マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パワースポット

カメラの実力を見せてもらお~と、高千穂のパワースポット「天岩戸神社」へ行きました。
最近では県外ナンバーの車も多く、たくさんの人が来てました。
f0198620_22192198.jpg

神社を通過して一度一般道路に出てから下っていきます。
10分ぐらい下ると、あの洞窟が見えます。

f0198620_22131357.jpg




f0198620_22151972.jpg


f0198620_22142584.jpg

こんな石がいたるところ一面に積み上げられています。
パワーが感じられた、とまではわかりませんが、とても神秘的な空間です。
横で流れている川も超冷たかった~。





さて、次はどこいくか。。。
いえいえ、ココに来る前に西原の菅ノ屋のパン屋へ寄りました。
したら、しきごろさん、おもらし。
運よく 着替えがあったのでよかったのですが
ここで叱りまくったのに、パワースポットから帰るときにまたお漏らし。

もう、着替えがないのでカイのブリーフをはかせて、帰るのみ。
早い帰宅だったわ~。

パワーもらいすぎ?
[PR]
by usireko | 2011-07-31 22:27 | おでかけ | Comments(0)

街中をさるく

猛暑猛暑猛暑。
ジブリ展に行くのにオープンと同時に行こうと思ってましたが
しきごろさんのお目覚めが悪く、10時ごろ出発。

新町に旦那の姉が住んでいるのでそこに車を止めて
美術館まで歩いていきました。


なんせこの暑さ。
しきごろさんの機嫌をそこねないように
彼女のペースで歩いていきます。
f0198620_16325629.jpg


もちろん、汗だく。
熊本城付近はまだ木陰があったからよかった~。

f0198620_16322682.jpg

二の丸。
この木で前撮りしたよな~。



さて美術館。
人も多く、カイたちはあんまり興味なし。
カイはおととい、旦那とも行ったばかりだったので。
f0198620_16324554.jpg





城彩園で試食し~の、水分補給し~のでちゃんと最後まで歩いてくれました。
昨日のグリーンランドなんて絶対無理だったわね。


f0198620_16372675.jpg

[PR]
by usireko | 2011-07-30 16:37 | おでかけ | Comments(0)

コレ買い

f0198620_16172948.jpg

やっと7年ぶり?にカメラを買いなおしました。
カメラオタクデビュー


SONY Cyber-shot DSC-HX100V
[PR]
by usireko | 2011-07-30 16:19 | すきなもの | Comments(0)

グリーンランド

昨日はしきごろさんの誕生日ですが、彼女は保育園に入れといて(笑)
グリーンランドにえみりィーとリクくんと行って来ました。

まだですね~あの広い敷地にしきごろさんを連れて行くのは勇気がいるし
乗れないものもあるし・・・。


炎天下の昼間をあんなに歩いたのは久々。
子供は疲れ知らずでたくさん乗りましたわ。
f0198620_78284.jpg




リフトに乗ってスライダーで降りてく!
f0198620_791166.jpg



帰りはグリーンランドの近くの「メリーランド」でボリューミーなアイスを食べて帰りました。
f0198620_710644.jpg



帰って顔もパリパリ状態・・・
早く応急処置を・・・


しかし、昨日はしきごろさんの誕生日。
火間土が子供半額だったので連れて行きました。

突然の鼻血ブーなしきごろさんでしたが
プリン、ソフトクリーム、マンゴーを何回もおかわり。
(ケーキ買わなくて良かった~)
f0198620_7142443.jpg


さぁ、今日はジブリ展にいくぜよ!!
[PR]
by usireko | 2011-07-30 07:16 | おでかけ | Comments(0)

ちび塩沢でございま~す

f0198620_6341070.jpg


昨日、やっと伸び放題だった髪を切りました。
旦那に連れて行ってもらったのでどう意思を伝えたかはわかりませんが
前回の「ぱっつんおかっぱ」とは違う仕上がりになりました。

おもちゃを一個選んだのがコレだったみたいで
自分で「ガガよ。」といってました。


せっかくしきごろさんと同じ髪型にしていたんだけどね。

さぁ、今日はしきごろさんの誕生日。
29の日だけに肉、たくさんたべてくださいな。
[PR]
by usireko | 2011-07-29 06:34 | 育児 | Comments(0)

