マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルデラマラソン後。

カルデラマラソンから中3日あけたら、練習開始。

待ちに待った?やっと?山行!

とは思ってはいたけれど、すでに平治のミヤマも見損ね。

急遽滑り込みして休暇取ろうとしたら、滅多にない特急流動の仕事。

そして梅雨、、、。




来月はクリック合戦でやっとの事でGETした霧島エクストリームのトレラン30キロです。

カルデラでグッタリ落ち武者気分してる場合ではないのです。




カルデラマラソンを走ってる最中、ヒシヒシと感じる自分の重さ。

いつも自分に甘くしてたことを後悔した50キロだったし、とにかく来月までには練習の立て直しが必要だとずっと考えた50キロでした。

来月となると、さらに暑くなるのも確実。
となると現状維持ではいいゴールすらできないでしょう。

なのに山行できず、いつものランばかりでは行けないので、とりあえず今は妙泉寺公園の遊具側のアップダウンコースと、週末はなるべく弁天山の山頂往復コースでシゴきます。


今週末は雨100%だったので、水木金ランニング。
金曜はいつも弁天のプールでカイのスイミング中は温泉に入りますが、弁天山がすぐ近くなので、レッツゴーしました。

予想はしてましたが、弁天山周回は日陰コースとあって、もともと天気も曇り空だったので、チョイと不気味。
それでもと3往復、登頂するとワタシが山に入りこむと一斉にカラスの大衆が動きだす、の繰り返し。

フンを落とされないか、何か違うもんが出てくるんじゃなかろうかとヒヤヒヤでした。

早朝とかは結構登頂されてる方も多いけど、夕方はやはり不気味ですね。

霧島まで、テンション上げる為、今日は国際ネットのNHKで放送された、去年のUTMFの特集。

やっぱりかっこいいなぁ。

そして感動もある。


来週は今年のUTMFの放送があるので、お時間ある方、来月霧島を控えてる方、見て頂きたい。


石川プロ…の姿を拝みたい!←まだ追っかけ中のバカですが。笑



さぁ、明日は大雨の中の田植え。
トレランの雨を想定して、泥んこになりましょか。
[PR]
by usireko | 2014-06-21 22:37 | Comments(0)

日向サンパークキャンプ



f0198620_06015590.jpg
カルデラマラソンが終わったあとは、家族サービスで旦那の波乗り兼キャンプ。
定番の日向サンパークキャンプに幕張です。

13時頃にキャンプ場に着きましたが、サイトの植木に消毒中だということでしばらく遊具側でのんびり昼ご飯。

それからサイトにタープ張っても
周りのキャンパーはほとんどなく、貸切状態でした。

波乗り仲間が先に到着してたので、合流して波チェック。

f0198620_06052731.jpg
あまり良くもなさそうです。



ポイントをお倉が浜に決めて、子供たちも泳ぐというのでみんなで移動。

旦那も久々です。
f0198620_06082356.jpg
そんなに天気もあまり晴れてないので少し肌寒かったのに子供たちもノリノリ。
f0198620_06093385.jpg
風が多少あったので監視人のワタシはお腹が冷えて腹痛。
ちょっと上がろうといっても子供たちはテンション高くなかなか上がってきません。
f0198620_06115806.jpg
旦那のワンショット。
f0198620_06125146.jpg

さぁ今日の夜はみーくんパパから作ってもらった溶岩プレートの初火いれ。
f0198620_06170767.jpg
いい感じ~。

そしておかあちゃんから買ってもらった阪神のお肉♥
f0198620_06182305.jpg
ちょっと脂多し。(´・ω・`)

f0198620_06192244.jpg
ジューシーでしたがみんないっぱいは食べれません。
ワタシがカルデラ後の打ち上げ!と思って食べました。(笑)


翌日は、朝から旦那が海に行ったので、のんびり散歩。
キャンプ場から海岸へ降りました。
f0198620_06220509.jpg
トレイルっぽい。。。

f0198620_06231270.jpg
昼過ぎに撤収後、また旦那は海に入りましたが、2日目はちょっと寒かったので
子供たちは砂浜周辺で遊びました。

帰りは宮崎名物、天領うどん食べて帰りました。
安い!早い!うまい!

