マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

苗床ストレッチ

f0198620_21554553.jpg

昨日の金峰山ランで今朝は全身筋肉痛。やっぱり膝上はピキッと音が聞こえてきそうです。
しかし今日はのんびりしてる時間はありません。そう、ついに始まった苗床です。

天気は絶好の曇り日和。
今年はいつもの倍を植え付けします。富合の田んぼ7反追加。なので当然苗床も倍になります。

いつもの事ながらワタシはまかない担当ですが、多少参戦している最近です。

今日は絶好の曇り日和。
ちょっと肌寒いぐらいで体力を奪われる事なく、無事に終わりました。



母のババ友の方、お二人様もご苦労様でして、さすがに中腰体制はカラダにムチがきたようでした。

苗床の上にかぶせている白いモノはいつもなら「かんでんしゃ」というガーゼみたいなものですが、ここ最近は和紙みたいなモノも使っています。名前は「ラブシート」笑

農業業界も横文字展開中。



丸一日、田んぼ作業でしたが、以外にカラダの筋肉痛はとれてました。
こんなストレッチ法もあるんだね〜
[PR]
by usireko | 2013-05-19 21:38 | Comments(0)

金峰山ラン

f0198620_21514546.jpg

カルデラマラソンまであと2週間。
今日でLSD最後です。
とはいいつつ、ほとんど30キロ以上の走り込みはしてません。
今朝は5時半出発して3回目となる金峰山山頂まで自宅からスタートしました。

本妙寺まで10キロ、そこから山頂までも約10キロなんで往復すれば40キロになります。

本妙寺からの上り坂で一人の女性がワタシを追い越して行きました。足取り軽く、その後はやっと追いついたのは峠の茶屋を過ぎてから。
そこでUターンを考えてた彼女に一緒に山頂めざしましょう!と励まして、先に山頂に着いたのは彼女でしたが山頂で少し休憩してから下山は共にランニング。
お互いのエントリー歴を話してると、去年の瀬の本、梨、天草、熊マラと同エントリーでした。しかし彼女はフルマラソン自己ベスト3時間15分という、ツワモノ。マラソン歴も3年という短期間ですこぶるいい成績!
なのに下りの本妙寺まではワタシ先頭でノンストップで降りたったもんです。
そこで彼女とさよならをしてひたすらまた10キロを帰ります。
下界はまだ10時というのに暑くてフラットはスピードも落ち、昼前からのBBQまでにタイムリミットが。

しかも携帯の充電も切れ、このご時世、公衆電話がコンビニには見当たりません。泣

やっと見つけた飛田のヒロセからなけなしの10円で旦那にヘルプ要請。
「今ヒロセ、迎えきて。駐車・・・」プツッ


金時アイスが待ってる間美味かった~。



負け犬の今日は35キロ走。
やっぱ4時半ぐらいに出発しないとダメですな。



残り来週は実家からの金峰山スタートで終わりにしまふ。

もう今日は疲れた~。
当日の疲れは多分半端じゃないな。
[PR]
by usireko | 2013-05-18 22:50 | マラソン | Comments(0)

母の日と10年。

f0198620_20352898.jpg

昨日は金峰山ランするために実家へ。
ラン後はちょうど母の日も近いためにサンタプレへケーキを買いに行きました。
我が家用にも欲しかったんですが・・・


11日はワタシ達の結婚10周年でもありました。
ちょうど母の日に結婚式を挙げ、あれから10年が経ちました。
身の詰まった10年であり、旦那くんには頭が今でも上がらないばかりです。
そんな彼もワタシの趣味にことごとなく付き合ってくれ、共有してくれ良き理解者でもあります。
ワタシにとって弱いとこ、悪いところと直球で刺激してくれるところはいい相棒。

これかれもタッグるを組んで仲良くやりましょう!



で、カイの交通安全教室も終わったので、自転車を買いに。
チェーン店のあさひに買いに行き、自転車も決まったところで、次なるヘルメットを選ぼうとすると
店内全てあるものが入りません。(笑)
ジュニア用の56以降サイズも入らず、とうとう大人用をかぶってみると、あら、ピッタリ。
しかし6000円という値段に踏ん切りつかなくてとうとう買わず店をあとにしました。

さて、ヘルメットをどうしようかと悩んでると、帰り道のホームセンターサンコーでジュニアようのヘルメットが!!!ぴったし!

昼からはチャリンコじゃんじゃん漕いでました。



この歳でもう入らんかったらこの先どうなるやら・・・。

f0198620_20352838.jpg

[PR]
by usireko | 2013-05-12 20:34 | つぶやき | Comments(4)

四本堂公園キャンプ

GW後半は2泊3日はいつものメンバーでグルキャン。
今回のサイトは長崎 四本堂公園キャンプ。

当日は早起きして7時には自宅を出発。
早めに西海についたのでしばし釣りを堪能。
キャンプ場について受付をすませてまったりしたらいい感じに夕暮れどきです。
f0198620_13492918.jpg

この景色がキレイなんですよっ。
(多分うちのメンバーは誰もみてないでしょう)


2日目はてっちゃんちは長崎バイオパーク、我が家は釣りへと出かけます。
てっちゃんが勝手に食材を食べていいというので釣りへ行く前に朝から豪華にカニを食らい
f0198620_13533177.jpg

ラクレットでシラス入りチーズをパンに乗せて食べ
f0198620_13544466.jpg

朝から胃袋満タンです。


5月は天気も風も心地よく、いたるところで鯉のぼりがイキイキと泳いでます。
f0198620_13562672.jpg



我が家は外海で釣りを満喫。
f0198620_13572666.jpg

この1匹しか釣れませんでしたが。




サイトに戻るとしきゴろさんの愛してやまないこうちゃん家族が到着です!!!
差し入れの佐世保バーガーと蜂の家シューはとても美味しくて
f0198620_16541658.jpg

