マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天草マラソン レポ②

会場はにぎやかに段々と盛り上がっていました。
手荷物品をすべて預けてしまったので、写真もなんもありませんが
初ハーフマラソンはスタート。

天草です。
コースの応援者は地元のじーちゃん、ばーちゃんがたくさん。


コースは結構なアップダウンで心臓やぶりの上り坂。
本渡海水浴場あたりが。



もう少しだと、自分に言い聞かせ、歩くな!遅くても走れ!と。
なんで走ってんだろう、とか、なんでやめないんだろう、とかいろんなこと考えました。


残り2キロあたりでは、もう自分の中から何かが生まれそうなくらい、しんどかったです。
ゴール直前で、最後の力を振り絞って猛ダッシュ!!Qちゃんとハイタッチ~
f0198620_2237314.jpg

そしてこの結果
2時間7分でした。
40位/133人


2時間切れず。。。。。




まあ、達成感があり、自分にも自信がつきました。
これからはどしどしハーフマラソンにエントリーできるでしょう。



で、昼食券でこちらを食べました。
f0198620_22252943.jpg

天草に来たからには地元のものを。

「押包丁」というだご汁とうにライスコロッケ。
なかなかおいしかったです。










職場のみんなと最後に記念撮影!!
f0198620_22285217.jpg






そして・・・
旦那の収穫は
f0198620_22292672.jpg

刺身と一夜干しにしました。





気を取り直して今日からまたジョグ再開です。
[PR]
by usireko | 2011-11-29 22:39 | おでかけ | Comments(3)

天草マラソン レポ①

やっと家に帰り着き、一息つきました。
昨日からのレポをアップします。


まずは、泊まった民宿。
素泊まり、相部屋で2000円という格安さで即予約しました。
整体と一緒になった民宿でした。
f0198620_2154146.jpg

部屋はダブルベットが4畳半の部屋に2つ。4人相部屋。
今回は2人のみだったので、快適でした。

f0198620_21552632.jpg


同じ部屋だった人は、なんと!北海道からの女性。
なんでも札幌マラソンで不完全燃焼で終ったので暖かいところでもう一度!ということで
天草マラソンへ来たそうです。

こっちでいうならば、今からがマラソンのシーズンですが、北海道ではもう今季はおわったとのこと。
飛行機~新幹線~フェリーで乗り継いできたみたいでした。
すごい行動力だわ~。



民宿ではワタシとその北海道からの女性以外は男性でした。

ほとんど暇だったので、1本だけプシュっと飲んで爆睡。
早朝5時ごろから人が起きだして、オッサンたちの「ガラガラ ぺっ」や「か~っ」(タンを吐く音)で目覚め、さっさと準備して民宿を出ました。

民宿から徒歩10分もかからないで会場へ到着。
同じ職場のフルマラソンエントリー人たちを見送っていざ、スタート!!
[PR]
by usireko | 2011-11-27 22:10 | おでかけ | Comments(0)

天草マラソンなう

f0198620_12255143.jpg

無事完走しました




しんどかった〜




コース途中とゴール地点でQちゃんがハイタッチしてくれました
[PR]
by usireko | 2011-11-27 12:25 | 未分類 | Comments(6)

天草マラソン  

こんばんわ~みなさま。
ワタクシ、今本渡のとある民宿に一人で素泊まりしてます

そう!明日は待ちに待った 天草マラソン!

なので前泊して明日のハーフマラソンに望もうと思とります。

え~今日はちびたちを実家に預けて、旦那に本渡で降ろしてもらい、
素泊まり宿、相部屋格安2000円宿からのアップ!

なんだか独身気分でチェックインした後は一人で街ぶらなんてしてみました。
マラソンじゃなきゃうまいもの食べたけどな~。

走ってる最中にでも食べたいもの考えようかな。
では、今日は明日のために体力温存して早めに就寝します。




しかし、この独身気分、わくわくするな~(笑)




旦那は牛深でオールナイト魚釣り中・・・



彼の方は「寂しい・・・」と言ってましたけど。




では、また、明日頑張ります!!!




