マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

九重再び

週末の天気は下り坂。
その前に先日の寒波で雪景色となっている山々に行こうと休暇をとって、旦那も道連れに行ってきました。
f0198620_2038897.jpg
f0198620_20391117.jpg
f0198620_20404335.jpg
f0198620_20413493.jpg
f0198620_20414960.jpg
f0198620_20422262.jpg
f0198620_20424224.jpg
f0198620_20425778.jpg

正月セールでネットで買った椅子はとても軽量で山用に持ってこいだったそうです。
2脚買ったのに自分のしか持ってこなかった人。。。

帰りはまた星生山経由で降りましたがやっぱり険しい。。。
だいぶん雪も溶けてましたけど、空気がとても澄んでいて気持ちよかったです。

下山後、売店でソフトクリームを食べてると、ドライブで休憩していた女の人がびっくりした目でこちらを見ていたそうです。なんならこれにコーラでも一緒に飲みたいくらいでした。

帰りは耕きちの湯でさっぱりして帰りましたw
[PR]
by usireko | 2014-01-26 20:49 | トレッキング | Comments(6)

フェリーで行くUSJの旅

カントリーマラソンも義父の四十九日も無事に終わったら、さぁバカンスの始まり。
去年と同じ流れでフェリーで行く二泊三日のUSJの旅!!

今回は午前中に共走したりんりんちと同行です。

夕方熊本を出発して新門司港を目指し、20時のフェリーに乗り込むと、子供たちはすでに興奮気味。
フェリーが楽しみなのかUSJが楽しみか?

去年みたいに兄の顔パスを使おうと思いましたが、ちと狭い2等客室をうちらで占領しました。
その方が修学旅行みたいで寝るまで宴会したり、少しだけ宿題したりと・・・これもまた快適でした。
f0198620_17335251.jpg

「明日する明日する」が口癖のりんりん。




さぁ、USJに到着し、開園前から長者の列。
今回はじっくり旅行前から計画を立ててましたので、時間をお金で買いました。
ブックレット4を3つ購入して、3人でうまく使い回し、スパイダーマンではカイにシングルライダーを使ったりと効率よく乗り物が乗れました。

f0198620_1741308.jpg

なんだかみんな北朝鮮?(笑)
ここでしきごろさんは大泣きでした。

f0198620_17433235.jpg
f0198620_1744269.jpg
f0198620_174516100.jpg
f0198620_17455354.jpg
f0198620_17473893.jpg

しかし、久々に絶叫系乗ると、もう歳的に無理があります。。。
後半は吐きそうになりましたわw。

帰りのフェリーはやっぱりみんな疲れ果てて、即効で寝ましたね。



三日目は朝に門司港到着して、コストコ寄って帰りました。
ワタシは1年ぶりにコストコ行ったので、欲しいものだらけでしたが
とりあえず、5リットルのワインとティラミスはマストアイテムとしてカッテキマシタ!!!!!






f0198620_17552753.jpg

皆さん、お疲れ様でした~。
[PR]
by usireko | 2014-01-18 17:55 | おでかけ | Comments(4)

