マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

中学生になるのを待ち望ん..
by dragon at 08:24
ありがとうございます。 ..
by usireko at 22:45
カイくん、入学おめでとう..
by 弁天ジョガー at 23:27
キャプテン アラフォーに..
by usireko at 22:38
労働の後の朝風呂はサイコ..
by うえけん at 07:30
私も初めて九重でフカフカ..
by usireko at 22:10
お~っ、遭難しそうな積雪..
by 弁天ジョガー at 23:12
裏切らない味でした。 来..
by usireko at 21:41
すっげー旨そう
by 弁天ジョガー at 22:11
弁天さん 今年ははっしー..
by usireko at 18:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第61回熊日菊池桜マラソン

大分森林セラピートレイルから2週間後は菊池桜マラソンに参戦。

今年は今までの中でも1番早い3月末の土曜日。
この2日前から風邪を引いてしまい、前日夜、当日朝は葛根湯&栄養ドリンク飲んでレースに挑みました。


まぁぼちぼち、手を抜かない程度に全力は尽くす作戦で。



朝は肌寒く今日は生脚ゲーター&Tシャツアームカバー。

9時半の号砲でのっけから顔面汗まみれ。

前半の竜門ダムまでの上りは何とかクリア。
折り返し地点ではスタッフの方がワタシのゼッケンを見て名前を検索し名前で応援してくれ、モチベをあげて後半戦。


ほとんど下り坂なので重心任せで走り、フラットで失速しそうになりながらも何とかゴーーーール!


タイムは去年より30秒ほど遅かった1時間56分52秒。


風邪ひいてなかったらもうちょっとタイム上がってたかな〜。





さぁ、いよいよ4月からはカルデラマラソンの調整に入ります。

りんりんの父ちゃんがこんなものを貸してくれました。
f0198620_22560577.jpg

ふむふむ、勉強になります!

週末はサイクリングロード40キロ走!



[PR]
by usireko | 2016-03-28 21:13 | マラソン | Comments(0)

ひなもりオートキャンプ

f0198620_22214683.jpg
3月の3連休はPapagorillaのグルキャン。
久しぶりに九州4ツ星のひなもりオートキャンプ場に行ってきました。


f0198620_22214702.jpg
今回も4家族のキャンプなので大宴会場の幕張り。
強風でポールを支えてるのがやっとのことでしたが。

f0198620_22214742.jpg
ハンモックでまったりもできて

f0198620_22214795.jpg
サイト内はボールやスケート遊びが禁止なのでラジコン持参で遊びまくり。
f0198620_22214878.jpg
遠くでは高千穂峰がキレイに見えます(登りたいなぁ・・・)

初日は我が家とてっちゃんちだけだったので、こじんまりと宴会。

えびので買った鳥刺しと地鶏の塩焼き
f0198620_22480563.jpg

f0198620_22480666.jpg

子供用にドライカレーとナン。
f0198620_22480638.jpg

大人のおつまみに炙り刺身。
f0198620_22480757.jpg


初日から胃袋満タンです。


翌日には近くの高千穂牧場へ。
f0198620_22480766.jpg

入場無料とあってお客さん多し。

ここは動物達とのふれあいができます。
f0198620_22480872.jpg

f0198620_22480944.jpg

f0198620_22481029.jpg

f0198620_22481078.jpg
高千穂牧場まではてっちゃんのハイエースで乗り合わせて行ったら
しきごろさんが車酔いし、もんじゃしちゃいました。(;_;)


のんびりまったりし昼過ぎにサイトへ戻ると、そらくんちとまさきくんちが合流。
子供たちが全部で10人!



てっちゃんが綿菓子機を持ってきたので子供達は大喜び。
f0198620_06231316.jpg

じぶんで巻き巻きして。


いつもは犬猿の仲?らしいけいちゃんとしゅんしゅんも仲良しになり
f0198620_06231317.jpg

子供同士の会話でキャッキャ言ってました。


2日目の宴会はBBQ!

