マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熊本城マラソンコース②

年末で大掃除するにはあったかくてモッテコイの天気でしたね~。
そんな日だからこそ!またまた試走してきました。

今回は実家発して熊本西大橋からのコース。
川尻までは車もちょい多めですが、そこから飽田方面に入り、新港線沿いにでてそのまんまのルートで行きました。

飽田方面、見事な田園風景で信号もほとんどひっかかりません。
車も少ないし、ほんとにLSDしてる感じです。

f0198620_22314824.jpg


大橋から蓮台寺へ抜けてそこから熊本駅の方向から実家へ帰ろうとすると、ひとりの少年と出会いました。
彼もワタシと同じペースで行くので追い抜いたり追い越されたりの繰り返し。

熊本駅の方に行ったら彼は見えなくなり、ワタシも万日山トンネルへ向かうと、遠回りしてた彼がまた同じ方向へ向かってきてました。

またか!と思い、車線を変更しトンネル内ではお互いが見えなくなりました。
トンネル出たらすぐ実家へ降りれるのでやっとおわり~っとふ~っと一息ついたら、彼は反対のトンネルから先に出てきてました。
そしてチョイ振り返ってワタシを確認。

フッ 勝たせてやったのだよ・・・・キミ。



でやっぱあれです。そのまま湯らっくすへ行ってきました。

見事な30キロ。
今月もあと10キロで200キロ走達成です!
[PR]
by usireko | 2012-12-29 22:49 | マラソン | Comments(0)

Merry クリスマス!

今年のクリスマスは、ピッカピカのマイホームを建てたキャンパー仲間のこーせーさんちでクリパ。
我が家の持ち寄り品はクリスマスリースパンとダッチオーブンで作ったビーフシチュー、お花畑を想像したアボガドポテトサラダ。
f0198620_8125219.jpg
f0198620_8125382.jpg
f0198620_8132693.jpg

どや?
朝も6時半に起きてパン生地スタートさせまして。

で、もちろん、メインは102さんのブツなんですが、またこれが半端ない。
f0198620_8155618.jpg

自分で作ったスモークサーモンとカラスミの盛り合わせ。
(てかそんな皿もどーやって手に入れたんだ?って感じ(笑))
豪華すぎるオードブル!!!悲鳴が聞こえます。痛風になりそうなうまさでした。
そしてクリスマスと言ったら
f0198620_8175121.jpg

7キロのターキー。
ダッチオーブンに強引にいれたそうです。(笑)なかにはベーコンが入ったおこわが詰めてありました。

なおママの手毬寿司、からあげ、サラダも絶品。
f0198620_8343758.jpg


さぁ!みんなでかんぱーい!!

コーセーサンタからの子供たちへプレゼント!
f0198620_8445314.jpg

カイはスパイダーマン靴下。
f0198620_8453056.jpg

しきごろさんはぺこちゃんタオル。
f0198620_846375.jpg

いっちゃんはこびとずかんシャボン玉。(いっちゃんの分身のキャラでテンション上がってました)
f0198620_853412.jpg





f0198620_847204.jpg

旦那に隠し子が・・・・!!!!!!
f0198620_8544112.jpg

可愛すぎる瞳でした。旦那の細目からこんな子は生まれるハズがない。





ミッキーファミリーも遅れての参加でクリスマスケーキが届きました。
f0198620_8492522.jpg




もーたくさん飲んで食べてしゃべっての楽しい一日でした。前日の20キロ走はチャラになっちゃいましたね。
また来年もガンガンキャンプに行きましょう!
来年はあそこに行くんですよねっ!楽しみ~
[PR]
by usireko | 2012-12-29 09:00 | おでかけ | Comments(0)

熊本城マラソンコース

f0198620_22515314.jpg

先週末は思い切ってエアロ1時間受けた後は大江発して熊本城マラソンコースを試走してみました。

産業道路から10キロコースを往復。
なんせ交通量が多い道路なんで信号に捕まるのもしばしば。

車越しに視線感じますやね〜。
あまり気にしないようにとただひたすら走ります。
熊なん辺りにくると反対側からのランナーもボチボチすれ違います。

熊本西大橋を渡り切ったとこで会社から電話がかかってきたのでそれをきっかけにUターン。ここまででちょうど10キロありました。
帰りは雨も降り出してびしょ濡れでしが、街中走るのはやっぱ抵抗感じます。

