マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

阿蘇瀬の本高原マラソン

26日、いよいよ今期のマラソンがスタートしました。
暑さを心配してたら、阿蘇の山々は雲の流れが早く、雨。強風。
寒いし、調子乗って長袖なんて持って来てませーん(ーー;)

スタートする頃にはきっと晴れるはず、、、っと強風はずっと続いてましたが、スタートしてから折り返しの8キロまではなんとか晴天で走れました。
今までで走ったことがない長い下り坂も途中で結構な勾配。膝にきつい振動。
折り返しからは上り坂でとうとう歩いてしまいました。霧雨だった雨が本降りして、強風で前に進まない。(((o(*゚▽゚*)o)))
靴はずっちゃんずっちゃんで重いし。笑



折り返しからは70代のオジサンとお互い励まし合い、追い越し、追い越されでゴールしました。
そのオジサンはゴール後に待っててくれて握手を交わし、いつもはフルしか走らないそうで、最近腰を痛めたので今回瀬の本にエントリーされたそうでした。
次の大会はツルマラソンだとか。
すごいわー。


ゴール後はカラダは冷え切り、同期のS君と記念撮影。
f0198620_22261313.jpg


人が少ない間に温泉券で山みず木にしました。
着いてから駐車場で弁当食べてましたが、体が寒すぎて食べるのもやめて温泉に入りました。
ここの女性風呂はサイコーです!
最初は洗い場がないっ!と思ったら裸の散歩道を行ったとこにあるんですね~。


で、参加賞はコレ
f0198620_22261381.jpg

光る帽子!
夜ランにはかなりの自己主張!プッシュの電池式。なかなか見たことないかも。笑


帰り着くと、下界は猛暑でしたね。
マラソン、終った後はやっぱりアレです。そう、マルホ本舗にいきました。

で、次の日の今日は休暇を取ってたんですが。
ひざがまがりませーん。


朝からタイ古式マッサージに行って気持ちよすぎて寝てました。
昨日の疲れは早めにと、午後からはあがんあっせでゆ~っくり過ごしました。


坂道が自分の弱点だとわかってずっと北バイを練習してましたが、まだまだ猛特訓必要です。
熊本城マラソンのほうがこんな疲労感はなかったな~。


さぁ、次は梨マラソン!
10キロエントリー。少しホッっ。
[PR]
by usireko | 2012-08-27 20:55 | マラソン | Comments(0)

ざ ・勉強

今日は昼間はカイと一緒に勉強モード。
とは言っても、後残り10日ぐらいの夏休みなのに、1ページもやってない漢字ノート。毎日1ページがノルマというのに。

なので昨日から一日5ページのペースでやる事に。
それでも子供からしたら結構時間がかかる。

ワタシも一緒に勉強スタイルを、と来月試験の為テキストを開くことに。
QC検定3級。
久々頭使って脳みそのシワが寄ったカンジ‼

カイには5ページやった後はDSしていいよーっと言ったので、二人で向かい合ってたリビングテーブルもワタシだけ。
f0198620_22323191.jpg



淋しく、ちょっと飽き気味ながらやってると、外回りに出掛けた旦那としきごろさんが帰ってきた。


f0198620_22323263.jpg



ご褒美の桃のタルト〜‼


夕食後は子供達の羨ましい視線を浴びながらヒソヒソと食べました。
やっぱ夏はこれ食べとかんと終われないな。


しかし、勉強もやらねば。
[PR]
by usireko | 2012-08-19 22:16 | つぶやき | Comments(2)

鹿児島 大隅広域公園キャンプ②

3日目。
朝はピーカン天気。
今日からどらごんファミリーとのグルキャン‼
それまでにまだ時間があったので、轟の滝へ川遊びにいきました。
f0198620_2128304.jpg


ここは小さい子供でも安全に水遊びが出来るようになっていますが、水温が冷たく、あまり長くは入れません。しきごろさんでも、口びるが紫になっちゃうくらい。

f0198620_21291113.jpg

旦那もカエルのように浮いてマス。笑


午後からはどらごんさんと合流して、賑やかなサイトになりました!