第8回合志市民健康カントリーマラソン

さぁ今年でこのマラソンも二回目の参加となります。

しかし、このマラソンと義父の四十九日が重なってしまったので、今回はDNS。カイだけに走ってもらいました。

年末の冬休みからぐーだら生活を送る日々のカイを、年明けからマラソン強化週間として、秘密の特訓開始。

ワタシの元旦旭志マラソンから帰ってから、妙泉寺公園への特訓。

それから一日おきに5キロジョグの予定で、まぁ半泣きべそでやったかやってないかの日々でしたが、マラソン当日を迎えました。

開会式の直後のスタート。
一斉に低学年とファミリーの部が走り出し、野球のユニフォームを来た男の子達は身軽にトップを走ります。

そして、まだかまだかとやっと見つけたカイは大好きなりんりんとの共走。
f0198620_1056663.jpg


このままラストまで仲良しゴールするのかと思うと、二人とも最後は二人の中でラストスパートでキチンと競争してました。笑
f0198620_105672.jpg


ワタシももし今回走れたなら、去年は思わぬ3位入賞を果たしてたので、さらにその上を狙おうとは思ってましたが、その課題はまた来年と言う事で。

参加賞の芋天とホットミルクを貰って法事へ行きました。

去年も思ったけど、右も左も近所の人や、会社の人が多いので、今年中にはもうちょっとカッコイイ走りが出来るようになってないと、恥ずかしいなぁ。


で、無事に祖母の家に着き、お坊さんの去年の短縮なお経とは打って変わって、なが〜いお経と無事に四十九日も終わり納骨まで終わりました。(説経は今回もありませんでしたが)


さぁそしてそしてその夕方からは、、、。
[PR]
by usireko | 2014-01-13 21:10 | マラソン | Comments(0)

2014 初キャン 北薩広域公園キャンプ

山行の夜はたっぷり久々の晩酌で夜は爆睡。
寝れるところまで寝てやると思ってても7時半頃には目が覚めました。

しかも、足がパンッパンに筋肉痛。
これは今日のランも見送りしよう。

心の中ではすでに今日何をするか決めてました。
後から起きてきた旦那に

「今日はキャンプに行こう!」と弾丸宣言。

天気は3日だけでそれ以降は回復しそうだし、気温もそこそこ暖かそう。
さぁ、目的地は・・・・!

ネットで検索して候補をだす。

北薩、山鳥、アウトランド・・・
北薩はネットで予約状況確認でオートサイトで満員でしたが、天気が悪いからもしかしてキャンセルが出てるかも?と狙って電話すると、ビンゴ!

1区画だけ、キャンセルがあります。

即予約を入れ、急いでまだ寝ていたカイを起こして、バタバタと準備してレッツらGO!




鹿児島県営のキャンプ場は吹上浜、大隅広域とともに、チェックインは2時からしか入れません。
急いでこっちを出て高速飛ばして2時間ほどで到着。
まぁなんともいえない田舎ぐあいがのんびりできていいですね。

到着したら雨も降り出したので急いで設営。
ちょっと雨が止んだので散策しました。

足湯もあります。
f0198620_23161126.jpg

帰って早速入浴。
ここは温泉があるので寒いと思ったらドボンできます。(時間は制約がありますが)
内湯と露天風呂があります。
夕食は久しぶりにBBQしました。あとてっちゃんからもらった車海老。
f0198620_23205640.jpg

豪快に食す。(ワタシは海老アレルギーなので触るも食べるのダメなんでこれを見て再びドボンしに。)
f0198620_23231682.jpg

我が家のみなんで早めの就寝で10時半ぐらいだったかな?
ホカペだけで十分に寝れました。今回はパープルの出番なし。。。

さぁ、朝の入浴開始時間6時過ぎ起床。
貸切状態で一人で1時間まったり。もうポカポカでゆでダコに出来上がりました。



撤収後はメインイベントの遊具施設へ。

f0198620_2339058.jpg

f0198620_23393016.jpg

f0198620_23432858.jpg

大きな大人も子供に戻れます。(笑)

帰りは久々の十本松ドライブインにホルモンを食べに行きました。
やっぱこれいまいわ~。
でも帰りの車の中は睡魔が襲う襲う・・・・
f0198620_234301.jpg



シーズンオフ時期はサイト料金が3割引になるので今回はオート電源区画が1970円+入湯料200円の2170円でした。2月は半額になるらしいです。
しかもバンガローを帰りに見ましたがすごく綺麗で広くていい!!!
今度のグルキャンはここに決定だな。。。
[PR]
by usireko | 2014-01-04 23:15 | キャンプ | Comments(4)

