毎年夏になると食べたくなるけど
今まで一度も食べたことがない。


女子二人ですから・・・・ね。

ではまたあとで~。
[PR]
by usireko | 2010-08-15 10:48 | 育児 | Comments(0)

とある一日。旦那の反省。

今週、木曜に旦那が突然夜にサーフィン仲間と飲みに出かけました。
坪井あたりだったので、自転車で行くことを勧めたんですが
以外に遠かったらしく、帰りは迎えに来てと言ってきました。

まあ、仕方ないからと12時前ぐらいに一度連絡すると「ぼちぼち・・・」
それからしばらくたっても連絡ないので電話すると「ぼちぼち・・・」

ムカってきたので「迎えにいかなんとだろたい?まっとるとよ!」

したら自分でどうにか帰ると言い出したのでそのまま寝ました。
しきごろさんはワタシの横でうだうだしてたというのに。



朝になると、子供たちもワタシも早起き。
旦那はどうも3時あたりに帰ってきたらしいですが
起きてきたのは10時。

さずがにイラついたので
「昨日 今日は出かけるって言うけん、友達とのをキャンセルしたのに
何時おきてきよっと!?」

「遅かったかね?」


当たり前だろうが!
そんなんなら飲みに行く時点で明日は朝は遅いからぐらい言っとけよって感じ。


なのでどこに行く気にもなれず、うちのなかで冷戦状態でした。
というより。久々にワタシ攘夷。



こんなことならまるこめちゃんをエアロに連れて行くつもりだったんだけど・・・
ちょっと時間合わずでした。


ごめんの一言もなく、ただ自分が悪かったことは反省してたと思います。
なぜなら何も言わず掃除してたし、ご飯を催促さず、自分で食べてたし、
ジョギング行ってる間に二人のお風呂を済ませてくれた。




まぁ、一日たてばワタシの機嫌も薄れるので
土曜はさすがにどっかに出かけるつもりだろうと思いましたが
贅沢に当たり前に朝からエアロ行きました。えへっ。



ワタシは飲みに行くことや帰りが遅かったことを怒ってるんじゃなく
次に日はちゃんと早起きしてほしかった。
[PR]
by usireko | 2010-08-15 10:39 | つぶやき | Comments(2)

しきごろさんの大胆ポーズ

ちびっこが車中でお昼寝するのはよくあること。
タダ今、ガイヤのチャイルドシートを外してるのでしきごろさんも不安定。

彼女なりに考案したのがコレ
f0198620_16133165.jpg


M字開脚。

しかし、ある意味安定してます。
これならごろ寝してる感じに近いでしょう。
快適にすやすやと寝ておられました・・・・
[PR]
by usireko | 2010-08-13 16:17 | つぶやき | Comments(0)

キャンプ場にて

福連木キャンプ場は山の中にあり、アスレチックがあったり、池があったり、川が流れたりと
子供にはたいくつさせないキャンプ場でした。

管理人さんもすごく人がいい人で、たまにしか管理室にはいないので
向こうから自分たちのテントに来てくれます。

利用料なんて明日でいい、明日でいいと、後回し。
朝も一軒ずつ回って、消灯時も来てくれます。

田舎ならではの軽トラ行動かと思いきや、止まりかけのY31でご出勤。
我がテントまでも車で来てくれますが、何度もエンストしてました(笑)

オートサイトには2.3組のお客がいましたが、フリーサイトにはだだっ広いところにうちともう一組の2組だけだったので、気楽でしたが、逆に夜中目が覚めると、なんだか見てはいけないもの見てしまいそうでこわかったです。

f0198620_7443692.jpg


f0198620_7451035.jpg
f0198620_7465832.jpg

ヤモリです↑



牛深で買った干したこで家に帰ってからもう一回アノかまどを使ってたこめしたきました。
たこのダシがでておいし~
f0198620_7491249.jpg


崎津天主堂周辺の干物屋さんで買ったイカの一夜干しが3枚300円だったのが
とってもおいしく、普段食べない子供たちとの取り合いでした。
もう一袋買えばよかったなぁ。



f0198620_7514927.jpg




さぁ、キャンプから戻ったらジム通いです。
毎日エアロ行って満喫してまーす。
幸せだわ~
[PR]
by usireko | 2010-08-13 07:54 | キャンプ | Comments(0)

いったところ

初日。本渡の花火大会へ。
ラストの打ち上げ花火は見たことないくらい大きい花火でした。
f0198620_953750.jpg


二日目は牛深まで行きました。
大橋の下にあるうしぶか海彩館へ。
大きいいけすがあり鯛がた~くさん泳いでます。
f0198620_974031.jpg


ちょっと指を入れるだけで鯛が食いついてきます。噛み付き注意。
だいぶえさ待ちしてるようです。
ほかに漁業の歴史資料館もあり、昔の船とかも展示してあります。
f0198620_9102020.jpg


ここで「天草灘の海の塩」とアジのみりん干し、干タコ、赤巻かいました。

茂串海岸は見ただけ。
f0198620_914456.jpg

天気がよろしくなかったけど人はいっぱいでした。
あまり人が少ない魚貫海水浴場で海に入りました。
台風のうねりで波が高い。
f0198620_918023.jpg


天主堂めぐり。
f0198620_9214626.jpg

f0198620_922459.jpg



3日目。
台風の影響でうねりもますます大きくなり、外海ではサーファーも喜ぶ波が立っていました。
旦那的には「ボードもってくりゃよかった~」と言ってましたがサイズは頭オーバー。
f0198620_924536.jpg


海水浴にはあまり向かない波立ったので内海に移動しました。
[PR]
by usireko | 2010-08-12 09:26 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ料理 あらかると

3日間で作ったメニューです。

定番の燻製。
f0198620_0737100.jpg




昔、駅弁大会で買った「牧の峠」の釜飯が入ってた釜を持参してご飯炊きました。
f0198620_092764.jpg
f0198620_0944100.jpg

おこげつきでいい感じ~!

piza
f0198620_0111370.jpg




朝食にホットケーキ(ガーナの板チョコとかしてかけてみた)
f0198620_0122890.jpg



密漁
f0198620_013852.jpg

[PR]
by usireko | 2010-08-12 00:15 | キャンプ | Comments(0)