マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

最新のコメント

今回も父ちゃん速かったね..
by usireko at 08:13
おつかれさま〜〜‼︎まさ..
by dragon at 22:49
dragonさん あり..
by usireko at 23:24
ついにデビューなんだねぇ..
by dragon at 21:20
次は弁天さん故郷のヤッホ..
by usireko at 06:50
ナイスラン、お疲れでした..
by 弁天ジョガー at 20:29
セーナさんから撮ってもら..
by usireko at 16:13
コースは綺麗に整備されて..
by レンジャー中城 at 11:52
レース直前に刈られる予定..
by usireko at 21:43
藪漕ぎはキビシイですね。..
by レンジャー中城 at 17:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

3連、毎夜の遊び

先々週、りんりんのおうちへ遊びにいきました。

とうちゃん、キャンプだったので夕方から3人で夕食ごちに。




先週は地元同級生のうちへのもちより新年会。

カイだけつれて夕方から深夜までカイもずっとハイテンション。




明日、高校の同級生の旦那が出張なのでいつものメンバー4人でお鍋会。

子供は10人いますが、アパートの友達の家にワタシと、もう一人の3人子連れの友達で

お泊りします。



ついでに明日は自分休暇とってきました~~~

午前はエアロ三昧して、午後からはエステ三昧、んで夜は鍋三昧。。。

贅沢な日をすごそうとしてますのよ~

だから今日は頑張って仕事してきましたの。

例の彼女が忌引きだったので彼女の分も自分の分もしっかり働いてきました!!

だからだから明日は朝から晩までフル回転だす!

はい、おまけのしきちゃん↓
f0198620_032196.jpg

[PR]
# by usireko | 2009-02-06 00:12 | つぶやき | Comments(4)

新年会

昨日は同級生のおうちへ持ち寄り新年会。

夕方から集まり、深夜1時過ぎまでおじゃましました・・・

ほれ、みんなの腕のふるまい↓

f0198620_1411502.jpg


ワタシの携帯画像じゃきれいに見えません・・・

ミートスパゲティー、サラダ、たこやき、から揚げ、ピザ、チャーハン、海鮮手巻き寿司、

チーズケーキ、プリン、、、、

みごとなご馳走でした。

お邪魔した同級生は同級生同士で結婚したので私らの中心人物。

仕事も田崎市場とあって魚ネタが豊富!

昨日はカキも出てきたし、あぶりマグロ、づけまぐろ、いくら、貝柱。。。

お持ち帰りにも海鮮類をしっかりいただいて帰りました。

中学ネタも高校ネタも、成人してからのネタも、ずっと笑いっぱなしで楽しかった~。



持ち寄り会っていいなあ

またやろう!

友達の母が焼いたプリン、最高出でした



f0198620_1419361.jpg


しきだけでも旦那に任せていってよかった・・・
[PR]
# by usireko | 2009-02-01 14:19 | おでかけ | Comments(2)

いやされた・・・

f0198620_22284929.jpg


携帯の写メの画像が悪くてすんましぇん。

お迎え時に雨が降っていたので傘を持っていたカイとこまんじちゃんであいあい傘

してる後姿がかわいかったので思わず。

将来、年頃になったらこんなこと普通にやるんだろうなあ。。。

ああ、男親だけに、こまんじチャンにジェラシーってやつですかね。




例の仕事の件、1週間たちますが、今日も私のしわ寄せをかぶったアニキは

頭を抱えてました。うまくいかない様子。

あたしも出来るだけ彼の補助となっていますが、また彼も最後の一言。

「イカン、明日までにはどうにかせんとな」と。

ほんとに。

ワタシも、回りの視線が痛かった1週間でしたわ。

明日もアニキのお手伝い、しっかりやりまっせ。
[PR]
# by usireko | 2009-01-22 22:35 | つぶやき | Comments(2)

すこぶる元気です

今日は治癒証書、もらいました。

いつもいく小児科はアイチケットがあり、ほとんどすいてる病院でしたが

今日は2時間ぐらいの待ち時間で、診療時間中でもアイチケットの予約をはやじまいしてました。

今日の3分の2はインフル患者だったらしいです。

さあて、我家には元気ものが2人。

カイは昨日から保育園に行ってくれ、といっても「家におる!、ブロックする!」の一点張り。

志紀の治癒証明もらったらエアロにでも行こうと思ったんですが

あとあと旦那にばれてもしかられそうだし、いろんなこと考えておとなしく家にいます(泣)

さすがに土日どっぷり家に4人いるとなんだかきつかったです。

旦那も家にいすぎて具合が悪い、、、といってました。

当然、土曜日に海に行くはずだったのもキャンセル。

まったりすぎてどやんも気が重い。



さてお昼ごはん代わりに。

ホットケーキミックスinバナナケーキ。

f0198620_1529111.jpg



f0198620_15293554.jpg


カイはべびースターとのコラボで食べ合わせてました。

病院の帰りに10円饅頭かって帰ったら1パック、喜んで食べて

「これ、ぱぱに黙っとく。」と。

そうそう、カイは病院とか買い物とかついてきませんの。

「もう帰ってきたと~」とで迎えます。




いよいよ明日からビビリながら出社します(汗)

