マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然の訪問者~

今日はいつものことながら、午前中はジムへ行きました。
先週、旦那はサーフィンでパドリング中に自分で自分の足を蹴って
ヒビが入るという、なんとも自爆な怪我をしてしまい、しばらくは休日はノーサーフィン。
そんな旦那に子守と掃除を任せようと寝てる間に家を飛び出したワタシ。(笑)




午後、帰宅すると突然の訪問者。
f0198620_026925.jpg


近所のまーくん。


遊びに来た様子。
写メ撮る前からこのポーズで立ってました(笑)
ちょっと威張った感じがかわいい。


ごめんね~、今から出かけるけん、また今度遊ぼうね、って
お菓子を速攻でラッピングしてあげました。






昨日は。
夕方から合志市のビーブルであの元オリンピック選手の武田美保さんの講演会があり
学校の家庭教育委員の役目として行って来ました。

彼女のシンクロにささげた21年間の話。井村コーチとの出会いや、オリンピックまでの道のり。
関西の方なので話もとても上手で、す~っと聞き入ってました。


講演のあと、旦那に電話したら
仕事からまだ帰ってなかったので、カイたちがどうしてるか気になってすっ飛んで帰りました。
すれ違いぐらいで旦那が帰ってくると思っていたので、ご飯を食べさせている間に出てきたので・・・
すると家の半分の電気が消えて、二人ともきちんとパジャマに着替えて寝室で寝てました。
物音で起きたしきごろさんは、

「お風呂はかいくんがはいらんでいいって言ったけど、歯磨きしてない」
というので歯磨きだけさせてそのまま寝せました。

朝は当然、二人は早起き。
9時前ぐらいに寝た模様。(いつもでもそんな時間には寝ません)
カイから話を聞くと

「お風呂は面倒だったから入らんかったけど、下着とパンツは替えた」

っと。(笑)

まあ、二人きりで夜によく絶えたもんだとちょっと心打たれました・・・
やっぱコワかったんだろうね。
[PR]
by usireko | 2011-10-30 00:54 | つぶやき | Comments(0)

うれしかったこと

昨日ジムに行った話。

土曜はエアロビの日。
ソレが終わってジョグと筋トレをやっていますが、どうも先日のキャンプから体が重い。
なので少し長めにやってましたが、自分の中ではちょい逃げモード。

サニタリーで帰る準備してると、いつも同じプログラムに入っている会員さんに話しかけられました。

「なんか最近やせましたね~!!!今日鏡越しで見てたら変わった~って思ったんですよ!!」
とベテラン会員さんに言われました。

うれしかったけど、ちょっと前より体は調子よくなく
「今はちょっと前より重いんですけどね~」というと

「でもそれはもう筋肉ですよ」と言われました。


体は体重が落ちていくときとサイズが落ちていくときは交互にあるらしく
キャンプ前にストイックだったあのときの成果が今なのか?
(でも今は確かに重い)

家から近所の公園までの10キロの中
最近は間で腹筋60回。

今朝は昨日の一言がうれしく
いつものメニューこなして家に帰らず、また反対方向の公園まで5キロ。

ちょっと朝も涼しくなったので
遅めに走っててもいい感じに汗をかきます。
帰りにアクシデントに見舞われ、すっ飛んで帰りましたけど・・・

帰ったら1キロは減ってました。
もったいないので今日からまたコスモスマラソンまでしっかりストイックモードにきりかえらなけばと!
前回のスイーツももう封印です。

新米で納豆ごはん。
やはり日本人、和食が一番健康食、ダイエット食。


そんなところでモラタメのこれが届きました。
f0198620_1392813.jpg

コスモスマラソンはコレ飲んで走ります!!

あと2週間、ワタシにおいしいもの言わないでね!!!