家族サービスに徹した週末でした~。




[PR]
by usireko | 2014-06-21 06:28 | キャンプ | Comments(0)

ワールドカップ!

母が先日スペイン旅行に行き、お土産にこのTシャツを買ってきました。

カイはすっごい喜んで皆に見せびらかせ。

f0198620_12445246.jpg

ワールドカップ開催中、非国民!てな感じですけどね。

今彼の中の一張羅です。
[PR]
by usireko | 2014-06-14 18:05 | Comments(2)

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン その2

11時号砲!
去年と同じペースで焦らず走ります。

空は晴れて、顔から大粒の汗が噴き出す。喉もカラカラです。
最初の2.5キロの給水エイドは混雑してるのでパス。

2.5キロ毎の給水を5キロおきに摂る策略でしたが、毎回毎に変更。それでも喉は渇くばかり。

波野から産山へ。
去年と同じ風景、終わったばかりの田植え、人気のあまりない道路、家畜のニオイも1年ぶり。
産山では最初に下り坂があり、そしてダラダラと上り坂になります。

反対側にギャラリーがたくさーーーーーーん。

f0198620_2292317.jpg
ではなくて地元の方が作られたかかしでした。
確か去年もあったと思います。
こんなおもてなしがちょっときついのも楽に感じます。

ここらへんの坂道で赤馬くんに追いつきました。
歩いていた彼を追い越していきましたがサブ3.5の彼なので多分後で追いつくであろうかと。
いや、そんなことを思ったわけじゃないです。
まだ歩かなくても行ける坂。このあとに続く坂道のために少しでも貯金をしなきゃ。
ここで歩き癖をやってしまうとあとにずっと続いてしまいそうで。

これこれ↓

f0198620_2292543.jpg
キタキタ~。

f0198620_2292586.jpg

f0198620_229262.jpg

つづく




f0198620_2292787.jpg
つづく

f0198620_2292896.jpg
長い坂。

f0198620_2292947.jpg

新緑の景色はサイコーでした。
曇り空でもしっかり青々した風景はいやされます。
f0198620_229299.jpg


f0198620_229306.jpg
30キロのエイドでスペシャルドリンク確保!!
しかし、常温のコーラはぬるい。


30キロ付近、足が早くも攣りだしてしまう。
暑くてしんどくて、去年はこんなにきつかった思い出はなかったのに、今年は晴天と曇り空の天候のせい?
あきらかに去年より歩いてました。
f0198620_2293182.jpg

ランナーしか通らない道路に、逆走してくる男性。
すれ違うランナーに力強く声援。

弁天さんだ!!
こんなところで知り合いがいると、急に笑顔になれました。
ほんとにあの時は心のエイドだと思いました。

弁天さんの声援は後ろの方にもしっかりと。
f0198620_2293292.jpg
弁天さんに会うまでは、足が攣った、治ったの繰り返しでしたが、それ以降は不思議と攣ることもなく、50キロの峠は過ぎました。

f0198620_2293310.jpg
この景色が見えたら、あと少し。



40キロのスペシャルドリンクと攣り防止の薬を飲んだら、象ケ鼻を下りは歩くことなく、ごぼう抜きで下界へ降りました。

ただここからのフラット8キロはスピードは上がらないものの、歩かないことだけを決めてゴールを目指します。


最後のエイドではかき氷がありました。
もう丸呑みです!


ゴール直前。
ああ、去年はここで待ってくれたしきごろさんがいたことを思い出す。

最後の曲がり角では涙が出る。

そしてやっとゴーーーーる!!!!!


f0198620_2293511.jpg
去年とほぼ同じタイム。1分程遅かったです。

ゴール後ぐったりしてるといつの間にか赤馬くんが先にゴールしてました。
最後のフラットのところの50キロと100キロの分かれ道のコースで追い越したらしい。


今年で50キロを去年よりタイムを更新していよいよ来年は100キロに挑戦しようと意気込んでましたが、まだまだワタシには100キロを自己満足に完走するのはまだまだ先の事だと実感させられました。

なので来年もう一回50キロにリベンジです。






[PR]
by usireko | 2014-06-09 22:06 | マラソン | Comments(14)

第24回阿蘇カルデラスーパーマラソン その1

さぁ今年もカルデラマラソン、50キロに参戦の日がやってきました!

