マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

俵山登山

連休2日目。
西原村のイベントである俵山登山にイッテキマシタ。
家族の誰もが「明日は山登り行くよ〜!」にノッテついてくるもの、おらず。一番置いていきたいしきごろさんだけがかろうじて乗る気。
カイとRくんの三人で出かけようと準備すると結局旦那もついてきて、じゃあしきごろさんもと五人で出かけました(^ ^)

出だしの萌の里の裏からスタート。
f0198620_13152674.jpg

f0198620_13152788.jpg

すでにこの時点で子供たちは無気力。
しきごろさん、嫌なため息ばかり。

途中で杖を渡すと、そこからエンジンがかかってゴイゴイ登ってくれました。o(^▽^)o
f0198620_13152793.jpg

f0198620_1315287.jpg

ご機嫌〜!

参加賞の紅白もち、いきなり団子もらって、萌の里でソフトクリーム食べました。

子供にもこういう体験も必要ですね。
カイはヘロヘロでした。頑張らんと‼


帰って夜ラン9キロ。
妙泉寺公園はBBQのいい匂いだらけ(^_^;)
いいなぁ
[PR]
by usireko | 2012-04-29 12:59 | おでかけ | Comments(0)

GW入りました〜

今日から9連休に入りましたo(^▽^)o
とりあえず、目標は毎日走る事。
今朝は朝ランで7キロ。
帰宅して掃除、洗濯、靴洗い、カーテンまで洗っていつものエアロビへ。
60分汗だくの後は軽く3キロ走りました。

いい汗がでた!と自己満足でしたが実家に帰りなーんか食べちゃった(^_^;)

のんびりNHKの長野マラソンの番組でもみてます。

半年後の天草マラソンの日程が決まったので早速去年泊まった民宿に予約したら、まだ受け付けてなかった 笑


皆さんもよいGWを!
[PR]
by usireko | 2012-04-28 15:06 | マラソン | Comments(0)

風物詩

最近の夜RUNコース、
妙泉寺公園から北バイにでておどり寿しでUターン。帰りは新地団地を抜けて帰ります。
今日はその団地付近でいつもと違う灯りが。
f0198620_21122197.jpg

夏と言えば、そう夜市。
そっかあ、ここでは8がつく日なんだなぁ。
もっぱらワタシが子供のころの実家の近くではもっとたくさんの出店にたくさんの子供がいて、近所の夜にワクワクしていた思い出が。
今はもう数えるぐらいしかなく、お客すらだーれもいません。

ヨシ、今度8がつく日の夜RUNはかき氷でも買っちゃうか!〜(^_^;)
[PR]
by usireko | 2012-04-18 20:54 | マラソン | Comments(2)

服掛松キャンプ

f0198620_18451818.jpg

先週に引き続き今週もまたまたキャンプに行って来ました。
今回はカイの念願であるどらごんさん一家(とうちゃん、合コンのため不参加)と
保育園のM先生。

行き先は蘇陽の服掛松キャンプ場。
14日だけはフリーサイトのみ、テント、タープ代が無料!とあって
大人400円小学生200円のみの代金でした。

カイは前日興奮しまくって「どきどきする~」といってました。
りんりんとすごす二日間は溺愛ぶりがすごくて男同士で手をつなぐ姿が
モーホー的な感じ。

帰り着くと抜け殻にナってましたが 笑

二人の熱い友情とその他もろもろはこちら
[PR]
by usireko | 2012-04-15 19:04 | キャンプ | Comments(5)

とぼけも必要、公務員

今日は授業参観でした。
二年生になってクラス替えはありませんでしたが新しく先生が変わったので、どんな先生か心待ちにして行ってきました。

カイの話しからすると、女性で既婚者。
それだけ聞いてたので、いざクラスに入ってみると、好印象な先生!

細く、すらっと色白。
年齢的にはワタシを基準とすればそう変わりないぐらいでしょうか?年上だったら「若い!」と申したいぐらい。
ニコニコして見ていても、なんだか癒やし系。
授業は算数でみんなの好きな食べ物の統計を作る内容。
先生は子供たちに合わせて、分かっている事でもとぼけまじり。
低学年の先生も大変だよな〜。
つい黒板に書いてしまう簡単な漢字も子供たちからの習ってませーん、で訂正。

ワタシは短期でせっかちなんで、子供たち相手に授業なんて、向かないだろうなぁ。

でも好印象の先生に、来週ある家庭訪問が待ち遠しい。
とりあえず、いくつですか、と聞いてみたい かも。笑
[PR]
by usireko | 2012-04-13 17:16 | 育児 | Comments(0)

宮崎 観音池公園キャンプ

マラソンシーズンもオフになり、チョット先日の暖かさに拍車がかかり、今年初のキャンプにイッテキマシタ。

今回のメンバーは主導権はコーセーさんファミリー、あらうっかりのミッキーファミリー(合コン参加の為パパ不在 笑)、我が家です。

半年振りとあって、恒例の忘れ物多しでした。ガス缶、チャッカマン、じゃがいも。
次回は忘れ物ゼロをめざしまーす!

