マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32
あ?ポニーでしたか(^^..
by usireko at 22:49
レースお見事でした。次か..
by レンジャー中城 at 10:51
試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忘れんぼうラン

雨上がり、昼からLSDしようと準備する。
あれ?薄手のジャンバーがない。最後に着たのはいつだったかさかのぼると水曜のランの時。

暑くなって途中で脱ぎたたんで手に持って妙泉寺入り。そしてトイレに行く前に入口のベンチに置いたのが最後。
今日まで気付かなかった。

慌てて探しに行くと無い。周辺も。
わずか3日でなくなったか。

ベンチには子供の忘れた洋服だけがあった。
(子供の忘れ物はよく残っているんだけどねー)

しょうがなく、LSDに出る。
妙泉寺公園~北バイヨモギ~坪井川沿い~弁天山。
さすがに雨上がりはムシムシ日も照り出して体力消耗。
干からびて弁天山入り3周して帰宅。

シキごろさんも連れて不二の湯へ行った。(中人からの料金とは小学生も入る?)
先々週、お風呂セットを忘れて帰ったので今日は手元において着替える。大丈夫大丈夫、今日は忘れない…っと



帰りの下着を忘れた。




(そのまま買い物行きたかったのに)




ハローディのパン屋さんで詰め合わせのセットにクロワッサンドーナツのチョコと抹茶が入ったのを見つけた!
夕方これが残っているのは滅多にないらしい。
しかも塩パンまでも入っとる♪

明日の山行に持っていこう。

明日早朝の妙泉寺公園。
掃除に来る人とラジオ体操に来る人たちにちょっときいてみようか?
うーーーん。
すでに誰かが着てたらショックだよねぇ。
[PR]
by usireko | 2015-05-16 23:54 | マラソン | Comments(2)

市房山キャンプ

f0198620_22593848.jpg

恒例のGWのグルキャンは市房山キャンプ場。
2泊3日、総勢10家族42人の過去最多のグルキャンでした!

まずは腹ごしらえに八代のみやべのちゃんぽんを食べに行きました。
11じ過ぎに到着したら、すごい行列。

初めて食べたちゃんぽんもおいしく、しきごろさんと一つを一緒に食べましたがほとんどを
しきごろさんが完食。
f0198620_13040281.jpg
てっちゃんが注文していた焼き飯を少しもらうと美味!!
今度はこれも注文しなきゃ。


八代から高速に乗って人吉に着いたらまだそこから1時間ほどかかってキャンプ場に到着。
後から到着してくるメンバーもいてかれこれ2時間ぐらいテント張りしてたな。
f0198620_1254431.jpg


うちの喧嘩の元になったテントもフル活用。(笑)
村みたいになってます。



テントを張ったら夕飯作り。
子供用にでっかい寸胴鍋でカレーを作り、子供達の胃袋を満タンにさせる作戦。
f0198620_13447100.jpg

初日はBBQでしたが、みんなの持ち寄り品もじゃんじゃん出てくるのでおご馳走が並びます。
f0198620_1361251.jpg

焼きアナゴ!
f0198620_137207.jpg

てるさんち特製プリプリホルモン!
f0198620_138499.jpg

f0198620_1383027.jpg

旭志牛!!!

などなど、写真にオサメテナイ一品がまだまだいっぱいありました。


子供たちも20人ぐらいいるので、いろんな遊びもして。
f0198620_13105885.jpg

f0198620_1312750.jpg


夜は大人の時間で盛り上がりました。


f0198620_13160307.jpg

翌日はカイはりんりんと日本VSスペインで服を揃える。

そしてみんなでお出かけします。
f0198620_1319358.jpg

ひと家族100円出し合って噴水させました。

それからどんどん山の奥に行き、透明の吊り橋を見に行きました。
f0198620_13260839.jpg

f0198620_13282079.jpg


帰りは通り道にあった公園でチョウザメを見に行き。
f0198620_1329337.jpg

f0198620_13301591.jpg

人馴れしてる?
みんなで川遊びもして。
f0198620_13324319.jpg

f0198620_13331998.jpg



さぁ!こっからキャンプ場に戻ってフリータイム。
ワタシはこれが一番のお楽しみ。
レッツ、市房山。
f0198620_133549.jpg

でも時間が時間なので4合目までで引き返す。

それでもお初の市房杉はすごい迫力!
f0198620_1337432.jpg


2日目は近くの温泉に入ったらしょうぶ湯でした。
f0198620_13384020.jpg



二日目の晩ご飯も豪華づくし!
f0198620_13392521.jpg

f0198620_1340263.jpg

f0198620_13402783.jpg

f0198620_13405952.jpg



もー二日目は子供達の胃袋がなかなか満たされず、てっちゃんは2時間ぐらい刺身を切ってたみたい。
今度から二日目はハヤシライス作戦にしよう!と教訓。

3日目の撤収日も片付けしながらずっと子供たちのまかない作りでした。
f0198620_1346383.jpg


撤収したら、みんなを市房杉に連れて行く。
f0198620_1348216.jpg



f0198620_13485947.jpg


今回も食べて食べて笑ってすごい充実したGWでした!

みなさん、おつかされまでした~
[PR]
by usireko | 2015-05-09 20:05 | Comments(4)

長者原 大船山

連休3日目。
単身で身軽なのは今日まで。

今日は小学校は遠足なので朝から弁当3つこしらえ天気もピーかん予報なので子供たちを送り出したら
バタバタ準備して山行します。

そう、前回行き損ねた長者原。

行ってる途中から阿蘇山の風向きは東方向で灰が舞い上がってます。
f0198620_7434192.jpg


長者原をちょうど10時にスタート。
f0198620_116126.jpg


気持ちがいいトレイル!
f0198620_117853.jpg


しかーーーーし。
スタートして1.5キロあたりでコケる。

連日の疲れが残り気味。


f0198620_128664.jpg

雨が池!

そして坊がつる!
f0198620_1323225.jpg


こっから大船山目指してもうひと踏ん張り。
岩がごろごろで足も重く、こんなに遠かったけ?とヒーヒー言いながら50分かかって段原。
そっからあとちょっとの大船山までも必死こいて登頂!
f0198620_749672.jpg

スタートして2時間10分。
もう途中からお腹がすいてエネルギー切れでした。

今日のおやつはこれ。
f0198620_7553675.jpg

モンベルで賞味期限まぢかだったので安く買えたけど、切れてすでに10日ほど経っています。

山はキレイ。
f0198620_865881.jpg

f0198620_88160.jpg



カラダも冷えてくるので下山します。
そしてまた間もなく転倒してCW-Xに穴があく(悲)

段原から。
f0198620_885021.jpg

北大船山へ行きます。
ガザガザ木の枝が痛すぎ。(´;ω;`)
f0198620_8132361.jpg

今日はほんとにこけてばかりでした。
連チャンで走るのもなかなか疲れがとなれくなりましたね。

下りは早めに坊がつるについてたくさんのテン泊。
f0198620_22134452.jpg

f0198620_22143111.jpg

f0198620_2215139.jpg

雨が池までの途中でまたもや大コケでした。
f0198620_22164838.jpg


下山は14時40分。
15キロ4時間40分の山行でした。

足は爪も痛くてところどころ怪我してました。
きつかった~

もうちょっと体力万全で望まないと。
[PR]
by usireko | 2015-05-02 01:34 | トレッキング | Comments(2)