マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32
あ?ポニーでしたか(^^..
by usireko at 22:49
レースお見事でした。次か..
by レンジャー中城 at 10:51
試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お一人様で参加、日帰りバスツアー

脇も汗ばむ一日。今日は去年にしきごろさんのカットでママファミリーに行ったときに、日帰りバスツアーに応募してたのが当選してたので、一人で参加。
三人分応募してましたが、ワタシだけ当選の通知。追加はできるけど子供だろうが一人6000円かかるので、単独行動させてもらいました。

朝は6時40分に交通センター集合。
夜明けと共に出発しました。周りは年齢層は高め。ほとんどオバサン中心に当選したみたいです。まぁこれが商売人のターゲットでしょう。
ワタシ一人参加なのに、バスの中では指定席でとなりもオバサン。出発するまで何やら落ち着きなくて、同伴者が来るの来ないのでドタキャンしたみたいです。何だか会話すんのも面倒くさそう、、、。そうだ、寝たふりとマスクをしよう!と密かな作戦。

するとオバサンは最初の休憩所から席を移動してくれたのでホッ(*^_^*)


最初の立ち寄りは鳥栖のジュエリー工場。
磁気ネックレス、毛皮、ムートンとか興味ないから時間が長いよ~。店員だって、足元見てるから誰が買いそうかとか分かってるみたい。
まぁやはりお買い上げのオバサンたちはチラホラでクレジット組んでましたけどね。

次に目指したのは別府。とあるホテルで昼食と温泉。
適当に座った場所の方と食べてるうちに会話もして、じゃあみんなで温泉も一緒に入りに行こう!となりなかなかの意気投合。一人の方は割とご近所さんでした。
お風呂で初対面なのに裸の付き合いしたら、もっと意気投合。ここから段々ツアーも楽しくなります。休憩時間にちょっと色んな話したりで。
f0198620_19381522.jpg


最後の立ち寄りは由布院の湯の坪付近で自由行動でした。さすがにここで共に行動してしまうと大変かなと思って、単独行動しました。

お土産屋さんで単独行動すると、ラクですね。見たいもの見らんでいいもの、すぐに判断できるから時間短縮できます。

まずはチーズのソフトクリームGETしてみました。
f0198620_19381196.jpg

うまいです!!
反対側にあった杉養蜂園のよりもコッチがいけると思います!!
しかも一人でながら食いしても抵抗感じません(笑)35才のせいでしょうか!?いーえ、周りの観光客が韓国人が多いからです‼自分も韓国人のフリで通します‼

試食しまくって韓国人のフリで買う気見せません‼


あっという間に集合時間。
戻ると添乗員さんから他の方が探されてましたよ〜と言われ、意気投合したオバサンたちは皆でお土産屋さんを回ったそうです。

天気も良く、綺麗に由布岳も。
f0198620_19381333.jpg




会社には授業参観だと言って休暇取りましたが、タブルブッキングだったんで旦那に学校へ行ってもらいました。

初対面のオバサンも悪くない。自分も十分オバサンだからかな?


交通センターに到着したのは夜7時。
今日出会えたおばさま達と挨拶をして帰りました。
明日一日仕事がんばろっ!
[PR]
by usireko | 2013-02-28 16:40 | Comments(0)

熊本城マラソンの後は

f0198620_20422553.jpg


ハイ!気持ちを入れ替えて!
またいつもの調子に戻ります。


熊本城マラソンの後はぜ〜ったい焼肉食う!と決めておりました。
レース中はそんなこと今日は考えられないと頑固に思ってましたが、レース後、一旦実家に行ってシャワー浴びたら半分回復。

応援してくれたてっちゃんファミリーと前々から約束の菊池のもっこすへ。

店内はそんな広くもないですが、予約して行ったのですんなりと座れます。
我が家はお初なんでメニューはてっちゃんにお任せしました。

するときれーな霜降りのお肉達が!!
f0198620_20422694.jpg



ごはん大も旦那の顔並み。
大人三人でも食べ切れません。(おにぎりでお持ち帰りしました)

「今日のワタシはどんだけ食べても太らないわよ〜」と気合を入れてガッツリ頂きました。
ヒレ、サガリ、タン、どれ食べても柔くて素晴らしいお肉でマルチョウだってちゃんと歯できれました。

大満足で帰り道にとよみずの湯でお風呂はいって帰宅。




次の日。
体重測ると、昨日のレース前と同じ。
レース中は全く食べる気がなかったので夜の焼肉でイーブンだったようです。




さて、マラソンから4日目。
ずっと走らない日々が続いておりますが、何だかしっくりこない。

やっぱいつものようにバタバタ夕食準備してランニング出かける方が相に合ってるようです。

土曜からジョグ開始です!
[PR]
by usireko | 2013-02-21 20:27 | Comments(0)

