マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

試走したい時はいつでも誘..
by usireko at 23:07
本コース42キロもいつか..
by usireko at 23:05
お疲れ様でした。はっしー..
by レンジャー中城 at 20:42
誘ってくれてありがとうご..
by 弁天ジョガー at 11:04
dragonさん 父ちゃ..
by usireko at 08:27
キャプテン 来年の練習..
by usireko at 08:24
おつかれさまでした〜〜‼..
by dragon at 17:55
オチも決まってめでたしめ..
by うえけん at 06:24
たまには一緒トレーニング..
by usireko at 22:42
ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み

f0198620_13440768.jpg

職場の同僚から入場券をもらったので、グリーンランドに行ってきました。

台風まぢかのせい?で人もパラパラで待ち時間もなくノンストレスで乗れましたが、なんと言っても暑い!の一言。

まだ風があったから良かったのかな?

f0198620_21522595.jpg

アーチェリー何回やったろか、、、。


f0198620_21522611.jpg

しきごろさん


3回連チャンでバイキング。


カイは二回でアウト!




たくまし過ぎる。







帰りも帰ってからも爆睡でした。



走るより疲れた(^^;;
[PR]
by usireko | 2015-07-26 13:43 | おでかけ | Comments(0)

2015霧島えびの高原エクストリームトレイル@えびの高原キャンプ村②

レース編。


3時50分に起きる。


ロングの選手達が準備しています。


今回は装備する服も晴れor雨の両パターン準備してましたが、結局去年と同じ格好になってしまいました。

あえて違うところはタイツをやめて生足にゲータになった事かな。



このレースの為に3キロ減量し、万全の体調で挑むハズだったのに、レース直前追い込み過ぎによる腰痛で苦しむハメに。


こっからもうすでに躓いた状態だったのかも(^^;;




準備万端で6時にショート30キロもスタートです!
f0198620_06450059.jpg


ここに並ぶ気持ちはなんとも言えない。







スタートしてゲートをくぐり、まずはロードを走る。

うーーん、まだ体が重い。
いつもの6キロまではボチボチで行こう。


キャンプ場側のトレイルに入る。

今年は家族が待っているハズ!

見た事のあるテントが見えたらしきごろさんとハイタッチ!

f0198620_23073454.jpg


頑張ります!


会場のボラで参加されてたSさんから声援ももらい硫黄山へ。

こっからエイドまで本調子になかなかならず、一度コケてしまったらそれからどんどん調子が悪くなる一方でした。


一瞬エイドでリタイアという手段も頭をよぎる。しかしここで一度気持ちを持ち直ししよう!とエイドにあるもの全部飲み干し(食べ物の事は頭になかった)リ、スタートです。




後半戦の10キロはほとんど上り。


一年前を思い出すと、あの時より全然走れてない。

雨のせい?

いや、大分の時は雨でも調子が良かった。

腰のせい?

痛い、という意識はないけど、このズルズルを踏ん張れないのはやっぱり腰に力が入らないから?


あんまり深くは考えないでとにかくゴールへ進む。

前半で下ってきたトレイルを今度は上る頃、もうドロドロのずちゃずちゃで1ヶ月前の田植えを思い出す。


ロングの選手とすれ違うようになり、その中に先日鞍岳で会ったSさんとハイタッチ!



ちょっと元気になれました。



最後の白鳥山を降り、最後の階段を下ってると、元気なボラのN田さんとハイタッチ!


最後のエネルギーチャージ出来ました!


なんとか最後まであきらめずにゴールゲートをくぐる。


ゴール後はコーラお代わりし、豚汁飲んであったまり。

カラダもココロもボロボロでした。


このレースで10回ぐらいはコケてたので、カラダのいろんな所ケガだらけ。

結果は去年より随分と遅かった6時間7分30秒。

リザルトを見たら女子は全体的にタイムが遅め。


最後に同じ職場で参加した今ケンを待ってみんなでパチリ!
f0198620_23073423.jpg



結局あと一泊するハズだったキャンプ場もワタシがレースの間に旦那が撤収し、キャンセルしました。

あの止まない雨の中あと一泊しても寒いだけだっただろし。




高原荘のあったかい温泉でキレイにさっぱりして帰る準備が整うと、旦那の一言は

「このあとどっか晴れてるキャンプ場探そう」


でした。


しかし空はやっぱり怪しい雨雲。
結局家に帰ってもう一度キャンプ道具を出して完全乾燥。
あんなに寒かった二日間だったのに帰ってきたら汗だくでした。

打ち上げは庭キャンBBQ。
みんなでやっぱり今日帰って来て良かったね〜(^^)
と美味しくビアと旭志牛をヤキヤキしました。
f0198620_23073492.jpg



来年はショートかロングか、今はまだ考えません。

とりあえず、カラダの筋肉痛と腰痛を完全に治したらラン再開です!


参加された皆様お疲れ様でした。
そしてボランティアの方々にも大変お世話になりました。


また来年、ここに戻ってきます!
f0198620_23073594.jpg



[PR]
by usireko | 2015-07-21 21:54 | マラソン | Comments(4)

2015霧島えびの高原エクストリームトレイル@えびの高原キャンプ村①

今年も霧島えびの高原エクストリームトレイルのショート30キロに参戦。

このレース家族兼キャンプもでき一石二鳥のいいとこどりなので、張り切って朝も早くから出発しました!