コーセーさん、今日旦那に天草マラソン話してみます。
また連絡します。
でもほぼ出るつもりですよ。
[PR]
by usireko | 2011-10-23 13:14 | つぶやき | Comments(4)

どかんとスイーツネタ

ずいぶん昔のネタですが、携帯から写メを消してしまったと思ってたのが出てきたので載せちゃいます。
8月、ワタシの誕生日がありました。

毎度のことですがこの時期しか出てこない、旬の桃のケーキがいつも食べたくなります。
熊本の食のネタを載せてくださる某ブロガーさんの記事で
フルーツタルトのおいしいケーキ屋さんが8月末でお店を閉店される、というのを見て
それなら絶対食べておかないと!と思い電話予約で1個だけ(笑)予約して買いました。
f0198620_12371539.jpg


健軍神社近くのhazukiさん。

閉店当日にやっと予約して取りに行くと、ワタシの後からは予約された方々が後を経ちません。

旦那に「みんな予約して買ってたよ~」というと

「あんたみたいな(ふくよかな)ひとばっかしだもん」

だと。



でも、と~ってもおいしくて
もっと前から買っておきたかったケーキでした。
マンゴータルトとかも輝いてましたよ。(買えませんでしたけど・・・)


で、次。
すぱいすに載ってたパティスリービシューのロールケーキを昨日買いに行きました。
土日限定の700円。

ジムの帰りに電話して在庫確認すると、まだ昼間なのに売り切れでしたが
追加で今作っているとの事だったので、すっとんで行きました。
すると、まだもう少しかかるらしく、その間にクリスマスケーキの試食を頂きました。

一人で買いに行ったもんですから、カフェでお一人様ケーキもちと落ち着かないもんです。

で、買ったのがこれ
f0198620_1245081.jpg

純米ロール。

木いちごと名前は同じでしたが、やはり熊本のロールケーキのNo1は
ワタシの中では木いちごでした。

でもおいしかったですよ。



甘いもん、チャージした後はもちろんジョグです。。。
[PR]
by usireko | 2011-10-23 12:50 | たべもの | Comments(0)

たんぼモデル

f0198620_17455570.jpg

今日は実家の稲刈りに来てます。


実りの秋ですね


やっと新米だ〜



カラスの大群もすごいですが見事にフンの命中をくらったしきごろさんでした。
[PR]
by usireko | 2011-10-16 17:45 | 未分類 | Comments(2)

3足目。

ジョギングをはじめて3年。
3年前まではジムのマシンで走っていましたが
屋外の空気を知ったら、やめらずとうとう今日まで続けてました。

で、屋外のジョギング用のシューズが1年で結構くたびれます。
かかとが減ってきたので今日新しいのを新調しました。

f0198620_21231950.jpg

これで3足目。
先日もスポーツ店へ買いに行きましたが
シューズについて熱く語る店員がいなかったので断念。

今日は待ってましたといわんばかりにロバートの秋山似の店員がいたので
熱く語ってもらいました(笑)


前回、ニューバランスでしたが今年はアシックス!
レーシング用で程よくクッション性があり
ハーフマラソンを2時間で走るぐらいに適したシューズです。


ニューバランスは自分の足の+0.5センチ大きめで買いましたが
アシックスは少し小さめなので+1.0センチで買いました。



そんな新調した今日、コレが届きました。
f0198620_21403582.jpg


来月、3日今シーズン1発目の大会です。
10キロからスタートして今季はハーフ達成する予定です。


さあ、明日早朝ははしるぞ~。
[PR]
by usireko | 2011-10-15 21:40 | つぶやき | Comments(4)

20111008 ひなもりオートキャンプ

f0198620_20245711.jpg

先週末の3連休でまたまたひなもりへ行って着ました。
今回はグルキャンでこーせーさんファミリーとひげ102さんファミリー。
3家族ということでグループサイトにしました。

先日来たばかりで、一番の到着だったので
小林市の探索もしました。
土地勘もでてきましたし、でもココは結構田舎。


夜は大人の時間で我家のあんな話こんな話で赤裸々に語りましたが
すべて事実です(笑)
また次回でももりあがりましょう。



1年ぶりにキャンプ滞在中、一度も雨が降りませんでした。
乾燥撤収なのにちと違和感(笑)

ひげ102さんの豪華食材で帰って体重計にのると
重量オーバー(泣)

3日間の諸経費は15000円/家族ぐらいですかね?
でもおいしかったです。毎度ありがとさんです。


さすがに週明けの仕事がきつく
ワタシの1週間ノルマの40キロジョグもあるので
やっとのアップです。


今回からグルキャンはアルバムにしました。
顔隠しが必要だったら連絡くださいな。

https://picasaweb.google.com/114691275159666050197/20111008#
不慣れな点があるのでまた修正します。。。
[PR]
by usireko | 2011-10-15 00:48 | キャンプ | Comments(2)