瑞穂の牡蠣は分厚くぷりっぷり。
f0198620_06261895.jpg

今季シーズン終わりです。

旭志牛のお肉も美味しかった〜(^^)


最終日は冷え込んだ朝でしたが、朝ランしてキャンプ場から登山道へ行くと、立派な野生のシカに遭遇しました。

やっぱりひなもりでは鹿を見ないとね!

撤収も午後1時までなのでまったりのんびりしながらお約束の鳥粥を食べ


f0198620_07585582.jpg

楽しい連休でした。(^^)




先日、旦那の誕生日とあって、てっちゃんとみっちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
f0198620_07585632.jpg

パイルドライバーや、ポールが全て入ります!



ありがとう!大事に使います‼︎



さぁ、この景色、今年の夏もえびのエクストリームトレイルランを走るためにまたここに戻って来ます(^^)
しっかり夏まで練習してチャレンジだ!

[PR]
by usireko | 2016-03-25 22:06 | キャンプ | Comments(0)

第3回 大分森林セラピートレイルラン

今年で3回目の大分森林セラピートレイルラン。
職場の後輩二人と参戦。


朝は5時に待ち合わせしてヒライでうどんを食べ、賑やかな車中で会場へ。


会場に着くと今年は会場が工事中。
なのでいつものゴールゲートが移動してやや狭目。
f0198620_21494218.jpg

必携品のチェックを受け準備したらあっという間のスタート8時でした。


後輩の今ケンは初めっからBコースまでのレースプラン。
先にゴールしてのんびりビールでも呑んで待ってます!とお気楽な関西人。

もう一人のMはガチのCコースまでのプランだと思ってたら、本番3日前に俵山へ試走にいき筋肉痛に悩まされBコースでフィニッシュ。

ワタシはというと、先月の熊マラからあまりモチベも上がらず、踵の調子もやっと治ったか?という感じ。

必携品の忘れ物を車まで取りに戻る往復をアップがてらに走ったらすでに踵に痛みが残ったので、スタート前からロキソニンを飲む。

40キロのトレランなんだから先は長いし。




今年のコースは若干去年と逆回り。
ありがたいのは今年は雨が降らなかったこと。これだけで去年よりタイムは縮める確信アリ。
が、自分のテンションがなかなか上がらず、Bでフィニッシュする後輩につられてワタシも終わってしまおうかとも思ってしまった(^^;;
f0198620_22522119.jpg
Bコース後半。
もう階段はキツイので階段の縁を歩く。
(前の人もそうしてるし)

Bコースが終わろうとした時、前後がある程度決まってきて一人の男性に近づく。
するとその男性が
「確か前にも一緒ぐらいになりましたよね?」っと。
そう、去年の山都町脊梁トレランの時もゴール前から並走したももいろ山岳部のIさん。
お互いにやっぱ同じタイミングですネェ〜って笑話をしてたら、その男性もBコースでフィニッシュ。





今年のエイドもスイーツが充実してました。

去年と同様んまそうなシフォンケーキ、大福、フルーツ。
Aコースのフィニッシュ後はコーラおかわり3杯にお初のレモンケーキと大福を食べBコースへ。

Bコースのフィニッシュ後は同じくコーラおかわり3杯のシフォンケーキ、不知火でこぽん、レモンケーキ。

ゴール後まだ残ってる事を祈りながらCコースへ行きましたが残念ながら食べれませんでした。悲。




さぁメインのCコースへ。
公園内を走りながら、ザバスジェルを飲む。
これから待っている苦しみがすぐそこに。
f0198620_07500776.jpg

キツイ。
鎧ヶ岳までかなりの直登な階段。

去年はもうちょっとここを登る体力はあった気がするなぁ。

f0198620_08391330.jpg

もう脚が悲鳴をあげてます。泣



峠を過ぎ、調子こいてみんなが歩いてる林道のアップをごぼう抜きし、死角の先にはえげつない階段になり、足が攣る。

今までの走りはなんだったのか?と言わんばかりに座り込んでたら、後から追いついたおじさんが脚を伸ばしてくれました。
「えらい調子よく走り寄るなぁと思ったら。笑」

すみません、ありがとうございました。

攣り防止の漢方薬とアミノバイタル飲んだら、楽しい楽しい沢下り!