目標  2時間切る!!
[PR]
by usireko | 2011-11-26 20:38 | おでかけ | Comments(1)

わくわくフェステバル

今日は学校で「ワクワクフェスティバル2011」でした。
まあ文化祭というかバザーというか模擬店だの、バザーだの、PTAと地域の交流の催しもんです。

初めてのことだったし、学童でのお手伝いがあったのでしきごろさんをママチャリのかごに乗せていってきました。

とりあえず、模擬店スタートと同時に向かったのはバザーコーナー。
庶民にはありがたいコーナーですね。

ミナサマの家に眠っていらない不用品はここで新たな命が吹き込まれるんですよね。
で、ワタシが購入したのはコレ
f0198620_13384317.jpg

洗剤。チョー庶民。100円150円なんてお店じゃ見かけない値段です。
最初にコレねらって持ち歩きに多少の重さのことを考えましたが100円であれば体力使うほうがマシ。
100円の洗剤を最初は他の人がとってましたが「やっぱ今買っても重いしね~」っとまた戻されたのですぐワタシがゲットしましたの。チャリで来たからいいも~んっと。

で、隣のは革靴のお手入れセット100円。
ネットで調べたら7点セットで3150円ものでした。
中身がクリーナーと消臭スプレーがありませんでしたがちょうどブーツの手入れ用品がほしかったので。
油性靴クリームがあるだけでも100円なので問題ナシです。


とりあえず、食バザーでしきごろさんにジュースとかお菓子とか念のためにお弁当もあったので買っておき、学童のお手伝いに行きました。

ここでは駄菓子屋のお手伝い。
子供が選んだ駄菓子を会計前に一度計算する係り。
10円20円30円までのものしかありませんでしたがこれを大量に買うとなると、計算も大変でした。
見た目で10円だと思っていたら20円だったりとか・・・

小学生たちもちゃんと自分で計算してる子のいればいない子もいるし、10円20円の計算違いじゃあと1個お菓子が買えるかもしれない子供心を壊してはなりませぬ。
多分、ワタシが計算間違いしても少なく計算してるから大丈夫だとは思うけど・・・

駄菓子は子供たちには大人気ですね。
ず~っと行列が絶えなく、みんな大人買いしてました。
それでも200円とか買った子は見なかったな~。
と~っても優柔不断な姉妹がいて100円分をどう買うか15分あたり悩んでました。
見ててかわいかった・・・


しばしの間はしきごろさんは先に買っておいた駄菓子とお弁当をあぐらかいてオヤジのように一人で食べてました。
「ママ~」とも言わず、ひとりまったり人間ウォッチングしながら(笑)

カイはどこにおるかさっぱりわからず、帰りにだけ一言帰ることだけを伝えてさっさと撤収しました。

さあ、今日はガストの39円キッズプレートでよかですかね?
[PR]
by usireko | 2011-11-20 14:02 | つぶやき | Comments(6)

ぶらっと阿蘇

今日は早起きして運動公園に行き、20キロのジョグに行って着ました。
前回、15キロあたりでひざを痛めましたが、今回は無事完走しました。

へとへとな体を温泉で疲れをぶっとばそ~!っとぶらっと阿蘇まで行きました。



この時期ならではの、下条の大イチョウを見に行きましたが・・・・・
f0198620_213057.jpg

見事に終ってました(泣)



小田温泉で足湯
f0198620_21312623.jpg

足はポカポカですが体はちょっと寒かったですね。


今日の家族湯は白地商店の家族湯がちょうど空いてたのでここにしました。
いつも聞いては空いてない状態だったので今回ココでは初めての入浴です。


f0198620_2134186.jpg

トタン張りでコンクリートできれーに整った温泉(というより学校のプールみたい)
ちょいと味気ないかんじでしたが温泉はサイコーでした。
帰りはず~っとポカポカ体で帰りました。
やっぱ冬は温泉やね。
f0198620_21353038.jpg



f0198620_21354575.jpg

[PR]
by usireko | 2011-11-13 21:46 | おでかけ | Comments(0)

福岡~佐賀車中泊キャンプ

今週の天気がわる~いこの土日。
前々から計画を立ててた佐賀バルーンフェスタ 車中泊キャンプ。
しかし、1週間前から天気は悪いっとわかってましたが行き当たりばったりで行こう!となり、
当日はひげさんとの連絡の意思疎通がうまくいかず、我家は出遅れスタートでした。

たしか何日か前の電話では「雨だけど、コストコでもいこっか~」とか話してたけど、
前日のみっちゃんに問い合わせたら明日判断するから~とかで
すっかりワタシの中ではひげさんから連絡ないので今日はナシ、と思い込んでました。

すると、すでにこーせーさんとひげさんがコストコ向かってる中、
我家はマッタリしてたので バタバタして出て行きました。


向かった先は超久々のコストコ。
でもすでに買い物終らしてるひげさんとこーせーさん。(あっ今回はミッキーパパもご一緒でした)
なのでちゃちゃっと済ませないと。
車中泊なので冷蔵もんも買えないし、どうしても必要なもの、だけ買いました。

まあ、シーザーサラダドレッシングとか、ミックスピーナッツ(必要なもの???)
スナッグル(これが後から暴れだします)、スパークリングワイン3本

バジルソースがなくなっていたし・・・ショック。

モンブランケーキとチーズケーキに後ろ髪ひかれましたが・・・・ガマン!