内輪モメですが、キャンプ場に向う最中、宮崎のえびの付近までワタシ夫婦は一週間冷戦状態でした。どこまでこのお陀仏が続くんだろうとネバリ合いの一週間。やれやれ。




キャンプの後はジョグで元に戻すわよ〜笑

f0198620_2054115.jpg

今日も10キロ達成!

観音池キャンプの詳細はこちら
写真の順序が多少前後します。ご了承くだされ。
[PR]
by usireko | 2012-04-09 11:03 | キャンプ | Comments(2)

習い事

算数のできが悪かったカイ。
学期末に持って帰ってきた学力テストは学校平均より下でした。
なので強行手段でそろばん塾に行かせることにしました。

送迎なしで平日カイ一人で通える範囲で探していたら以外に近所に30年ものベテランのそろばん塾があり、即決。

初日の今日、仕事帰りに寄ったら、すでに帰宅していました。
先生に今日の様子を伺うと、ギッチョだったことを伝えてなかったので、本人の希望が左手で!と言ったらしい。
でもやはり右手でやることを決めて後にしました。
学校の子達がいたのでスムーズにやれた様子。でも右手でしなさい、と言うと反発気味でしたが、後でして見せてよ〜、と言うと右手も嫌がりませんでした。ヨカッた(^ ^)

ワタシも中学年からやってたので久々にそろばんを弾くと、指がつりそうでした。 笑


しかしまあ見せてもらったドリルはワタシが子供の頃のと一緒。
30年近く、変わらないのもチョット嬉しい。
f0198620_20253297.jpg


ワタシは2級か1級ぐらいまでいきましたが、みとり算でのチョイミスが多く、「みとり算入院ドリル」という救急車似せたドリルをさせられました。それも途中でやめちゃったけど。。。
[PR]
by usireko | 2012-04-05 20:00 | 育児 | Comments(0)

熊日菊池桜マラソン

見上げれば澄んだ空、満開の桜。足元にもまぶしい黄色の菜の花。
こんな恵まれた晴天で桜マラソン、完走してきました(^ ^)

今年でエントリーも三回目。
となるとツウにもなってくるんで、出発は早め。受付開始時間に着くようにむかうと、菊池の商店街入るとすぐ渋滞。
駐車場さえいつも余裕な場所がもううまってました。
どうやら今年のエントリー数は例年の倍!
らしく、温泉券GETするのも長者の列でした。

去年まで5キロエントリーでしたが、今年からハーフに転向。3日前の練習でハーフコースの土地勘はバッチリ!なはず。

いざ、スタート‼

途中の牛舎では牛さんも勢いよく
「モーモー‼」
応援ありがとう!

竜門ダムに着く手前でとある女性から話しかけられました。
「ここ、初めてなんですよ、結構キツイデスね」とチョットボーイッシュな彼女。
「ワタシ、3日前にここ走ったんですよ。後一回ピーク上ったらダムですよ。」
と彼女とお互い励ましあって途中で彼女を見失ったんですが、ワタシがチョット諦めモードにペースダウンしてると、すぐ後ろに彼女がいました。
「一緒に頑張りましょう!‼」
そんな声援に背中を押された気がして彼女について行こうとしたら、何時の間にか彼女を追い越してました。


そんな後のペースメーカーは、同じスポーツジムに通う、とあるおっちゃん。
前回、熊本城マラソンの練習したときも、このおっちゃんとペースがほぼ同じ。
どんぐりの背比べで追い越す、追い越されるのペースで下って行きました。


結果は2時間9分。


会社のメンバーではビリッケツ。
一般女性の中ではほぼ真ん中の順位でした。

天草マラソンの時より、2分タイムオーバー。


ワタシには坂道は苦手みたいですな〜。
んでフルマラソンの方が
スタミナがあるんじゃと悟りました。


今季でマラソンエントリー終了しましたが、秋のフルマラソンまでの課題が見えてきました。



・5キロ減量(何年も言って未達成ですが 笑)
・下半身筋トレ
・坂道トレ

的なことですかね。


しかも熊本城マラソンの時よりぐっと疲れました。グッタリ。
次の日の仕事もきつかった〜

f0198620_20141459.jpg

f0198620_20141563.jpg



マラソンシーズンオフしたら、キャンプシーズンイン!だ!
[PR]
by usireko | 2012-04-03 19:27 | マラソン | Comments(0)