マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サーフキャンプ

f0198620_22172937.jpg

すっかり過日内容デス。

カルデラマラソンが終わり、次の週末は旦那優先せにゃんことはどことなくわかっちゃいましたが、平次岳のミヤマキリシマをどうしても見たくて山キャンしたかったんですが、土曜は朝から雨となり、山も断念し、午後から晴れることを確信したので宮崎サーフキャンプに変更。



ゆっくりマッタリ準備して出発したので昼過ぎに日向へ到着。

今回の幕張りは小倉が浜。
今回カイもサーフィンやる予定でしかも一泊1000円デスもん。


前回サンパークの時と同様にNさんとJちゃんも参加。
夜の宴は深夜遅くまでやっていたそうです。

しきごろさんにとっては右も左も両手にオトコとあって、甘え放題。

ワタシは土曜の朝も雨で走れなく、翌朝走ろうと思ってましたが、早朝からサーフィン目掛けてみんなここに来るのに、走る格好して小倉が浜を出ることが出来なく(笑)不完全燃焼でした。

なので日曜はぴーかんに晴れましたが昼過ぎには宮崎を出たので帰宅してもくもくLSDやったのは言うまでもありません。


今年はちゃんとサーフデビューできるんですかね?ぼっちゃん。
f0198620_2219697.jpg




f0198620_22194666.jpg

[PR]
by usireko | 2013-06-30 21:10 | キャンプ | Comments(0)

第23回 阿蘇カルデラスーパーマラソン

この日を迎えるまでに、春の桜マラソンからのLSD練習。
金峰山ランを4回程練習しながら、こんな暑いときまで、マラソンなんかエントリーしなくてもいいや、ってな気持ちにもなってました。
しかし、いざ1週間前になれば、ちょっぴり緊張し、エントリ-したからには順位を残す!完走メダルをもらう!そして完走後には何があるのか、、、それを追求したくなりました。


GWから体重が増加。本番1週間前から荒わざをして4キロダウン。前日にはローカーボ対策で炭水化物を摂取して1キロ増加。ノープロブレムです。


天気は雨。
どの気象情報をみても降水確率は高くなるばかり。
ずっと暑さ対策ばかりを考えてました。そう、この1ヶ月間は日中のLSD練習で日焼けしまくりでした。
最後の1週間前に編み出した暑さ対策はてぬぐいで二等兵になり、顎で結んで走る、という計画でしたが、
一気に逆転して寒さ対策に変更。
となれば、ゴミ袋を着るのが一番です。


日曜は運動会でその前準備でカイは学校へ。
送り出した後にワタシらも出発しました。
八時半ぐらいに一度ゴール会場を下見に行き、そこから波野支所に。
まだ9時だというのにチラホラ100キロランナーが50キロを突破しています。


50キロのスタートの11時まではあっという間。
近くに駐車して身支度をしていると10時過ぎ。体育館でエイドに預けるサプリと手荷物品を預けたら、準備万端です。



外に出るとエイドの食料が充実。
f0198620_15545974.jpg

波野のそばが美味しいと聞いていたので走る直前に食べました。
f0198620_1554594.jpg

そのほかもいろいろ充実してました。



スタート直前。
焦らず、ゆっくりのペースでいきます。
f0198620_1555082.jpg


ガーミンの設定は7分にしました。
金峰山ランした時のデータをもとに、アップの時で7分、それ以外では貯金を作るために。

雨はずっとシトシト降っています。
産山方面はもうすでに田植えが終わっていました。
田んぼから聞こえるカエルの泣き声、田舎の匂い、すべて心地よく受け入れます。

去年の瀬の本マラソンの時ほど荒天候ではないので、雨もさほど気になりません。
暑くもなく、ただ快適に快調に足が動きます。

今回は初エントリーなので土地勘、距離感全くの予習なし。
自作の高低図をラミネートして腰にブラつけてました。

f0198620_1555177.jpg

第一関門突破したのは約2時間20分ぐらい。
道路の坂道加減も全然楽勝でしたが、足が攣りだしたのでサプリ投入。
まだ、体も気持ち的にも十分余裕でした。

スタート前といい、スタートしてから前半はエイドに寄り過ぎたのかお腹いっぱいの状態でした。アミノバリューとかもあって、欲たれて飲んで自分で置いたアミノジェルサプリで横腹痛し。
しばらくは空腹にします。