熊マラコースは10キロ以降はワタシの地元付近なので割と土地勘がありますが、川尻から飽田、新港線沿は自分との勝負処なんでこっち方面の強化練習が必要かと。

明日は天気もよさげなんで、30キロまで走れたらいいけど。


後は元旦マラソンに旭志か美里町に出るか検討中(^_^)

正月太りが怖いわー。
[PR]
by usireko | 2012-12-28 22:35 | マラソン | Comments(0)

いろんなドラマがある。

今日は保育園と小学校のマラソン大会。
ダブルブッキングしてくれたのはありがたかったけど、学校の方ではPTAのお手伝いもしなきゃいけなかったのでしきごろさんのは見に行けないかな~と思ってると微妙に時間差があったので朝からママチャリにタイヤの空気をパンパンにして行ってきました。

まずはしきごろさんから。
走る前からテンションは遠くから見ていても上がりまくりのようです。
f0198620_20424574.jpg


スタートしたら段々力尽き・・・
f0198620_20454128.jpg

先生が後ろにいるのはビリっけつだもんね~。


なんとかちゃんと無事に完走しました。
終わってすぐ、カイのマラソンに行くけんね~と伝えると号泣。
f0198620_20474811.jpg

「ママがよかった・・・・・」

す、すまん。。。。


で、即効で鬼坂道を立ち漕ぎして次は小学校へ。
一日委員は子供達のマラソンコースに立つだけだったので、楽勝でした。ただ立っているだけが激寒っ。


みんながゴールし終わったあと、役員のお仕事も終わったので運動場へ出てみると、見つけやすいところにカイがいました。

順位票みせて!というと
f0198620_2111244.jpg


さりげなく57位。
まぁ100人中の57位でしょうかね??
真ん中の順位ってことはワタシもだいたいそんな順位なんでヨシヨシ!
今日は歩かず、最後まで走り抜いたそうです。


さぁ、午後からは。

二人からたくさんの元気をもらったので運動公園に走りに行ってきました。
15キロ走して、そのままつるの湯へ。(やっぱりこの流れ)笑



小学校のマラソンが終わって解散したとき、後ろにいた教頭先生がしみじみと
「いろんなドラマがあるね~」

と語っていました。

確かに、一人ひとりの走ってる表情は真剣でいっぱい伝わってくるものがありました。
顔も体も真っ赤にして走る子、泣きながら横腹抑えて走る子、無心に前だけを向いて走る子。

子供が走る姿も、大人が走ってる姿とおんなじでした。




で、カイに、もう一回頑張ろう!ということで来月の合志市民健康マラソンにエントリーしてきました。笑


今日は二人とも頑張ったのでパティスリーミュールのケーキのご褒美だ!!!
[PR]
by usireko | 2012-12-11 21:20 | マラソン | Comments(2)

カラダにしみる〜

週末は金、土曜日と忘年会が続き、その翌日日曜は熊マラコースを30キロ走るつもりでしたが、時よりの強風に新港線を想像したら負け犬になり、自宅周辺で25キロ走しました。

そのクタクタ(しかも昨日は風呂に入らずの)カラダをサッパリしようと向かったのは七城温泉ドーム。

ここは300円という格安でしかも幼児はタダ!
ときたらみんな行きますやね。
4時頃付けばみんな寒さにやられて駆け込んでいます。

大浴場なんてこんなの見たことない芋洗状態でした。笑
子供もたーくさん、ばーさんもたーくさん!
若めの人がいないと裸で歩いても気になりません‼

気持ちい~ですね。
寒さから天国へひっぱられた感。

こんな休日
しばらく続けようかなぁ。


帰りは腹ペコ。
近所のヒライに寄ってガッツリ昼夜兼用食。
f0198620_20551915.jpg

海老天とチキン南蛮のW丼。
ミニうどんつけても480円でした。
しきごろさんと二人で完食。いや、ほとんどが海老、肉食のしきごろさんでした。
[PR]
by usireko | 2012-12-09 18:32 | マラソン | Comments(0)