マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

落ち着くとこ

土曜のいつもパターン。
朝からエアロと軽くジョグ。
体力を少し温存させて帰宅。
カイ達がヒマを持て余していたので、午後からは何するかなーと思っていると、母からの電話。
「何しよっとね!?最近いっちょん来んけん、お父さんがまた明日にでもマラソン出るとだろって言いよったい(^ ^)」

はい、モチロンビンゴですけど。(笑)


ちょうど実家帰ろうか思ってた。以心伝心。実家に行くと、食べ過ぎる傾向があるので熊本城マラソン以来、帰ってなかった。

実家に帰ると、あの万日山トンネルがつい先日開通してました。
f0198620_18464637.jpg

うちから熊本駅まで
目と鼻の先になるなんて。
学生時代、バス利用していた頃、熊本駅から自宅までは歩くと結構な距離だったので、どうしても自転車や送迎が必要だったあの頃。

今の実家付近は昔とはだいぶん変わってきたけれど、いつかまたここら付近で住みたくもなるなぁ。


今日は旦那も飲み会なんで実家でまったり、、、とはいかない。
早めに帰って明日に備えまーす(^ ^)


マラソン前日は母のおもてなしがありがたい(^-^)/
[PR]
by usireko | 2012-03-31 18:17 | つぶやき | Comments(0)

最後の気合い

先週の日曜に走るつもりだった桜マラソンコースを今日は半休取って行って来ました。
会社からそのまま菊池に向かい、こんな天気がいいのに帽子を忘れてしまい、菊池のファッションセンター、シマムラへ。
即決でオッサン帽子購入。いや、ちゃんとadidasでしたわっ。

スタートも本番通りにレッツゴー!

1年ぶりのコース。
桜もちらほら咲いて天気のよさと、菜の花の香りが心地いい。
いや、でもやっぱり坂道です。
なんか今日も体が重い?
ここ二年5キロを走ってた折り返し地点は何なりとクリア。
しかしそこからが忍耐力。何度も休憩。
竜門ダムまでずっと上りでもないのはありがたかったけど、やっとでついた竜門ダム
の折り返しまではまだ遠し。
f0198620_21304462.jpg

初めてきた竜門ダム。
f0198620_21304516.jpg


いいねぇ〜


あっちの橋まで行くのか!

ってまだまだ8キロ地点。
やっと橋まで渡ったらハーフマラソンの折り返し看板がありました。
チョットひと気が無くて昼間じゃないと怖いかな〜


折り返しからは何とかいつものペースで戻ってこれました(^_^;)

清流荘で露天風呂入って帰りました〜
疲れた(^ー゜)

今日はチューハイのんで爆睡です。



大丈夫か!?日曜。
[PR]
by usireko | 2012-03-29 20:45 | マラソン | Comments(0)

もうすぐ

やっと今日は自分にムチを打ってジョグに行きました。
7時まで行こうか行きまいか、悩んだ挙句、昨日の結婚式での食欲と来週の桜マラソンを思い出してみりゃ、走らんわけにはいかない。

平日はもっぱら妙泉寺公園止りでサクッと10週。そんな公園もすっかり花見会場になってました。
f0198620_20535512.jpg

去年は確か震災でライトアップがなかったんだよねー。

今週末辺りはここも満開でしょう!
あまり人が多いと走りにくいので週末は避けんと。

そしてマナーはキチンと守りましょう。
チョットあったかくなると、今時の若いもんがやりたい放題。去年はトイレットペーパーを投げ散らかししてました。本とこれにはキレかけたけど!







