マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

ライオンは子供を谷に落と..
by 弁天ジョガー at 01:11
キャプテン 着もしない..
by usireko at 21:29
いいね!フリマ。 やっ..
by うえけん at 23:30
残り2年で一回ぐらいは一..
by usireko at 21:41
中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キングオブ五木トレイルラン

キングオブ五木トレイルランに初参戦。
今回は旦那も初トレランデビュー。


しかしお互い前日は飲み会があり、ワタシはノンアルコールで我慢しましたが、一次会で帰ってきた旦那は呑んだくれの様子。



当日朝は子供達を旦那の実家に預けて、甲佐方面から会場へ。

台風の影響?
けもの道をずーっとずーっと行きます。
f0198620_17490418.jpg

これで途中で通行止めになってたらもう会場には着かんな(^^;;

以外にあっという間に9時半頃に会場に着くと、それらしき雰囲気がそこにあって。
f0198620_22593660.jpg


こじんまりとした感じ。


11時からレースの説明があり、30分後ウェーブスタートのトップは女子から順次スタート。

女子は全員でも7人。出だしっから和気藹々でゆるーく駆け出しました。

最初っから沢上りだとは聞いてましたが、ここを渡って右手へ行くと、急な土手らしき所を這い上がります。

しかし、目印のコーステープがない!と上の方から聞こえ、みんなでコーステープを探す。

あぁ出だしからもう終わったな。

この時女子3番目。
こっちです!っと本当のコースを誰かが見つけた時にはこれが全くの反対方向で沢から左方向だったみたい。

なので女子の後方になってしまい、ウェーブスタートの一番最後の組みだった旦那と合流。


いかん、だいぶんロスしとる。



前日のアルコールが残ってた旦那は苦しみ、暑くなって上着を旦那に渡し、先を行く。

女子はどこだ?
こんなに先に行っちゃった?


とある先から応援する声が聞こえてきた。
トレイルランナーの荒木さん。

ワタシを見て「女子トップですよ!」なんて。

「またまた〜(^^;;」と笑って返したけど、その後後続から来た女性一人、追い越される。

コースはずっとキャンプ場の公園の中をぐるぐる回ってる感じで、ほとんど遊歩道や林道だったので始終走りやすかったです。

7キロ辺りのキャンプ場のエイドに来て、補水はスルー。

その後すぐ後続にいた男性から話しかけられ
「エイドってありました?」っと。


え?今通ってきたばかりなのにこの人もミスコースしてかたのかな?

とどこでミスコースしたのかも不思議でした。


それでも一向に女子の方には誰にも追いつけなく、こりゃ完全に最後尾だな、情けない(-。-;
と思いつつ、10キロのトレランぐらい踏ん張ろう、と何とかゴール!


ゴール後すぐに旦那の様子を出迎えようとコースに戻ると、女性が一人。

あれ?この人ワタシの前に行ったハズなのに?



暫くして旦那もヘロヘロでゴール。






後で表彰式があり、ワタシはなんとまさかの2位!
f0198620_22544585.jpg

(もしかして他の女性もまた後でミスコースしたのかな?)

まぐれの表彰台!
人生で最初で最後でしょう!

f0198620_22544632.jpg

蕎麦と豆腐の味噌漬けを頂きました。


その後ジャンケン大会で、旦那はシェルパの服をGETし、ワタシもネイサンのウエストボトルをGET。
f0198620_22544679.jpg


満足なレースでした。


後からのリザルトを見ると、ウェーブスタートだった事コースアウトした事でゴールしたのは旦那より先だったのにタイムは旦那より遅し。笑




帰りは氷川の方から帰りちょうど国道に出た時みやべのチャンポンの目の前だったので立ち寄る。
f0198620_22544647.jpg

f0198620_22544745.jpg

汗臭い二人でスミマセン‼︎



花火大会も兼ねてカイ達を迎えに行くと、中止にはなったけど、健軍方面渋滞しまくり。

ばってんの湯や一休とかの温泉に行っても戻って来れそうになかったので、昔からあるという銭湯へ。
f0198620_23060265.jpg


f0198620_23060311.jpg

こじんまりとしてましたけど、すごく中は綺麗で快適でした。




このモチベを持ちつつ、今度は脊梁トレイルまでまた頑張ろう!
f0198620_23120157.jpg



[PR]
by usireko | 2015-08-30 10:45 | マラソン | Comments(2)

台風前の。

のんびりと構えてたんですが、職場に行くと明日接近する台風はホントにヤバいらしいとみんなが騒ぐので、仕事帰りにスーパーへ行くと!