第2回 熊本城マラソン レポ

とうとうやってきました。第2回 熊本城マラソン。
前々から今年は天気も恵まれ、気温も汗ばむくらいと予想してました。
ワタシも万全の準備でととのえてた・・・・・ハズなんですが。


お気づきでしたでしょうか?
前日のアップ写真に風邪薬があったことを。

金曜の夕方からすごい悪寒がしてなにやら怪しげでした。
どうにか乗り切れるだろうとサウナに行きましたが、土曜になっても体調がすぐれない。
体中に寒気がまとわりつく感じ。
熱はないけど、少々頭痛あり。

土曜は早めの就寝。
3時半頃目が覚めたら全身汗だくになってました。
こりゃ、ただごとじゃないな~。





スタートは去年に比べたら随分と効率よく改善されてました。
待たされる時間も全然苦じゃなかった。

号砲とともにスタートしたら・・・・・
あれあれあれあれ・・・・・


やはりBブロック。
オーバーペースだと感じたけど、自分の限界が5キロまででした(笑)



体が重い、寒気が取れない、足が硬い。
いつもの6キロ過ぎの体が軽くなっていく感じが一向に来ない。

カウントされる5キロという看板に、あと38キロもあるんか~というのをなんども看板を見るたびに思ってました。

10キロの西大橋には家族が待ってる。そこまではとなんとか行くと反対側にエルモの被り物をかぶったしきごろさんですぐに分かりました。大きな声援でなんだか涙が出ました。

そこからはもうず~っとず~っとリタイヤしようか、やっぱ今日は体調がおかしいっと自分の気持ちが負けててとうとう歩きだしてしまうところもありました。

去年の様な沿道にハイタッチする余裕もほとんどなく、沿道を見る余裕すりゃない。

気がつけば職場の人みんなに越されて、ガーミンの振動にも気づいてません。

新港線の折り返しでもまた家族が移動していたはずだったので、持たせていた栄養補給のゼリーをもらおうとすると、しきごろさん何か持ってます
f0198620_9151540.jpg


後からの写真ですがコレ

f0198620_19593733.jpg

これもまた旦那からのサプライスでした。

持たせていたたゼリー飲料も開けれないぐらい指先の感覚なし。
旦那に開けてもらって飲み干し、しきごろさんとカイの声援を受けて後半戦粘ります。



残り2キロ辺り。
最後の新町でもう一回カイたちに会います。

f0198620_9154342.jpg


ここからの踏ん張り。
水も飲まず、あの坂だけは歩けない。

そしてやっとゴールできました。
そこから記録証もらうまでもずいぶんと待たされましたが、疲労困憊でした。


着替えて旦那と待ち合わせしていたYMCAに向かっているとき、まだまだコースではランナーが心臓破りの坂をほとんどみんな歩いてました。
f0198620_20102377.jpg


やっと車に乗り込んだ時に、今まで気が張っていたものが切れて、なんだか涙が出ました。
悔しかった。
コースもLSDも十分に練習してたから、今日は絶対記録には自信があったのに。
いつもの走りができず、自分の気持ちも完全に負けていたことが悔やまれました。


しかし、完走だけは出来てよかったです。


必ずリベンジしたいと思います。




今日までわがままさせてもらった家族に感謝です。
ここまで走ってこれたのも旦那のおかげですが何よりも一番の理解者でした。
ワタシのマネージャー兼旦那ですので、走りを見てすぐに調子が悪いことが分かったらしいです。
あなたはワタシにとっての小出監督だわ。


f0198620_20192952.jpg

[PR]
by usireko | 2013-02-18 09:16 | マラソン | Comments(8)

熊本城マラソン前日

f0198620_21463422.jpg

昼前にエントリーの受け付けにいってきました。
会場はとても賑やかで、青汁のあったかい飲み物のサービスがあったり、ガラポンとかいろんなのが出てました。

ゼビオにドリンク剤を買いにいくと、すごい人だかり。
みんな後は飲み物に神頼み(*^^*)

f0198620_21463564.jpg


ワタシももちろん調達。





先日、旦那からサプライズがありました。
f0198620_21463582.jpg

ガーミン610。




これで4時間10分達成できるか???