前日までそこまで緊張もあまりなく10時過ぎには寝床につきましたが、熟睡できず、100キロのスタート時間には目が覚めました。

どうやら晴れ模様!?
今回の戦利品も準備万端。
f0198620_7405081.jpg


スペシャルエイド用に飾り付け。
f0198620_7405278.jpg


今回は旦那は仕事、子供達は留守番なので、とりあえず弁当と、昼、晩御飯までの準備をして7時半出発。
8時半前に会場に着くと、あの一年前の会場と同じ風景ですが、空は晴天。
f0198620_7403888.jpg

f0198620_7403943.jpg

早速シャトルバスで波野へ移動。
f0198620_7404142.jpg

早めに着きたいので2号車に乗れました。

ゴール周辺の風景。8時間後無事にここに辿り着く事をイメトレ。

バスに揺られながら波野に入ると、まだ9時過ぎだというのに、100キロのランナー達が既に50キロを突破しています。
凄い。脚力も余裕のよっちゃんな様子。←ふるっ


波野会場に着き受け付けを済ませ、ボチボチ準備しました。

今回は朝ご飯を抜いて、ここでこれを食べると決めておりました。
f0198620_740429.jpg

波野名産の蕎麦。しかも二杯。
梅干しおにぎり。
クリームパン、一口。
スイカ。

食べ過ぎだと思われますが、今週ローカーボ対策してたのでノープロブレム。レース中は飲み物だけのつもりですので。

今回、FBでのカルデラマラソンの友の会みたいのがあり、集合写真を撮ったりと和気あいあいでした。

f0198620_7404618.jpg

ミニーちゃんがつくってくれたリボンを腕に付ける。
f0198620_7404783.jpg




100キロのランナーが50キロに辿り着く。
これまでのレースで見る顔ぶれもある。
同じ職場のM枝さんが到着。

赤馬くんも到着。

りんりんパパ…まだかまだかと待っていたけど、50キロの号砲直前になり、スタートラインへ立つ。
f0198620_7404957.jpg


さぁこれから50キロの長い旅の始まり。
去年と同じイメージで頑張ろう!と自分を信じるのみです。


続く。
[PR]
by usireko | 2014-06-08 21:11 | マラソン | Comments(0)

運動会とラン。

カルデラマラソンまであと6日。
最後の追い込みをしたかったけど、今日は小学校の運動会でした。

土曜は登校日だったので、子供達を起こす前に朝ラン15キロ。

帰宅後は弁当の買い出しとカルデラマラソンの買い出しへ。

そして今日も5時前に起床して弁当作り前にも流し朝ラン5キロ。

いつも行く妙泉寺公園に行く途中、隣の小学校も本日運動会。

裏門二箇所にはまだ5時だというのに、10名ぐらい場所取りの列ができてまして。

その後は我が子の小学校の探りをしようと回り道をすると!

長者の列でした。何百人といったところでスカね。

その前を通るこっちが恥ずかしくなり、うつむいて通り過ぎましたが。

なんとキャンパー仲間のミーくんパパは4番目を陣取り、朝だというのに清々しい格好。(後からの話だと、前夜の飲みの朝帰りのままの出陣だとかで。笑)



しきごろさんは。
f0198620_21183272.jpg

たまたま役員の仕事でゲートにいたら、号泣してました。

男の子から押されて脇腹を木で怪我したらしい。

なんとか出番までには気を取り直しておりました。
f0198620_21183317.jpg

しきごろさんの手書きのプログラム。(緑団なので緑色)


カイもマイケルジャクソンの歌をカッコよく踊っていました。



早めに帰宅してしばしの昼寝。
そこから起き上がるとカラダが重ったるかったので、夕方ランに。

朝と同様妙泉寺公園へ。
流石に今日は小学校も運動会だったので遊んでいる子供もほとんどいませんでした。



いよいよ週末本番のカルデラマラソン。
5月の走行距離は240キロでした。

今週は流しの朝ランに切り替え、週末に備えます!

雨よ!降ってくれ〜。
[PR]
by usireko | 2014-06-01 17:11 | Comments(2)