パンが完売。


マルキョウも。


コスモスも。


やっぱりか。



結局夜もたっぷり時間もあるので、パンは作りました。
f0198620_23503782.jpg

右半分はシナモンロール
左半分はバジルハムチーズ。


不細工なところはご愛嬌で(^^;;


あとはチラシ寿しも作り明日は炭水化物祭り!
これにインスタントラーメン備えりゃ停電でも大丈夫でしょう。




そして今日はこんな日。
f0198620_23503840.jpg


キャーーーー(^^)

みんなでシェアして食べました。

[PR]
by usireko | 2015-08-24 23:40 | Comments(2)

金峰山LSD

今回も金峰山攻め!という事で前回はあまりにも干からび過ぎてしまったので、今回はちとコースを変えてみました。

それでも旦那の準備に時間がかかるのでスタートしたのは8時。



今回はスタート時からワタシは調子が悪く、ずっと旦那の後ろをかろうじて走ってるカンジ。

さるすべりでやっとエンジンかかって登頂!
f0198620_23213607.jpg

今日も視界イマイチでした。


ここから北周りで下り、草枕ハイキングコースに入るつもりがちと間違えてしまい、やっとここまで来たけどカラダが思うように動かず。
f0198620_23213763.jpg


晴天で前回よりはずっと涼しかったような?でもやっぱり暑いのですが。

なんとか石畳みコースまできたけど、非常にスリッピー
f0198620_23213793.jpg

走れるどころか、まともに歩けません!



なんとなくでやっと野出のいつもの登山口の駐車場に着いて、ニノ岳を目指します。


初めて来た旦那は最初の鬼のような民家の坂道でひっくり返りそうな悲鳴をあげてましたが。



ニノ岳山頂まで今回も蚊とアブの攻撃をだいぶん食らってなんとか到着。
f0198620_23213870.jpg

f0198620_23213836.jpg

f0198620_23213871.jpg


ここからまた駐車場まで走って帰る事を考えると三の岳まで行く事を断念。(これ以上のアブ攻撃もツライ)

野出から金峰三山コースのルートでひたすら走ってなんとかお昼ちょうどに駐車場に着きました。
f0198620_23213955.jpg


今日はここまで車で着たので帰りは梨を買って帰りました。


今日も疲れた〜。





もうちょい涼しくなったらこのコースで三の岳まで行けるかな。
[PR]
by usireko | 2015-08-23 22:58 | Comments(0)

上津江フィッシィングパークキャンプ

お盆休み最終は恒例のグルキャン。
最初は不参加の予定でしたが楠本キャンプをキャンセルしてこっちに参加。

こちらも近い事にゆっくりし過ぎて到着したのはみんなの中でビリっけつ。





初日はスライダーが川の増水で遊泳禁止。
なので男連中はマス釣りに没頭。


カイもGETしました!
f0198620_22433746.jpg


今日のキャンプメシは、アバウトな感じで
最初にてっちゃんが作ってきたヤマメの燻製が出てきて。
f0198620_22433791.jpg

これがいいおつまみ!

メインはみんなが頑張ったマスを焼き。
f0198620_22433730.jpg


f0198620_22433823.jpg


大人と子供で競い合って食べた貴重なブダイも。

サザエもカマ焼きもエビも出てきて、やっぱり食べ過ぎたワケです。


我が家持参したおやっとさぁーの焼酎で旦那は泥酔。
f0198620_22433818.jpg





けいちゃんは一発芸も上手くなりました。
f0198620_22433810.jpg



翌日は夜中から雨が降り出し、テンション下がり気味でしたが、なんとか持ち直して川遊びも出来て
f0198620_22433975.jpg



f0198620_22433968.jpg

大満足でした。
f0198620_21215453.jpg



てっちゃんちとみーくんちは帰りにもっこすで焼き肉を食べに行きましたが

我が家はタープが乾燥撤収できなかったので、速攻で帰って自宅前で干し直し。
f0198620_22512697.jpg


片付けも終わり、洗濯も干してみんなが昼寝をしたのを見計らい、弁天山へサクッとラン→不二の湯へドボン。


・・・そしてまたやってしまった悲しい悲劇が。






でもまぁ今年も充実したお盆休み9日間でした!