桜マラソンまで後6日。
[PR]
by usireko | 2012-03-26 20:37 | マラソン | Comments(0)

女磨き

今日は7年振りに結婚式にお呼ばれしました。カイの同級生のパパとママ。
保育園からの付き合いなので、家族全員で出席しました。

昔は結婚式とあれば女磨きに二週間前から精をだしてましたが、もう歳ですね。(笑)
前日にパーマ掛けて、夜と朝からパックしたりとずいぶんな手抜き。
そして披露宴ではお料理は全てたいらげ。(笑)
帰宅してジョグに行くつもりでアルコールは避けてたのに、寒の戻りとお腹いっぱいに満たされ、爆睡してしまい、、、。

夕方起きたら猛烈な胸やけでした。




同席した保育園先生と司会のえみりぃーとの談話も楽しかった〜
f0198620_2145933.jpg



たまにはこんなお呼ばれして、キチンと正装して美味しーもん食べるのもいいなぁ(^ ^)

同じテーブルだった向かい合わせに男性がいましたが、二度と会うこともなかろうとパンをお代わりしてパクパク食べてましたが後から旦那に聞いたら同業者の人(汗)
いや、もう会わんハズ・・・


明日はぜーったい走ろっと!
[PR]
by usireko | 2012-03-25 20:48 | おでかけ | Comments(0)

あんずの丘マラソン

行って来ました、あんずの丘マラソン。
2年ぶりにここにチャレンジしてきました~。
f0198620_1765995.jpg

さすが、部活生は戦闘心むき出しです。
本気モードが漂いますな。
f0198620_177628.jpg


久々にアップダウンの激しいコースでしたね。
上り坂でペースダウン、鞠智城の折り返しから巻き返して猛ダッシュで下りましたが
それから緩やかな上り坂。
最後のきっつ~い登り坂では、どうせ、タイム計測しないからま、いっかな~と弱気になると
向こうから山シューさんとSさんが待ってるし!!!!
と、気が抜けない状態になってしまったので、ぜーはーぜーはーでフィニッシュ。
タイム的にはいつもとかわら~ん結果でした。
せめて55分ぐらいにはなりたかったわ・・・

ま、ちと今日はすこぶる体調がよろしくなかったので
今回の体調は1日の桜マラソンでは必ずベストな体調に仕上がるハズです。

で、参加賞。

f0198620_1781528.jpg

干ししいたけとお米は2年前とかわらず。(2年前の干ししいたけさえまだウチに残ってる状態ですが)
今回はワイン!
これで今日の打ち上げですか!

あと、ラッキー賞でお茶があたりました。イエ~ッィ

f0198620_1782038.jpg


会場でおにぎりとだご汁、特別に200円盛りにしてもらったてんぷらを食した後は子供たちの出番。
今回は旦那がサーフィンに行ったので二人を会場に野放しにしてマラソンに参加(笑)
ズボンが破ける勢いで滑っておりました。
f0198620_1782658.jpg


帰りはスイーツ工場でシュークリーム買って帰りました。
ここにもマラソン参加者がちらほら。みんな走った後は甘いもんですね~。

さぁ、残りの桜マラソンまでに本気で坂道練習せんといかんな~。
下りは完璧だったけど(笑)
あ、みんな同じか。


がんばれ、ワタシ。
[PR]
by usireko | 2012-03-20 17:04 | マラソン | Comments(3)

九州新幹線CM でた!

ついにでました、九州新幹線開業1周年記念CM。
心待ちにしていたのは そうです、ワタシだけですが。

今日にはネット上で写真がアップされるのでワクワクしながら会社の昼休みにちらっ。

おっ!載ってんじゃん!
熊本駅のところのフォルダをクリックして右へ進んでいくと、一番下段に写真が2枚。
送った分だけ、ちゃんとアップしてありました。

会社ではCMの動画が見れず、ウチへ帰って速攻でPCたちあげると。。。。。



CMにでてるし~!!!!!!


Btypeの30秒バージョンにみごとにカイがうつってました。
旦那の決めたアングルがよかったのかな?
60秒バージョンにもね。

みなさま、テレビで見たら、カイの変顔みて笑ってくだされ。
[PR]
by usireko | 2012-03-13 23:12 | Comments(4)

キャンプ場散策

休みは今年行ってみたいキャンプ場の下見に行きました。
まず、目指すは大分の城が原キャンプ場。
途中の牧の峠では雪が結構積もっていました。ここだけ降ったのかな?