今回滞在中はハウステンボスの打ち上げ花火があり、
地元のこうちゃんプロデュースのシークレットポイントでの花火鑑賞。
f0198620_1633250.jpg


いい演出ですね~。



今回もてっちゃん任せのキャンプ飯は、GWあんだけ走ったワタシですが、カロリーはプラスになり、
逆に痛風になりそうなものばかりでした。
毎回、多過ぎ!って言ってるのに、彼は「足らないのが嫌い」というのがポリシーで
「どうしようかな・・・」っと悩んでいるときには、もうすでに食べ物のことを考えています。笑


今回の食材の一部を紹介しますと
f0198620_1634224.jpg
f0198620_1634056.jpg
f0198620_16344539.jpg
f0198620_16353670.jpg
f0198620_16344368.jpg

f0198620_16363817.jpg
f0198620_16365148.jpg
f0198620_16373028.jpg



子供たちもたくさん走り回った後はお腹がすいて、今回高級マンゴーを目の前にしたら
みんな目の色が変わります。
f0198620_16404445.jpg

「その一口多くない?」そんな声が聞こえそうなしきごろさん。


そんな子供たちと一緒に近くの公園へ行き、人気のフリーフォールへ。
最初はびびっている我が子もサラっと滑っていったしきごろさん。
f0198620_16514590.jpg


そんな彼女の後にうだうだしてるワタシでしたが、下で見ている大人達からの視線も浴び、後ろにも控えている子供達もいる前でイッテキマシタ。。。。
f0198620_16495858.jpg



今回も大満足なキャンプでした!!
みんなから遠い!っていわれたので次は近場でやりましょう!!
まだまだ今シーズン始まったばかりですから、じゃんじゃん行きますよ~
[PR]
by usireko | 2013-05-08 13:59 | キャンプ | Comments(2)

カルデラマラソンに向けて

GW10日間はカルデラマラソンに向けての練習もみっちりやろうと決めておりました。

初日のキャンプ前の15キロラン、二日目の開聞岳トレ。そして1日は俵山ラン30キロ。
f0198620_14104970.jpg

観光客の車が多くて走るのがバカらしく思えて帰りはほとんど歩いてました。笑

翌日3333段へ旦那くんと。
f0198620_14105073.jpg

一気にごぼう抜きしててっぺんまで50分。
f0198620_14105163.jpg


元気な方は2往復されてる方も。次回はワタシもそうせなんかなぁ。

帰りは近くのコムシロンカフェへ。
がっつりチキン南蛮プレート。
f0198620_14105264.jpg


ワタシもガッツリいかせてもらいました。
f0198620_14105282.jpg


前回から坂道ランを増やしてるので、思ったほど筋肉痛はありませんでした。が、今朝は庭の草取りのため、夕方ラン20キロして明日からの長崎キャンプにレッツゴー(^ν^)
[PR]
by usireko | 2013-05-03 13:58 | Comments(0)

遠足弁当

f0198620_7351189.jpg

五月なんで鯉のぼりにしてみましたv(^_^v)♪
[PR]
by usireko | 2013-05-02 07:34 | 育児 | Comments(4)

鹿児島 かいもん山麓ふれあいオートキャンプ③

下山後まったりしたあとは枕崎方面へ。
番所鼻自然公園で磯遊びをしました。
f0198620_20474970.jpg


ウニみ~っけ!
f0198620_20491315.jpg

晩ご飯の食材にしたいところですが捕獲する武器がない・・・


そして1年ぶりにあのカイがかつお子ども祭りで1位をとった会場へカツオを買いに行きました。
懐かしいあの歌をみんながくちずさむ・・・・
あぁ、あの司会者のイケメンなお兄さんまでも思い出す・・・・(笑)

で、キャンプ場に戻る前に2日目の温泉はレジャーランドかいもんへ。
キャンプ場から近い温泉でプールと併設されており、地元のじいちゃんばんちゃん御用達のようです。

さぁ、洗い場で体を洗おうとすると、いきなり70すぎのおばあちゃんが隣に来て
「背中流してあげるよ~」っと。

「え!大丈夫ですよ~」と返すと

「いいからいいから、流してもらったが気持ちいいでしょ~」

なんでお言葉に甘えて洗ってもらいました。
70すぎとは思えない力強く背中をゴシゴシと洗ってもらいました。
ワタシの後にも来た女性にも流しておられたので地元でのコミュ二ケーション??だったのかな
横でしきごろさんは笑っていましたけど~。


温泉帰りも開聞岳はいい景色でした。
f0198620_215436.jpg




最終日も天気良く、汗ばみながら撤収作業。
っと、枝?
f0198620_21124099.jpg

ナナフシ。


キャンプ場のゴーカート。
1周400円でした。子供たちから結構スピードがあったと大満足だったようです。
f0198620_21183716.jpg


キャンプ場を後にしたら、指宿観光。
長崎鼻公園へ行きました。
f0198620_21265886.jpg

f0198620_21274785.jpg


そして干潮時に合わせて知林ガ島へ渡ります。
f0198620_21301798.jpg

ガーミンで距離を計りましたが島と島は1キロ。
砂浜は歩きにくく、20分ぐらい片道掛かります。




今回も大満足な鹿児島キャンプでした。
旦那は開聞岳に登った筋肉痛で2日間もがいてましたがワタシは先週の金峰山トレとキャンプ初日の早朝ランでへっちゃら。次の日もおやすみなんで疲れも心配ご無用。

後は30日から2日までみっちり充電して後半は長崎キャンプ!!!
[PR]
by usireko | 2013-05-01 21:41 | キャンプ | Comments(0)