阿蘇の何処を走ってるのかさっぱり分かりません。
気付いたらやまなみハイウェイを横切ってました。
次来る坂道はどれだ?と探りながら走ってるとありました、これですね。
f0198620_155518.jpg

走ってる人が一人いるかいないか。
ここの為に貯金していた体力と時間を勇儀に歩かせてもらいました。

構えていた程坂道はそんなに続かなかったので低速ながらも走れました。
ただここらへんの道は沿道のギャラリーは全くなし。車なんて普段通っていないんじゃないかな?どうしようもない、ヨけようがない水たまりに思いっきり足を踏み込みながらも、自分で余裕の笑いがでてました。

産山辺りで旦那が車で通過。
そのあとしばらくして職場の同期のS君も応援に来てくれました。
熊マラの時に比べたら、沿道なんてさみしーモンでしたが、全然あの時と気持ちが違ってちょっとでも声援があると返事ができる余裕がありました。

そして絶景。
ここがイチバン標高が高かったところかな?
横を走るランナーと「いつの間にかこんなに上ってきてたんだ~」と共感してました。
さぁ、ここからは下りです。
高低図で確認してももう上り坂はありません。


f0198620_1555228.jpg

なんどか膝を痛めないように下りましたが、また足が攣ります。
30キロ地点のエイドに置いたアミノサプリを飲まずにもち走っていたので、再度投入。
なんとか持ち越して残りは15キロほど。

いける、ここからはいつものランニングと思えば・・・!


最後のフラット8キロはとても長く感じました。
ただ、もう歩いてはいけない、このままの調子で最後まで行こう、という根性で走ります。
最後のエイドでちょっと余裕があったのでメロン、スイカをたくさん食べ、しきごろさんに黒糖どーなつ棒をあげようと2本取りました。


内牧の中心地に入ります。

山の方にいた同期のS君が車越しに声をかけてくれました。
その先のパチンコ屋の駐車場でSくんと旦那がいます。
しきごろさんが駆け寄ってきたので一緒に走りました。
f0198620_20292615.jpg



そしてやっとゴール!
完走メダルをもらいました。





f0198620_1555215.jpg


ゴール後の食事が充実。
エントリー費11000円分ありますね~。
豚汁券、ぜんざい券、弁当券、ドリンク券(アルコール可!)
とりあえず平らげます。笑
しきごろさんは弁当のウインナーと卵を狙っています。
f0198620_1555350.jpg


結果
50キロ総合女子 42位
50キロ女子30歳代 7位

記録 5時間46分20秒

7位という事に気付いたのは帰りの車の中でした。
‼‼‼‼‼〜みたいな。笑


マラソン後はやはりカラダが冷えてしまったので抽選会の前に温泉街の入船へ入浴。
さっぱりしたらもう抽選会を待たずに帰りました。




大満足なマラソンでした。
この日を迎える前まではシーズンの終わりは桜マラソンで十分だと思っていましたが、やはりこのカルデラマラソンでシーズンオフになることが一番気持ち的にフィニッシュを迎えやすいと感じました。
今回はギャラリーもほとんどいなく、正に自分の気持ちと向き合った50キロ。
前回の熊マラの時よりなん倍も楽しかったです。

次の日は子供の運動会でしたが、なんら後遺症もなく、朝は5時半には目が覚めました!


これでやっと今期のマラソンが終わります。
しばらくはゆっくりランでキャンプ、トレッキングも行きますよ〜。



そして、今回もマネージャー兼旦那くんに感謝。
産山で見たワタシの走りを見て、ヨシ!いつもの調子だ!と直感したそうです。
ありがとう。
来年も次の日は運動会だと思うけど、家族の迷惑にならんようにどうにかします。笑
[PR]
by usireko | 2013-06-02 15:52 | マラソン | Comments(4)