今日も流れ星が見れるかと、みんなで天体観測。観測器の無料貸し出しがありましたが、うまくピントが合わず見れませんでしたが、流れ星は何個か見れました。
f0198620_21313778.jpg





最終日。
天気良すぎて、撤収も汗だく。
帰る前に神川大滝公園へ行きました。
f0198620_21321597.jpg

大滝は素晴らしいけど、大橋に登るまでは険しい坂道と階段。
f0198620_21334771.jpg





ここでりんりんちと解散。
我が家は桜島ルートで帰りました。
ここ最近の桜島は活動 が活発でもくもく噴火してました。

桜島で足湯して、フェリーに乗り、天文館むじゃきで白熊オーダー!


鹿児島をたっぷり満喫した4日間でした!
もうちょっと近くだったらなぁ。



f0198620_21373536.jpg

f0198620_21375279.jpg

自然な流れで肩を寄せ合う&手をつなぐ二人。笑
[PR]
by usireko | 2012-08-15 20:44 | キャンプ | Comments(4)

鹿児島 大隅広域公園キャンプ①

8月11日~14日、3泊4日のキャンプに行って来ました。
今回も鹿児島県県営キャンプ場なので、2時ジャストのチェックインでした。
初日は大雨&雷がひどく、ほとんどテントサイトのキャンセルがでたらしく、我家のみの貸し切り状態
f0198620_11404283.jpg
(後で1組来ました)


前回に比べりゃタープも広々と張り放題!
天気が大雨だった割には昼にはカンカン照りで汗ダクです。
f0198620_11421778.jpg



ここのキャンプ場は設備がとても整っていて、炊事棟やトイレ、シャワー室はとてもキレイです。しかもシャワー無料!洗濯、乾燥機無料!冷蔵庫もある!それでフリーサイト1110円!
とあればキャンパーが殺到するのでは?と思うトコですがすごい穴場です。
初日はキャンパーほとんどいないし!
f0198620_11435924.jpg

スケボーも広々できるし。


f0198620_1143744.jpg

そして着いたすぐからのクワガタ&カブトの取り放題。




夜になればだいぶんすごしやすくなります。
シャワーとかの時間制限がないのでゆっくり静かな夜を満喫。
寝床につけば、何かの音が気になると思うと、虫かごの中のクワガタたちが一生懸命ガサガサいってます。




朝。
日差しが暑い・・・・・
コレはちょっときつかったですが、無料のシャワーがあるので問題なし。
f0198620_11461148.jpg


12日は隣の大隅公園でイベントがあり、ゴーカートが先着50組無料!とあって
余裕かまして10時過ぎに到着すると、すでに残り2組しかチケットが残っておらず、ギリギリセーフでした。
コースは本格的に作られていて九州でも2番目ぐらいに広く、1週200円なのでお安い。

f0198620_11471551.jpg

f0198620_11242946.jpg

しかも地元TV局のカメラマンからの突然の取材。
旦那とカイにインタビューされてました。
ちゃんと放送されたんだか、カットされたんだか・・・

無料を満喫したら九州の最南端、佐多岬を目指しました。
トンネルくぐって~さらに歩いて~また登って~でやっと展望台へ着いたら絶景でした。
南国の雰陰気たっぷり、野生の日本サルに出会ったりと。
f0198620_1148740.jpg


次に目指したのは鹿屋航空基地資料館へ。
自衛隊の敷地内にあり、戦闘機がたくさんあります。
一つ一つをじっくり見てると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
f0198620_11484941.jpg


夕方になり、サイトに戻ると、ちょっとキャンパーが増えた様子。
でもまだまだスカスカ状態でした。

二日目の夜は流星群が見える日だったので、夜中になると流れ星がたくさん見れました。
ちょっと前に新規投入したキャンプ用品、コットが役に立ちます。
昼寝用、荷物起きよう、星を眺め用に、すばらしくいい仕事っぷりです。