で、すっとんでみんなが向かった佐賀大和の温泉へ行きました。
着いたと同時に後ろのトランクを開けたら、スナッグルが落っこちてしまい、
どびゃ~っと蓋が割れて半分ほど流れてしまいました。
いつもの値段よりお得で買ったのに、意味ナシ。
ワタシのズボンと大事にはいてるカンペールの革靴は柔軟剤まみれ。
なのに旦那は「バンパーに当たったろ!?」と車の心配してました。


バルーンフェスタ開催中のせいでしょうか、大浴場には背中にもんもんが入ったおねえさんがいました。
後から聞くと、男風呂には何人もいたそうです。
そんな方たちがずら~っと一列に並んで洗っていたそうですよ。サウナにも。
昔あったドリフのコントを思い出しますね。


夜には雨もやんで佐賀大和の道の駅で大人の時間。
こーせーさんのコストコ戦利品や、ひげさんの燻製が並びます。
f0198620_22402037.jpg


12時ぐらいにいったん終了したはずでしたが、いい屋ね付きをみつけたので
またそこから2次会。
そして旦那となおさん、ミッキーパパーは三次会。。。
3人が寝たのは4時ごろでしょうか。

朝は土砂降りでうちの旦那さんはなかなか起きず、とうとう置いてけぼりくらって
みんなバラバラに解散でした。
バルーンフェスタどころじゃない雨でしたもん。

旦那の具合もあるんでうちは鳥栖アウトレットに行きました。
昨日、こーせーさんがコストコで見つけた2800円のアシックスのシューズが
鳥栖にもあったので、ワタシも買いました。うふふ。
f0198620_22425624.jpg

しばらくはエアロ用に、ジムマシン用にと。



やはりだんなの足への疲れが出てきたので早めに帰りました。
みなさん、どうだったかな?

次ははげの湯 車中泊でもしますかね。

どうもおつかれさんでした。
[PR]
by usireko | 2011-11-06 22:49 | キャンプ | Comments(4)

しすいコスモスマラソン

今季初マラソン、泗水コスモスマラソンに行って来ました。
ワタシ→10キロ、旦那→5キロのエントりーをしてましたが、旦那は先日の負傷のせいで辞退。
その旦那の分を職場のストイッカーYさんに走ってもらいました。
(本とはそんな行為しちゃいけません)
あと、同じ同期の男の子と、その先輩。
最近はこのメンバーでのマラソン出場で顔合わせが多いので、心強い。


ここ、泗水のマラソンは出場者は400人ぐらいの少人数。
スタートもスイスイ行けました。

前回の新しいシューズのほかにもう一つそろえたのがコレ。

f0198620_2024374.jpg


cw-x スタビライクス。

ひざと腰のサポートをしてくれます。
今回スポオソで20%オフで買えたので取り寄せして前日に到着したので取りに行きました。
格好はいっちょ前。で、結果は・・・
f0198620_20292034.jpg

いちごマラソンのときとあんまり変わらんかも~いや、ちょい遅めでした・・・


ゴールしてみんなで昼食のうどんとおにぎり食べて抽選会を待ちました。
ここ、泗水の景品は特賞3万円の旅行券、1等折りたたみ自転車など、
今まで参加したマラソンの中でも品揃えがいい!!

6等以下はパネルに表示だったので
みんなで見に行くと。。。。。
おや?ワタシ、当選してました。
f0198620_2034868.jpg


旦那の分を走ってもらったYさんもからいも詰め合わせ当選!!
夫婦で参加してたら二人で当選でしたワ。

気温も汗まみれになる位だったので帰りはとよみずの湯に入って帰りました。


帰ってダンボールを開くと・・・・
f0198620_20363846.jpg

わぉ!!どうりで重たいはずだった~。
野菜が高い時期にありがたいですね。

参加賞で泗水の銘菓も入ってました。
f0198620_2038310.jpg



次はまたこのメンバーで天草マラソンです。
ワタシ以外はみんなフルマラソン。

ワタシも初ハーフ出場です。
[PR]
by usireko | 2011-11-03 20:42 | おでかけ | Comments(4)