ありがとう。今日までワガママ聞いてくれて。
明日は家族の為に頑張ります‼
[PR]
by usireko | 2013-02-16 21:39 | Comments(0)

熊本城マラソンコース⑤

f0198620_21535210.jpg

昨年から熊マラコースを試走して今日で5回目となりました。

いつもなら土曜日のエアロビが終わってから走り出しますが、今日は朝から出発。天気も良く薄着でスタート。

実家から熊本西大橋へ合流すると、すでに多くのランナーが橋を行き来してます。
今日はどこでもランナーだらけですね。

川尻の商店街から飽田方面へ右折するとランナー応援の看板。
f0198620_21535232.jpg


いつもなら20キロ辺りでしんどくなりますが、エアロしてない分、体力がまだ温存でき、熊マラコースのニュースカイホテルまで行って実家に戻るコースで試走。

途中、めまいがしてMAXバリューでスポーツドリンクとちと割引品になったクリームアンコ大福で小休憩。
店の外で飲み食いしても何の抵抗を感じない35歳(笑)

35キロ走して、何とかゴールも見えて来ました。後は食事の面で身体を整えます。
なんてったって禁酒、禁スイーツしてますからね‼‼(今日食べた大福は例外にして下さい)

後は平日スピード練習と来週は最後のあの坂を試走してみようかな。

1月は見事225キロ走出来ました(^◇^)
[PR]
by usireko | 2013-02-03 22:04 | Comments(2)

俵山トレッキング・・・のあとのしんしんぬくぬく。

前日にやっと決めたのは俵山。
手頃に降りて来れてそのあとのしんしんぬくぬくにも行きたかったので。

朝バタバタと準備してしきごろさんを保育園へ送ります。
「なんか、ママ山に行く用意してなあい?ずるーい」
と彼女がいいます。
すっかり5才にして山ガールになっているようです。
「そうよ。しきちゃんが今度一緒に登れるか見てくるけん」
「いいなぁ~いいなぁ~」



そのあとはすっ飛ばして萌の里へ。
先客は4台ほど車はありましたが去年参加したイベントで俵山をかじり登ったルートで上がっていきます。
f0198620_748547.jpg

少しモヤッてますが、この時点で汗だく。
ヒートテック1枚になって上がり詰めます。

f0198620_7491362.jpg


登山口が見えました。
ここからは萌の里から裏側になり全くの未知の世界。
f0198620_7515262.jpg

なんかすごい坂が見えるし・・・・
あれが一の坂ってやつでしょうか・・・
雪も多少残っていましたがアイゼンまでは必要ないようです。
霜が溶けてべちゃべちゃなところも結構ありました。
一の坂、二の坂ってやつはすごい急斜面でした。
しきごろさんには後ろに立っていないと転んで行きそうでした。
もうちょっと雪が溶けてから連れてこかな。



登り出して二時間。
やっと山頂へつきました。
f0198620_7543852.jpg
f0198620_75519100.jpg

もう少し澄んでいればくじゅう連山もきれいに見えるでしょう。

さぁ下山。
今度は逆方向から降りて行きます。

ひとりの男性とすれ違いました。
こっちから上がってくるのは子供にはいいかもですね。


しんしんぬくぬくに二時に予約をいれてたので一時間で下山しないといけません。
走れるところは走り、トレランの練習のつもりで。(笑)


萌の里が見え出してそのままみえるままに降りていくと目の前が牛さんたちがまったり。
しまった、/(-_-)\こっちじゃあかん。
ワタシのアウターは真っ赤を着てるし、一匹の牛さんがこっちを見ています。
興奮して突進してくるんじゃなかろうかと焦って真横に道じゃない崖を降りました。

やっと萌の里に着いたら小休憩して萌の里ソフトクリームを片手にしんしんぬくぬくへ。
時間的にはちょうどいい。





南阿蘇の別荘地。
すごい見晴らしがいいところにありました。
紙ブラと紙ョーツ、ヘアーキャップになり、米ぬか酵素風呂へ。
10分もすりゃすごい汗だくでした。
目を開けたら汗で目がしみるので閉じてました。二〇分後シャワーで洗い流したら終了。
しっとりすべすべに。

ここのスタッフさんは手にシミがあったのがこの糠のせいで薄くなったそうです。
しっとりした綺麗な手を見せてもらいました。

タンクマクーポンにて1250円。
来週は山崎くんでTV放送があるらしいのでその後は予約がたくさん入るでしょうね。

しかもここで女子会ができるとのこと!
これは行ってみたい!
酵素風呂、エステ、ローフードの食事付き。
みんなでデトックス旅行したいですね!!



で、そうです。
次の日は花金出勤したら、体がすごい筋肉痛。
フルマラソンよりカチンコチンでした。

さぁ、来週からはしっかり働かないと。
[PR]
by usireko | 2013-02-02 08:16 | トレッキング | Comments(0)