さぁ、3日目には・・・・
[PR]
by usireko | 2012-08-15 10:48 | キャンプ | Comments(0)

偶然過ぎるエチオピア代表

以前、FBでは紹介したネタですが。

昨日オリンピック女子マラソンありましたねー。見事金メダル獲得したエチオピア代表‼
ちょっと前に鳥栖のアウトレットに買い物に行き、ランニングウェアを新調したら、旦那にエチオピア代表‼と言われてしまいました。笑
それもそのはず、昨日みた中継でのエチオピア代表はまさしくワタシが購入したものとウリふたつ。


ワタシは金メダルは取れないけれど、なんだかうれしくなったわ〜。



f0198620_2029935.jpg



どっかのオリンピック速報ででもエチオピア代表のウェアをご覧ください‼
[PR]
by usireko | 2012-08-06 20:20 | マラソン | Comments(2)

阿蘇 ファンタジーの森キャンプ

GWから3ヶ月ぶりのキャンプに行って来ました。
今回急に決めたキャンプは一泊二日近場キャンプ!
阿蘇 ファンタジーの森に決定~。


自宅から1時間ぐらいで到着しました。
チェックイン13時より30分ぐらい早く着きましたが
もうすでに前入り客が並んでます。
ここはネットで書き込みがあるように、13時前のチェックインができません。
車を並んだ順に受付するかと思いきや、15分早めの受付開始。
運よく、たまたま受付の下にいたので2番で受付できましたが
サイトを決められるのはやはり13時からでした。

払った料金、6000円ぐらい。
いつも行くとこより、断然お高いですね。
旦那はブツブツ言ってましたが、ココらへん周辺のキャンプ場の中では平均的かも。
ワタシ的には近場でプールで子供が遊べて、温泉もあって、涼しいとこ、とあれば
コレくらいはOK範囲です。
高速代と温泉代がいつもは別料金だから。

どこを選んでも同じのようなサイト。
1区画が狭い。
f0198620_2111524.jpg

しかも3ヶ月ぶりのタープ&テントの設置のワタシの度忘れ、タダでさえ区画が狭いところが
旦那の勘に触るところ。恐ろしい。


設置後、早速プールへgo!
温泉と混ぜてあるので湯温はちょうどいい感じ。
だいたいファミリーですと、パパがプールに子供と入り、ママが監視役が多いです。
f0198620_21125066.jpg

こんなプールでパドリングしてるし~
f0198620_21134679.jpg

管理人のヒョウ柄シャツにサルエルはいて、髪型は強めのパーマ、化粧に気合の入った一見
すごいキャラのおばさんがいますが、人当たりは悪くない。
監視してるワタシらママ共に「はいらんね~はいらんね~」っと語りかけます。

17時以降は翌朝10時まで入浴できる半露天風呂に入れます。
女性専用と混浴。モチロン混浴に入った女性は見てませんが。
f0198620_2115446.jpg

今回のキャンプ、なめてかかった我が家はみんな薄着しか持ってきてません。
天気も強風で雨もぱらつく、肌寒い状態だったので入り放題の温泉はとても魅力的。
この二日間でワタシは5回入らせてもらいました。笑
寒すぎて夜更かしもせず、10時半過ぎには就寝。翌朝4時ごろには目が覚めて夜明けの温泉はサイコー‼

さて、ここの名物おじさん、敷地内放送をフルに活用。
夜に突然現れたホタルを見つけたら、すぐ放送。
「行き遅れのホタルがいました・・・」

この後もなにやら語りかけてましたがよくは聞こえませんでしたね。笑


チェックアウト後は久々に林檎の樹によりました。焼きたての新作パンとアップルパイとアップルチーズケーキはうまかった・・・・
f0198620_21173126.jpg

f0198620_21175744.jpg


早めに帰宅できたのでゆっくりできました!
下界に降りると鬼のように暑い・・・
避暑地でしたわ。まさに。天気さえよけりゃ。
来週は遠出キャンプの予定です!
[PR]
by usireko | 2012-08-05 17:24 | キャンプ | Comments(2)