f0198620_20183749.jpg



大分に入り、やっとみつけました。
f0198620_20183856.jpg

シーズンオフ?
誰もおりません。
ちょっと徘徊させてもらいまーす。

キャンプ場の隣に川が流れてます。そこに川遊びが出来る施設が作ってありました。夏場は賑わいそうですね。
平地なんで多分夏場は暑かろうと思います。
f0198620_20183818.jpg

遊具や広場も。
f0198620_20183859.jpg


小さいけど、温泉施設もありました。
グルキャンするならこのサイトかな〜
f0198620_20183913.jpg




あと、リピーターが多い山鳥の森も見てきました。

小国の別荘地近くですごい狭い道を通ります。城内にはプールや釣堀、畑とかもあり、無料の温泉と有料の家族湯がありました。温泉の入浴時間が夜中でも入れるところが魅力的。
いつか必ず行かねば。


まだまだ寒い阿蘇だったので来月キャンプは南の方がいいかな?


帰りはタンクマクーポンで守護神温泉に入って帰りました。
ここでも車中泊出来そう!
f0198620_20183944.jpg

[PR]
by usireko | 2012-03-12 19:57 | おでかけ | Comments(2)

準備OK

今日は久々に天気もよさげでしたが、ワタシは二週間、エアロに行けなかったのでやっとイッテキマシタ。
シドロモドロに終わったのは、いうまででもありませんが、、、
不完全燃焼なんでマシンで10.7km/hで走ってみました。案外、いけるもんです。最近のスピード練習の効果?


さておき、だいぶんごぶさただったイオンモールに行ってきました。
春ですね(^ ^) スポオソ行ったらやはりキャンプに行きたくなったわ〜
来月7日、近場でキャンプ決行します。
いける方がいたら連絡くだされ。

でスポオソでそんな気持ちになった勢いで帽子買いました。
旦那曰く、ホワイトデーらしいです。
サイフはワタシのから出てましたけど??
f0198620_21282075.jpg


大人用でもちょうどよい。







f0198620_2229371.jpg


新作がたくさん、、、
[PR]
by usireko | 2012-03-11 04:36 | おでかけ | Comments(2)

遠足弁当

今日はしきごろさんの遠足でした。
今回はこれ↓

f0198620_11392186.jpg


はい、一応エルモとバードのつもりでしたがエルモをあったかいうちからラップしてしまったのでおメメが溶けちゃいました。

あ〜でもしきごろさんてセサミ知ってたっけ?

と思ってたら「青もおるよ。」
なんだ、知ってたのか〜

これもなかなか簡単でした。
でも野菜が高いな〜
[PR]
by usireko | 2012-03-08 11:31 | 育児 | Comments(2)

スイッチオン、のその前に

先週末は色々と頂き物が我が家にやってきて〜な日々でした。

まずはこれ
f0198620_21123254.jpg

ムフフ、包装紙からテンションあがっちゃいますな。GODIVAですよ。あの。
開けたらこれ↓

f0198620_21123885.jpg

パウンドケーキ詰め合わせ。
きゃー 初めてたべるぅ〜

と、大事に包装紙を開けもせず、ジョグに行ってたら、やはり食べられてました(笑)
もうすぐお産を迎える会社の同僚にベビー用品を貸したお礼でした。


しかし食いつきたいとこですが、またあんずの丘マラソンまで二週間となってしまったので、しばらくは
禁欲生活。
そう簡単には手が届かない、目につかないとこに封印しました。賞味期限もまだあることだし。

他にもシェタニのプリンロールも他の人から頂き。これは一晩でなくなりましたが。

休日に友達の家に遊び行ってもアラレやもっちり和菓子頂き。
これも非常食ね。いざという時の子供のおやつ。
手土産にオ ボン マルシェのチーズケーキを買って行ったら、初めて食べる、チーズケーキの真ん中にホワイトチョコが挟んでありました!画像なしですがうまし!


で、そんな週末も最後にして、後は走るのみ。四月一日の桜マラソンが終わってしまったらさぁいよいよキャンプシーズンですよ〜

用意はいいかい?皆様。(モチロン、心当たりはあるでしよ!?)
[PR]
by usireko | 2012-03-07 20:50 | たべもの | Comments(0)