走った日は8日。
走った距離 105.93キロ。

ヨシヨシ。
[PR]
by usireko | 2015-08-23 22:20 | キャンプ | Comments(0)

弾丸歌瀬キャンプ

お盆休み5日目からは旦那も休みに入り、宮崎の楠本キャンプ場へ行く予定でしたが雨の予報でキャンセル。

朝から墓参りに行き、天気は回復する兆しも見えてきたので、キャンセルの空きを狙って歌瀬キャンプへ。


バタバタ準備してレッツラゴー!
いつものオートフリーに幕張りです!
f0198620_06354509.jpg



着いたらキャンプ場の川遊び。
f0198620_06354549.jpg

f0198620_06354635.jpg

草スキーもやって。
f0198620_06354677.jpg

プールにも。
f0198620_06354606.jpg




今日は我が家だけなので簡単キャンプメシ。
f0198620_06354704.jpg

f0198620_06354769.jpg

燻製も作り
歌瀬のトマトは美味しかったぁ!
f0198620_06354767.jpg

夜はキャンプファイヤー。
f0198620_06354800.jpg

子供達と花火もして。
f0198620_06354857.jpg

マッタリな時間を過ごし、流星群を見ました。


翌日は山都町朝ラン10キロ。
f0198620_13092132.jpg


アップダウンしかありません!笑







のんびり撤収して帰りました!
近くてやっぱりいいなぁ。
f0198620_13092170.jpg

オニヤンマ。
[PR]
by usireko | 2015-08-21 19:40 | Comments(0)

朝駆け 九重

お盆休み4日目は山行。
連日晴天なので、朝駆けしようと2時前起床。

バタバタ準備して4時45分牧の戸から入山。
(ホントは長者原から入山して大船山でご来光を見たかったけど間に合わず、一番早く登頂できる山へ)


f0198620_09074662.jpg

急がなきゃ、と心は焦るがカラダが重い。

まさに夜明けと競争してる感じ。

山は夜明けと共に変化して、初めて見る山景色でした。

星生山へ行くか久住山へ行くか。
久住に行く事に。
f0198620_09332612.jpg

f0198620_16181227.jpg

f0198620_16181398.jpg

f0198620_16181340.jpg



雲海も見える。
f0198620_16234411.jpg

f0198620_17132172.jpg

お楽しみはここから。
f0198620_17132155.jpg

f0198620_17132286.jpg

f0198620_17132258.jpg

9時過ぎに下山。
お約束のご褒美はこれ。
f0198620_17132373.jpg

太陽に背を向けて下山したので快適でした。

牧の戸〜久住山〜稲星山〜中岳〜天狗ケ城〜星生山〜扇ケ鼻〜牧の戸

f0198620_17132325.jpg

帰宅しても11時!

早起きは三文の徳(^^)
[PR]
by usireko | 2015-08-13 08:22 | トレッキング | Comments(6)

金峰山LSD

8日からお盆休みに入りました。
この連休はとにかく走りこもう!と初日は近所LSD21キロ。

で翌日日曜は旦那もLSDするということで金峰山へ。

いつものコースでフードパルスタート7時。(ちょっと遅すぎ)

すでに猛暑な暑さで顔面から汗が噴き出す(ーー;)


金峰三山コースはずっと坂道で途中立ち止まると蚊が寄ってくる。なのでキツくても進むしかない。
陽にも当たり、手拭いで顔をほっかぶりしてると、誰もひとけの無いミカン畑でとれっくチームの団体とバッタリ。

お恥ずかしい限り。

さりげなくちわ〜っと言っときましが(^^;;


さて、やっと峠の茶屋を過ぎてこっからが気合の入れどころの坂道ですが、ランナーいっぱい。

今日はみなさん、どっかのマラソン大会かな?
と思うぐらい。

やっとこさでさるすべりまできて、最後の試練はここ!

さるすべりを登ってても途中足を止めても蚊とアブの攻撃を受けるのでダラダラでも進む遊歩道を。

そしてやっと登頂!
f0198620_11365121.jpg


もう汗だくどころじゃなく、Tシャツ絞ったら汗が(^^;;



ポカリで補給し、帰ります。

f0198620_11365268.jpg


このポイントはイイですね〜。
自転車の人も散歩の人もみんな寄ります。


さて、ここまでの道中、すでに梨が並んでおりました。
f0198620_11365277.jpg

一つ買って包丁も借りて頂きます。


美し!
(バックパックで来るべきだったな)
f0198620_11365218.jpg



気温も上がり、カラダ中汗臭く干からびまくってやっとフードパルに戻ってきたら11時半。

もうちょっと早くでないと。
[PR]
by usireko | 2015-08-12 10:38 | マラソン | Comments(2)