グランメッセで出店してます。

f0198620_1211738.jpg

「これ、10円なら買おうかな~」

なあんて、りんりんを勝手に掲載してごめんなさい。どらごんさん。



りんりんのおもちゃを1個30円で売ってましたが、当の本人は
「10円!」とか言ってました(笑)

でも、あのたらこは売れちゃったよ~。


ワタシの売り上げは3800円。

出展料は取れたからよしとしよう!
[PR]
by usireko | 2011-07-24 12:01 | おでかけ | Comments(4)

歌瀬キャンプ~最終日にこんなオチ~

三日目。
台風の影響で風はゴーゴー
雨はところどころでザーザー振り出すわで
片付けの心配をしていて一番不安がってたのはもちろん、うちの旦那。 

でもこんな雨でも大人10人以上がいるなら8個のテントもそそくさとしまえます。

さて、午前中にはすでに撤収。みんなで受付のブルーベリーアイスを食べて帰ろう!
となってたでしょうか?
しかし、旦那の顔が早く帰りたい表情・・・・・

みんながいる受付に後ろ髪引かれながらさよならしてきました。

ブルーベリーアイスの代わりにエブリワンの2個目40円引きのソフトクリーム。
いや~これで十分。
ちぎったブルーベリーで家でまたスムージーができることだし。


しかし、帰路の途中でワタシは悟ってしまったのです。
この後、何かをしなくちゃならないことを。




そう、あのキャンプ場でぬれたテントとタープを道路やカーポートに干し
もう一回、キレイに乾かして、きれいにたたむ。

こんな汗だくが待っているのに温泉なんて無駄足だと悟ってしまったのですね。
でも、まあそれが終ったら一人で温泉行ってきていいよのサインがでたので
楽しみにしていると・・・・・





家の冷蔵庫が故障・・・・・
ぬるい!3日間、ほとんど開けてないからキンキンに冷えてるはずが。
しかも楽しみにしていたスムージー用の冷凍バナナも解凍して真っ黒にべちゃべちゃ。
あまり食材を残しておかなかったことは救いだったけど
この時期に冷蔵庫がないのは生活もなんもできん。
確かに夏になるとあんまし冷凍庫が冷えなかったもんなあ。
かれこれ旦那が初婚のときの冷蔵庫でして13年ぐらい経ってましたからね。
壊れてしょうがないかも。
まあこれでやっと冷蔵庫もワタシ色に染まるのね。(笑)
冷蔵庫の痛い出費よりちょっとした新しいものに心が弾む。


いろいろとやっとの片づけが終ったのが4時。

一眠りしたいのも、ちょっと走りに行きたいのもお預けして電気屋にgo!



晩御飯はとりあえず冷蔵庫の食べれそうなもの、と使い切り食品メニュー。
時期が時期だけに後々腹痛起こすかのロシアンルーレットを感じていたのはワタシだけでしょうか・・・
[PR]
by usireko | 2011-07-24 00:45 | キャンプ | Comments(0)

歌瀬キャンプ~食べたもの~

二泊三日の食材担当はひげ102さんでした。
そう、彼は田崎市場という好条件の職場。
彼にすべてを任せておいてよかった。
こんなおいしいアラカルトを腹いっぱいいただきました。

バーベキュー。
和牛、海鮮、我家だけではこんな持参、絶対しませんもの。
f0198620_051522.jpg



鳥の燻製。
f0198620_06518.jpg

大人のおつまみに絶品なのに、しきごろさんに大ヒットしたみたいで
ず~っとかぶりついてました。
あの塩加減と、やわらかさが肉食しきごろさんの血を騒がせたのでしょう。
f0198620_07376.jpg


うちの旦那の得意部門。
f0198620_08023.jpg

出来上がりはまたもや子供たちにあっという間に食べられちゃいましたね。
f0198620_09811.jpg


ブルーベリー園が併設してあるので、マルチブレンダーを持参してました。
どうしても生のスムージーが飲みたくて。
f0198620_0203764.jpg

f0198620_0113563.jpg


ワタシも少し持参してピザの生地を。
f0198620_0121736.jpg

形は不細工ですがね。
ひげ102さんの腕の振る舞い、「鯛の塩釜焼き」「鳥粥」「ほろ~り馬すじカレー」
f0198620_0142027.jpg
f0198620_01429100.jpg
f0198620_0143642.jpg