2014 初登り 九重

年明け連休も天気予報は2日のみ晴れ模様。
ならばこの日しかないと、ソロトレイルしてきました。

2日に始まるシェルパの福袋を買いたいという旦那。
子供たちもさらさら山へ行くきなし。

6時に起きてだらだら準備して出かけたのは8時前でした。


大津辺りで旦那からの電話。やっぱり行きたくなったと言うのかと思ったら、なんとワタシは山用のアウターを忘れて出発してました。
しばらく駐車して考えた結果、帰り用の薄いアウターは持っていってたのでそれでまかなうことに。

前回の忘れ物のホッカイロ、耳あては万全に準備して、一番肝心なものをど忘れ。


さて、今回も牧の戸からの入山。
年末の時より、気温も上がっており、少し雪も溶けてました。
f0198620_10163259.jpg


この先あたりまですでに汗だく。
アウターを忘れてよかったです。背中に汗が滴るのがわかります。
f0198620_10183395.jpg
f0198620_10192387.jpg
f0198620_10201531.jpg
f0198620_10205248.jpg
f0198620_10213168.jpg
f0198620_10221547.jpg

久住山から御池へ。
f0198620_1024892.jpg
f0198620_10242544.jpg

完全凍結。
久住山山頂は強風だったので中岳もそうだろうとやめました。
その代わり、帰り道は久住分かれから星生山へ。
f0198620_10261665.jpg
f0198620_10284675.jpg

積雪のせいで登りやすかったのか、険しかったのか?こっちに来たことをちと後悔。
山頂前でおじさん二人と一緒になり、お互いのカメラで取り合っこ。
こっからの下山がズルズルで大変でした。(>_<)

星生山と久住山の分かれ道まで降りたら、こそからトレラン開始。
トレッキングシューズにアイゼン装備、ザックは水筒2本入れて、フル装備で重いカラダでしたが
30分ぐらいで降りました。

牧の戸登山口の売店でマジでソフトクリーム食べようか迷ったぐらい暑かった~。
[PR]
by usireko | 2014-01-03 10:33 | トレッキング | Comments(4)

旭志元旦マラソン

2014年1月
本年もよろしくお願いいたします。





さて、昨日の予告通り、元旦は旭志元旦マラソンを走ってきました。

朝起きて準備していると、意外に家族達が早起きしてきて、サーフィン行く気だった旦那も今回も負け犬で、一人で行くのも淋しかったので、強引に旦那も連れて行きました。

外の気温は結構暖かく、薄着で行けそう。
でもやはり旭志に入ると、自宅周辺より気温は低め。ラジオ体操を久振りに大真面目の大振りでやってみました。笑


二年前にも走ったあの会場を目指すと、やっぱりローカルちっくなところがいい。

当日受付の200円を払うと、手書きで名前と住所を記入。

引き換えにタオルがついてきます。
それになんと今年は(去年からなのか?)四季の里の入浴券がついてました!

3キロのスタート後10分後に7キロがスタートしました。

最初っからアップなんですね〜。
調子よく進むと靴紐が解け、その分で遅れをとってしまいました。

前後には野球少年だったり、ワタシと同じような人だったり。

今回は地元の熱い応援もたくさんいただきました!

走り出すともう汗ダクで顔はヒリヒリ。
たかが7キロだけど、7キロをゴールと思うとやっぱりきつい!

力を抜かず全身全霊で(!?)やっとゴール


5分差ぐらいで旦那もめでたくゴール。
f0198620_23484526.jpg



アオタイ以来の久々の本気を出したマラソンでした。




旦那は疲れ果て、すぐさま帰ろうというので、20分コースの鞍岳すらも断念。

帰ってグーだらしていたカイとしきを連れてそのまま妙泉寺公園へまた走りに行きました。

元旦早走。
今年もガンガン走ります!よろしくどうぞ。
[PR]
by usireko | 2014-01-01 22:55 | マラソン | Comments(0)