上司に連絡したら、例の件は未解決、、、、

あ~やっぱり。

その連絡したらまた気がどよ~ん↓↓↓

ぜったいワタシなんかにとりつかれとるわあ。
[PR]
# by usireko | 2009-01-19 15:37 | 育児 | Comments(4)

引きこもり、3日目。

カイも志紀も発熱したのは金曜だけで次の日からは平熱でした。

ただ二人ともあおばな詰まった感じです。

病院の先生は熱が下がって2日目まで自宅安静、といってたので

今日で二日目だし、明日もう一回病院行って治癒証明もらったら

火曜からは仕事いける・・・?(いや、いきたくない??)

昨日からほぼ元気です。

なので食欲もいつもと同じ。

ほおばりすぎ↓

f0198620_13414465.jpg


カイも一日DVDずくし。

f0198620_13425498.jpg



わたしは妙な頭痛とのどがいたいです。。。

引きこもりも暇すぎ。

今日は焼き上げた後に練乳はさみました。

子供に大ヒットの練乳でした・・・







f0198620_1345420.jpg

[PR]
# by usireko | 2009-01-18 13:46 | 育児 | Comments(2)

トリプルパンチ

昨夜、志紀の発熱・・・鼻水ダララだったので今日は半休覚悟で仕事しきましたが

開始後1時間で保育園から電話あり、そのまた1時間後も電話あって

半休どころか、ただ働きの年休で10時半ぐらいに帰りました。

カイの調子もいつもとは明らかに違ったので二人とも病院に連れて行くと

先生は志紀の顔見て診察する前に保育園名とクラス聞かれて

それだけでインフルと察知。

検査したら見事なA型インフル。

カイは熱が病院行った時点で38度。  、のわりには元気なほうでしたが

検査しないけど(今検査してもでないかもしれないし、先生は見たくないといってたので?)

多分インフルであろう、ということでタミフル2人前。




さてここまでくるまでに私の勝手な都合がありましたのさ。



私の仕事で今日やっておけば来週からスムーズにやれることがありました。

なので半日出てきて、午前中に保育園から電話あったら帰ろうと短気集中モードに取り掛かろうとしたら

そうにもならないミスを起こしてしまってて、保育園からは2度も電話あるわ、仕事はやらかすわ、

その片付けさえもできず、上司にしわ寄せを押し付けて帰ってきたのです。

上司(とはいっても同級の男性)は「子供の看病、せなんたい」とは言ってくれましたが

帰り際に「俺もおかぁ~ちゃ~んっていいたい・・・」なんて言うもんですから

後味悪く帰ってきました。

トリプルパンチでくらった今日なんです。

仕事にはしばらくいけないし、出てきた頃にはみんなの白い目浴びそうだし。。。。。

ほんとにこのまま私もインフルかかって姿くらましたいくらい(泣)

志紀はどうにもこうにもきつそうです。

一応予防接種受けたんですが、受けてないカイのほうがまだ体力ありそうです。

保育園でも元気なときもあればぼ~っとしてる、らしかった。

うちでも、ビデオ見れる~、お菓子食べれる~っとうれしそうでしたが

志紀を寝室に寝せに言ってる間に寝込みに入ってました。

なので週末、引きこもりにはいります。

そんなこんなで今私、頭痛するような。。。関節痛いような。。。

気のせい気のせい。。。

カイは2年ぶりのお熱。

早くよくなりますように。。。
f0198620_16293953.jpg

[PR]
# by usireko | 2009-01-16 16:28 | つぶやき | Comments(6)

ぶん、ぶんぶ~んって

昨日、クレアにいきました。

いまさら初めてですが「にんにくや」のハニートーストを食べました。

客層は幅広く、回りを見渡せばほとんどのひとがコレを注文してました。

んで店員さんが「あとから蜂蜜の追加できます」っていうもんだから

残り半分下になって追加注文したら・・・

「今から掛けますのでいいところでストップと言ってください」とともに

「ぶん、ぶん、ぶ~ん、はちがとぶ~~」

なんて歌しだすじゃないですか。

カイに「ストップっていわんね!!」なんていいながらカイも恥ずかしくて言わないし

聞いてるこっちが恥ずかしかった・・・・・

結局、店員さんは「はちがとぶ」の1番は歌いきったな。

でもうまかった。

今度うちでもやってみよう。

旦那と「なんで焼きたててあんなに真四角きれるんだ?」について討論して帰りました。
[PR]
# by usireko | 2009-01-03 22:45 | つぶやき | Comments(6)