まずはお昼にはキャンプ場に到着し、去年と同じサイトを確保…のハズが先約がおられまして。

そのお隣に設営。

f0198620_21513364.jpg

リヤカー二往復分の荷物をあげます。


設営終わった途端に雲行きが怪しくなり、とうとう雨も降り出す。


家を出るとき、ピーカン晴れだったので、傘をど忘れ。かろうじて100均のカッパだけ持って行ってたのがせめての救い。


やっと小降りになった時に会場へ受付に行く。
f0198620_21513393.jpg

はぁ、、、明日もまたの泥んこレースだな。悲。




夕方からの前夜祭では去年全くジャンケン大会で何も商品ゲットならずでしたが、今回はマンゴーラングドシャをゲット。
f0198620_21513326.jpg



来年はいもっコロかバックパック辺りが欲しいなぁ。



前夜祭も終わり、テントサイトに戻ると吹きさらしの状態。

風もビュービュー、タープはバタバタ。




こんな状態でマッタリもできません。


f0198620_21513480.jpg



ヤキヤキする気分にもならず、7月とは思えないくらいの寒さで当然ビアも進まず、まさかこれは使わないだろうと思ってたUNIQLOのダウンが重宝。


念の為に作ってきたドライカレーとナンで旦那達の胃袋を満たし、みんなで早めの就寝。



ワタシだけ車中泊だったので、去年の寒くて全然寝れなかった事を学習し、万全の装備で寝てたら汗だくになって寝ておりました。







あとあと聞いた話しでは、風が強すぎてタープが飛ばされるかのヒヤヒヤで旦那は全く寝れなかったらしい。


このままレースもレース後のキャンプも大丈夫なのか?



次は
レース編。



[PR]
by usireko | 2015-07-21 21:21 | キャンプ | Comments(2)

生そば 森山

美味しい蕎麦が食べたくなって、久しぶりの訪問。


生そば 森山。




今年でお店も閉店されるらしく、でも具体的な期日がないのでとりあえずいっときました。



上の裏通り。
ドアをガラッと開ければ昭和のカオリ。


f0198620_22184802.jpg

小学校のイスを見てニヤけるカイ。
注文後は漫画を読む。
f0198620_22184829.jpg

こち亀。



f0198620_22184809.jpg

いつも食べるヒ⚪︎イやウエ⚪︎トとの違いに驚き、美味い美味いと食べてました。


ワタシのゴボ天。
f0198620_22184977.jpg



やっぱり美味かった(^^)



今度は冷の汁蕎麦食べに行きます!






帰りは蜂楽饅頭持ち帰り。


街に来たらお約束〜
[PR]
by usireko | 2015-07-05 22:10 | Comments(0)

みーつーけーた!

日曜日の朝ラン。

7時半過ぎにいつものように妙泉寺公園へ行く。



体育館側から降りて右回りに出向くとトイレの前に一人のオッチャンがベンチに座ってる。



よく見ると!






ワタシの失くしたジャンバー着てる!(◎_◎;)
(ちょうど忘れて行ったベンチにガッツリ座ってる)


1周目、そのオッチャンの前を通り過ぎる。


うーーーん。どうしよ?



2周目、もう一回通り過ぎる。



言っていいかしら?言わんがいいかしら?



3周目、オッチャンの前を止めて外周コースへ行く。




オッチャン、一周目で腕まくり。二周目では袖をおろし
いい着こなしされてたので、もう差し上げます。(泣)



f0198620_22033618.jpg

(先日の大雨の後の妙泉寺公園。巨大化した池)







朝ランから帰ると、応募していたC3fitの新製品のソックスのモニターに当選し、早速届いていた。

これを履いてジャンバーの事は忘れよう
f0198620_22033674.jpg


[PR]
by usireko | 2015-07-05 21:52 | マラソン | Comments(2)

鞍岳トレラン

7月と言えば授業参観!授業参観と言えば朝から鞍岳!
というお約束になっております。笑。

前回も鞍岳ネタで行きましたが、その翌週も行っておりました。


金曜日の授業参観で朝から鞍岳、帰りは四季の里、、、。

そうだ、肉の羊麓のメンチカツが出る日!



女岳→鞍岳→ツームシ→孫岳。

もう下山後は腹ペコ。
温泉まで入る時間はなかったので、メンチカツとコーラ買ってガマンできず、駐車場で座り込んで食べました。


f0198620_22504218.jpg

いや、食べたのは1個だけですけど。



トレランシューズ洗ってお風呂も済ませ学校もちゃんと間に合いましたけど、足腰はクタクタ。

メンチカツがどしーんと重く、胃がちぎれそうでした。



もうアラフォーには油物キツイかしら?



今日は鞍岳で同じトレランの方と出会い、二週間後にせまる霧島エクストリームでお互いの健闘を祈りました!





[PR]
by usireko | 2015-07-03 22:27 | Comments(0)