マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広げよう、スポーツの輪

今日は午後からゼビオにランニングシューズを見に行きました。



とりあえず真っ先にランニングシューズコーナーを目指しましたが、シューズオタクの店員が見当たらずだったので、後回しにしてトレッキングコーナーに行くと、高校の同級生が。
家族で山登りを始めるとか。
そのアドバイスをしてくれた店員さんが前にワタシが通っていたジムのウェルネス仲間さん。
高校の同級生と少しおしゃべりして、その後は店員さんと。

そしたら今度は職場の男の子に会ってまた立ち話。

またその後に去年熊本城マラソンにエントリーしてた職場の先輩。
その先輩はお互い知ってる者同士で会話したことはありませんでしたが、「ちわっ」とあいさつしたら、さぁ立ち話がまたスタート。
マラソンについて熱く語ってくれました。
嫁さんも顔は知ってる間だったので、まるこめさんつながりだよ〜っと話しました。


で、何も買わずゼビオをでました。
また明日出直し。笑


でもなんか楽しかった。
友達がウェルネスつながりとか、山登りつながりとかマラソンつながりとか、なんか趣味を話してるときはイキイキとした表情です。



最近では熊本城マラソンの話が多く飛び交う日々で、なんで1万も出して走るの?と言う声も聞きますが、1万出して走る価値は自分で決めることだと思います。
1万分の参加賞ではないです。
でも完走した後は1万払ってでも走ってヨカッた、と思えるマラソンでした。
自分の可能性を信じたあの日でした。



で、何を言いたいかとまとめると、好きなことにはみんな一生懸命なんですよ。
だからそれを応援してやってください。
お世辞でも言われたら、モチベーション上がるんです。


それぞれの思いがあって、その価値観もさまざま。


さぁ、明日はどのシューズにしようかなぁ。
[PR]
by usireko | 2012-09-29 21:14 | つぶやき | Comments(2)

矢谷渓谷キャンプ

f0198620_22204934.jpg

梨マラソンのあとは北上して矢谷渓谷へキャンプにすっ飛んでいきました。
金峰山登山して、マラソンして、キャンプといったこの週末。
月曜からの仕事は睡魔が襲って大変でした。


22日は矢谷渓谷祭りでヤマメのつかみ取りがあったので102さんの提案でつかみ取り〜キャンプでした。

今回参加家族は102ファミリー(みっちゃんと生まれたばかりのベビちゃんは里帰り中の為欠席)、どらごんさんファミリー。

ワタシ以外は朝からのヤマメつかみからの参加です。


聞いてないぞの午後からの一日中の雨。
ワタシもマラソン終わった後に降り出したのでセーフ~と思っていましたが
後からキャンプ場に行ったらみんなのテンションは↓↓↓でした。


とりあえず、グルキャンなんでアルバムにしました
これからはベストシーズンです!行けるしこいきますよ~。
[PR]
by usireko | 2012-09-26 22:26 | キャンプ | Comments(2)

第二回熊本城マラソン

今日の午前中に熊本城マラソンの抽選結果が届きました。

とりあえず、当選。


知ってる限りでは職場のエントリー者四人は当選してました。
これって落選ないんじゃ?とネットで検索かけると早速ながらも落選してる人はやっぱりいましたね。

でも。ここがスタートでもゴールでもないので今は天草マラソンフルに向けての練習を。


今年は4時間10分を狙いたいとこ。
ダイエットもLSDもビルドアップ走も‼
[PR]
by usireko | 2012-09-25 20:27 | Comments(0)

梨マラソン

f0198620_2093346.jpg


忙し過ぎた3連休。
金曜日は会社がお休みだったので、久しぶりに金峰山登山に行きました。
その足で次の日は早朝から起きて氷川町までGO。10キロにエントリーしていたので、イッテキマシタ。

マラソンコース自体は先日の瀬の本マラソンに比べたら全然楽しめました。
梨マラソンだけに、コースは梨畑。

結果56分のタイムは自己ベスト。
163人中の50位でした。
もうちょっと50分を狙いたいとこですな。

梨のサービスは大勢。おみやげ売場、エイドステーションは梨の食べ放題。

ゴール後のお茶カップにいっぱい梨を詰め込んで、同期の男の子に梨アイスをごちになりました!アイス、まじ美味かった〜。

来年もでるか?ときかれたらちょっと考えますね。氷川までにエントリー最高10キロだし、会場から駐車場までは遠いシャトルバスでの移動。うーん、なんか大変でした。


さっさと撤収して温泉で冷えた体をあっためて、次なる行動に‼


梨マンに写真の許可を頂いたのでアップしました。
すごいよくできた梨のかぶり物でした。
[PR]
by usireko | 2012-09-23 19:45 | マラソン | Comments(4)

ショック‼でも、、、

f0198620_2114932.jpg

今日は自己啓発。。。のQC検定の日でした。
この日のために、あんまり走らず、禁酒もして毎晩結構勉強してたつもりでした。
過去問は割りとできてたので、合格の確信してましたが・・・・
以外に落とし穴的な問題と、試験開始直前に電卓が表示しなく・・・・
半泣き状態でした。

で、終ったことは忘れようと、帰ってサクッと走って今日は飲んだくれるぞ~っと思ってたら
家族からのサプライズがっ!!!!

f0198620_2114944.jpg

シェタニのレアチーズケーキ。

うれしかった~で、
おいしかった。


でも、せっかく走って汗だくになったので1/8でガマンしました。
というより、ワインのんだり、チューハイのんだので、10k走もチャラになった?笑



さぁ!明日からは天草マラソン、フルに向けての練習だ!!!!
[PR]
by usireko | 2012-09-09 21:00 | つぶやき | Comments(2)

乙女河原BBQ

先週末の休日は、グルキャンメンバーでBBQ。
最近キャンプにもいけてなかったし、久々に顔合わせするメンバーだったので心ワクワク。

去年の夏に初対面なのに2泊3日というキャンプをして
ここ1年で数少ないキャンプをしただけというのに
4家族そろったら、まるで昔からの友人のようにBBQが弾みました。



よくよく聞いてみたら
ウチ以外の3家族さんたちは
エリート高学歴!しかもみんなイイとこにお勤めされてます。

高卒(しかも二人揃って工業卒)の我家は
会話もなんだか庶民です。田舎もん丸出しみたいな。笑

f0198620_236675.jpg



子供たちは河遊び。
f0198620_2392645.jpg


たまに大人も監視がてらに水遊び。
f0198620_2375975.jpg

カメラマンこうちゃん、それって危険な角度ぢゃないですか?笑



これから秋キャンシーズンももうすぐですね~。
マラソンとキャンプといそがし、いそがしや~。
[PR]
by usireko | 2012-09-07 23:14 | おでかけ | Comments(2)