マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010運動会

今日は運動会。
カイは今年最後の運動会ともあろうに開会式の入場行進もできずに大泣きでした。
もう一方のしきごろさんも大泣き。


多分カイは靴下を履いてくるのを忘れたせいで素足で靴を履くのが嫌だったせい・・・
しきごろさんはただ「ママがいい~」のたそがれ泣き。




今年はワタシは役員のため手伝いが多くほとんどかまってやれなく、
本人任せにしてましたがなんとかもちなおし。
各自の出番までにはいつもの調子に戻りました。

f0198620_16244831.jpg


マーチングもと~っても上手でした。
さすが年長ともなると成長したなぁと感動しました。
f0198620_1627148.jpg



帰ってなんで朝から泣いてたかたずねると「みんなより遅かったせい」?と意味不明な言い訳。
完璧主義者なのか、自分で靴下を忘れたことはかなりのショックだったんでしょう(旦那の血筋?)






小学校の体育館でしたが風も通らずサウナ状態でした。
帰ってアイス食べてクールダウン!
後は日が落ちてサクッとジョグにいこ~っと。
[PR]
by usireko | 2010-09-19 16:42 | 育児 | Comments(0)

復活っ

今日もしきごろさんとのんびりしてま~す。
昨日は旦那さまが一日しきごろさん&家のことを任せてました。

昨日の彼の一日は

1階の床拭き、壁拭き、水回り掃除、買い物、夕食をこなしたそうです。
なにしろ、壁はしきごろさんの身長付近が大変汚れていたとのこと。

要注意だと言われました。(白なので意外と気付きにくい・・・)
あとこれからの家のレイアウトをどーのこーの。



さて、今日はこないだのワタシの分の続き。


台所回りの片付け。


栗買い。


夕食。



もうぜ~んぶ終りました!



午前中に病院にも行ってしきごろさん、明日から登園です!



f0198620_14473142.jpg

[PR]
by usireko | 2010-09-15 14:48 | 育児 | Comments(0)

まったりと。

はいはい、しきごろさんの水疱瘡もまだまだ枯れてません。
昨日も12時遅くまで起きていたのでつい先ほど起床されました。
ただ今静かにトトロみています。


さて、こんな休みもいいもんです。
いつも見てみぬフリしていたことをしようじゃあ~りませんか。
とはいえ、まだまだネットサーフィンばかりしてますが
時間がある!外出できない!(外は雨なので気分的にちょうどいい)ってことなので
キャンプに行ったときに鯛生金山の店で今年初の栗を買いました。
今日が休みなのが絶好のタイミング!
昨日から渋皮煮、作ってます。
f0198620_11352694.jpg

昨日のうちに灰汁抜きして今日から味を入れてます。
まだまだこれから時期なのでお正月用にも作りまっせ~


あ~と~は・・・


押入れの片付け。



台所の戸棚の片付け。



モラタメエントリー。(コレは午前中終った)



もう一回栗買いにいこ~っと。






しきごろさんは一人でいるとと~っても静かなので手が掛かりません。
昨日の予定じゃ今日は一緒にギョウザでも作ろう!と意気込んでましたが
これ全部一日じゃ終らんな~・・・・
[PR]
by usireko | 2010-09-13 11:42 | 育児 | Comments(0)

椿ヶ花ハイランドパークキャンプ

金、土にかけて大分の椿ヶ鼻キャンプ場へ行ってきました。
今回は本当は土日で行く予定でしたが、日曜の天気が悪かったので一日繰り上げ。

昼過ぎに着くと、本日我家以外のお客ゼロの貸し切り状態でした。


f0198620_8445325.jpg


今回、タープを新しく購入したのでなかなかいい感じ。
場所もフリーは水はけが悪く、風通りもイマイチだったので初のオートサイトにしました。
ワタシが携帯の充電を忘れていたので電源付きならちょうどいいし。

がしかし、電源には携帯のコンセントはいらず・・・(泣) 


気を取り直して遊びに出かけます。


f0198620_8492650.jpg

子供心が惹かれる滑り台。
f0198620_8505815.jpg

f0198620_8514448.jpg

f0198620_8522798.jpg


温泉が7時までだったので夕食前にお風呂に入りました。
大きい声じゃ言えませんが当日、急にアレになってしまいブルーでしたが
お客なしならラッキーと思ってぞんぶんに入らせてもらいました。
絶景眺めながらの入浴!貸し切りだし、しきごろさんと湯船で死んだフリしたりして楽しみました。
そして携帯の充電もここでさせてもらい準備完了!よかった~。


晩御飯。
牛深で買ったたこの干物でたこめし。
f0198620_943430.jpg

初ダッチオーブンでミネストローネ
f0198620_952798.jpg


夜になるととても寒く、胃にしみるスープでした。
カイがおかわり何杯もしてくれたし。

さて、夜になるとトラブル発生。
あたりは真っ暗。トイレに行くのもちょっとこわっ。
何かがおかしい。。。あっトイレの電気が全くつかない。
周辺の外灯すらついてない。
管理人のオッサン、うちらだけの客だからと、見回りなしで帰ったな!?

携帯も圏外なので電波が届くところまで旦那に車で行ってもらい
管理人に電話するとすっとんできてくれました。
外灯がつくと全然ちが~う。ちょっと一安心。


早朝は雨。
肌寒く、昨夜のミネストローネで体があったまります。
ホットサンドを旦那が担当。
ちんたら片付けしてるといつの間にか肌寒かったのが汗だくに。

ココの温泉は1日何回でも入浴できるとのこと。
しかしきっと日をまたいではダメなはず。もしそうだったら「滞在中何回でもok」だろう。
片付けに時間が掛かってしまい汗だく、顔も洗ってない、すっぴん、no歯磨き。
ダメもとで管理人さんに聞いてみると「本とはダメなんですが昨日のことで迷惑かけたので
特別にいいですよ」と承諾してくれました。ラッキー!!!
もう一回入浴して絶景見ながらさっぱりしました!

さて、土曜になると、しきごろさんの体に異変・・・
そうです、前回の白いヤツは「水疱瘡」
木曜あたりからぽつぽつあったんですがやはり感染してました。
ゆっくりのんびり帰るはずでしたが、病院の時間がまだ間に合いそうなので
すっとんで帰りました。

はよ治るといいけどな・・・
[PR]
by usireko | 2010-09-12 09:17 | キャンプ | Comments(0)

とうとうなっちゃいました

金曜からワタシは3連休。
週末からあやしげなしきごろさんのからだ。
ついに今日には発症しました・・・ち~ん。
f0198620_21453967.jpg



週明けも旦那と交代で休暇の連続になりそうです。
とりあえず4連休確定。
[PR]
by usireko | 2010-09-11 21:47 | 育児 | Comments(0)