f0198620_07500795.jpg

スリッピーな沢下り。でもここが一番楽しい。

すると左膝に激痛が走り、そろそろ右足の踵も不安になったのでロキソニンを飲む。


ゴールまであと少し。

背後に見える女の人がいて、追いつかれない程度に先を急ぐ。

やっと会場のロードに出て、最後の直進だ!と思ってたら、距離稼ぎか去年と違ってまた遊歩道へ遠回り。
前方の方から大学生の声援が響く。

ゴール付近に今ケンとMが出迎えてくれ、やっとごーーーーーーる!!!!

f0198620_23554891.jpg

タイムは去年より30分以上カットした6時間29分。
女子の部で5位でした。

気合いは去年の方があった気がする・・・ま、いっか。


今回もゴール後はトレイル用のソックスをいただきました。
カラダが冷え切って、すぐさまお風呂に入ろうとすると、今年はシャワーのみ。
さむっ!

なのでゴール後のお食事はお約束の落とし汁!

f0198620_23554822.jpg
これを食べてる時には雨もポツポツ降り出しました。


レース前からも、レース中ももう来年はエントリーしないかな、と何度も思ってしまったけど
何日か経過した後はまた出てもいいかな、なんて気も。



今年も帰りは大分丸福の唐揚げをおみやに買ってかえりました。






[PR]
by usireko | 2016-03-14 21:31 | トレラン | Comments(2)

家族サービス?

天気がいい土曜日。
午前中休日出勤してました。

旦那は海に行く予定だったのに、風がどーの波がどーのと負け犬だったみたい。

なので昼からは前々からランニング用のシューズを新しく新調したかったらしく、最初は型落ちの安物買う予定でしたが、誕生日とかもあったのでこのブランドをお買い上げ。
f0198620_16355882.jpg

アルトラ インスティンクト3.5。
ワタシが去年トレランシューズをGETしたメーカー。
履き心地バツグンなんです!
これを取り扱っているお店、大牟田のスカイトレイルまで行ってきました。

ついでにワタシもレディース用のを試し履きしてシューズの事を聞いてみると、そのシューズはウルトラに適したモノだったらしく

「カルデラ用にいいね!」
と旦那にボソッ。

エントリーしていた事をそこで改めて事後報告しお店の方も旦那もビックリ。
(なんとなくは話してたハズ)

半分諦めたように?そんなには怒られませんでした。笑。
まあ、彼はいいシューズGETしたんですからね。

ワタシも後日カルデラの練習に取り掛かる時はこのアルトラを買おうと決めました。


で、それまでの繋ぎにこれをGET。
f0198620_16455107.jpg

目がチカチカしますね(^^;;


[PR]
by usireko | 2016-03-06 16:32 | Comments(2)

リハビリ休日②

天気が良い日曜日。
ゲーマーなカイを運動させねばと昼御飯に太一商店の野菜盛りのラーメンをしっかり食べて金峰山、ではなくニノ岳へ。
f0198620_22584327.jpg

遅めの14時スタート。

f0198620_22584449.jpg

階段続きにテンション下がったカイ。


この後しきごろさんはスイッチが入りトップでニノ岳まで攻めました。
f0198620_22584438.jpg

彼女はまだまだ余裕、やっとヘロヘロで登頂したてカイ。

登り始めて35分ぐらいだったので、このまま三ノ岳へ行きます。
f0198620_22584547.jpg

それでもガンガン行くしきごろさん。
持久走よりトレランが向いてます。

f0198620_22584590.jpg

最後の岩場を登ればいよいよ登頂。
f0198620_22584691.jpg

半泣きでやっと来たカイ。
f0198620_22584650.jpg


これからあったかくなるのでガンガン連れ出します!




翌日はしきごろさん、筋肉痛に悩まされてました…

[PR]
by usireko | 2016-03-01 22:51 | トレッキング | Comments(0)