子供たちのスイーツはマシュマロ焼き。
ワタシがドンキでみつけたココナッツマシュマロもおいしかった。

大人のスイーツでいつもの定番のチーズケーキを作っていきました。
朝から女の子の子供たちもたくさん食べてくれました。
肥後の残しはしきごろさんが下からねらっている・・・もちろん、完食。
f0198620_0172021.jpg



このほかにもメニューはたくさんあったのですよ。
ひげ102さんに感謝。すっごいおいしかった。
帰ったら絶対体重がオーバーしてることを確信したけれど
ココでガマンするのはもったいないと思ったのよ。
[PR]
by usireko | 2011-07-24 00:22 | キャンプ | Comments(0)

歌瀬キャンプ~子供編~

前回の続き、子供たちの過ごし方をアップしましょう。
二泊三日で大人16人、子供13人だったのですよ。
まぁ初日は4家族だったので割りと顔と名前も覚えやすかったんですが
二日目にはさらに倍増してちと困難・・・。

女子組みも男子組みもプールは外せないですね。
うちのカイは日中は洋服よりも水着着てた時間が長かったハズ。

男子組み。
f0198620_23252948.jpg

f0198620_233195.jpg



夏の風物詩。
木をければこんなサプライズゲストも何回も顔出ししてきます。
f0198620_23274383.jpg




女子会。
何がはじまっているのでしょう?
「今日の男子、誰が一番かっこいい?」とかかしら?
f0198620_2328142.jpg


二日目、午前中は馬見原の川遊び。
f0198620_23291491.jpg
f0198620_23292091.jpg



さてこちらはどこかの宗教団体?
子供心をがっちりつかんでます。
f0198620_23322025.jpg

こうなって
f0198620_23323339.jpg

だいぶんみんなの息があったころ、この教祖サマの右手のスマートフォンからは「マルモリ」が流れてました。

f0198620_23334279.jpg

もはや子供の心はこの教祖サマのもの。




あれれれ・・・・
しきごろさん、パパが違いますけど。
「うちのぱぱに何してんの~!」・・・byお姉ちゃん
f0198620_23371919.jpg



女王様におな~り~
f0198620_2340216.jpg

[PR]
by usireko | 2011-07-23 23:48 | キャンプ | Comments(0)

歌瀬キャンプ

前フリのごとく、先週の3連休は4家族+4家族の大キャンプに行ってきました。
いつも我家だけのキャンプなのでこんな大家族は初めて。

ワタシのテンションは上がる一方、旦那は前日までイエスとは言いませんでしたが。
・・・もちろん、旦那が行かなくても、3人だけで行くつもりでしたが(笑)

「何がイヤかと言うと、うちだけで行くときのあんたのテンションと今回のみんなでいく
テンションの違いがムカつく」だと。



歌瀬キャンプ場につくと、先取りしてくれた初対面の2家族さんに
そそくさとテントやタープを張るのに手伝ってもらい、
旦那のペースが乱れて彼はこう言います。


「あのっ自分のペースでやりますんで、ちょっとプレッシャーが・・・」


そんな一言にこっちが冷や汗。



でも、まあ子供もすぐ子供同士でなれるんで
ちっこいプールで遊びます。
f0198620_541499.jpg






旦那の性格上、神経質、几帳面、人見知りなところを
ワタシだけが秘めているとこっちが持たないので
初対面のミナサマにカミングアウトしときました。

逆にソレがいい突っ込みになり楽でした(笑)



f0198620_5421666.jpg



こんないいふいんきですが
この椅子が7,8千円もするんだと、みなさまに言うと
あまり誰も座ってくれませんでしたね~。
多分、旦那的にはこの座りごこちを共感してくれる人がほしかったことでしょう。


こんなかんじで昼真っからビールタイムの始まりです。
f0198620_5431099.jpg

[PR]
by usireko | 2011-07-22 05:46 | キャンプ | Comments(2)