人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マラソン、山、キャンプ好き!


by usireko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
育児
おでかけ
たべもの
すきなもの
つぶやき
今日のパン
ダイエット
キャンプ
マラソン
トレッキング
トレラン
未分類

以前の記事

2023年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ミカンのはなうた日記
flavor.co ...
ciao log*
遊美 十二郎の写真日記
Hobby's
ありんこファミリーのHa...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2015森林セラピートレイルランニング

昨日は大分で行われた森林セラピートレイルランに参戦。


去年のリベンジレース。

このレースまでトレイルの練習もそこそこやったし、熊マラからの調子もまだ残っていたので
体調も体重も(笑)調整バッチシなのに。


当日は雨ーーーーーーーー‼︎




去年と同じ条件ならぜったい記録更新すると決めていたのに。



トレランの前夜はいつも寝つきが悪いのに、今回は爆睡だったけど、ふと2時頃目が覚めると、シトシトと雨音が。

やっぱり雨なのか。



それから何度も雨音が耳につき、すでにこの時からテンション下げ気味。



4時半に起きて5時に出て会場へ向かっている間もずーーっと雨。


このままレース自体が中止になればいいのに。

そしたら諦めもつくし。


もう今回はBコースまでだな。


そんな確信を持つスタート前。






会場に着くと、ランナーほとんど雨宿り。

2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2214762.jpg


やっとスタート直前に雨も小降りになってみんなゲート付近にやってきた。
2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2214897.jpg


8時号砲!!

去年と同じ雰囲気でさほど緊張感もなく、だらだらとした感じで走る。
今年はオープニングロードから始まり、Aコース→Bコース→Cコースへと行く。


去年のAコースは自然公園をぐるぐる10キロを走り回ったけど今回はコースが変更。
最初っからいい感じのトレイル。

えぇ、もちろん、ズルズルべちゃべちゃでね。


でもなんだか走り出したら降っている雨もズッチャンの足元も全然気にならなかった・・・・・

2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2215593.jpg

楽しい楽しい♪
2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2215656.jpg

去年の反対回りコース。
2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2215736.jpg
普通こんな雨の日、山に入ろうとは思わないんだから、レースで楽しまないと!
2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2215815.jpg

Aコースを終えてエイドによると、去年より豪華なスイーツが並ぶ。
最初に目に付いたのはよもぎ餅と柏餅!その隣にも4種のシフォンケーキ!!
心惹かれまずはコーラを二杯頂きシフォンケーキ食べたらBコースへ出発。
(餅があるのをもうど忘れ)

去年Bコースで膝を痛めてグダグダだったコースも逆回りだったが難なくクリア。
Bコースの途中はやばいくらいのズルズルで滑落していきそうな場所もあったし
何台かの救急車や消防車もやってきてたので
けが人出たんでしょうね~っと並走してた女性と話す。


ずっと楽しく走れてる。
Aコース走り出した時からすでに自分の中ではもう決まっていた。
Cコースへ行かない理由はないと。


体力も脚もまだまだ全然残っている。


ただ、左足の小指の爪が危険。剥げかけてる。。。。そんなときは早めのロキソニン投入!
今日はドラッグ漬けでも完走してやる。


Bコース後のエイドではたっぷり食べる。
ここで補給しなかった去年、痛い目にあったので

よもぎ餅、シフォンケーキ、コーラ、ポカリ。

2個目のよもぎ餅をほおばりながらCコースへリ、スタート!





はい。
目玉の烏帽子岳への心臓破りの鎖場。


去年はこれを見たときは引っくり返りそうでしたがw


2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_22159100.jpg



鎧岳までも辛抱辛抱、と思いつつ、やっとピークを越えたら後はラク。

沢を渡っていくのももうすでに靴もどろんこなんでバシャバシャ入っていけるし
やっぱCコースきてよかった~なんて思えて。



しかし、39キロ地点でガーミンの充電も切れ、あと1キロでゴールなんだから楽勝だ!と思ってたら普通のトレイルのコースの途中で40キロの看板有り。

あれ?
この大会って40キロじゃなかったっけ!?



それからモチベーションがちょっと落ちてしまい、42キロぐらい走った感じでやっとゴール。

まぁ、なんとも最後のロードは熊マラを思い出すような坂道でしたね。


2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_2215925.jpg

ゴール直後は霧で会場はぼんやり。

多分7時間3分ぐらいのタイムでフィニッシュ。
(記録は後日郵送)


去年から50分カット!





ゴール後のエイドにはもうシフォンケーキもよもぎ餅もなくなり小さく切ってあった羊羹を4つも食べる。




一緒に来た赤馬くんはワタシよりずっと早くにゴールしてたけどご飯食べるのを待ってくれていたので二人で落とし汁(汁多めで特注)と赤米を食べる。
2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_222082.jpg





今年はほんとに楽しかったレース!
去年はロード派な自分を感じ
ロードで飛ばしてトレイルで辛抱。
でも今回はどっちも派みたいな自分でした。

みんながつられて歩いていたトレイルをちょっとずつでもと小走りし、ロードなら根性でゴボウ抜きだ!と気合いで走ったコースでした。




来年は7時間切り目標‼︎だな。







帰りは大分の国道沿いの丸福のとり天を買って帰りました。


2015森林セラピートレイルランニング_f0198620_222133.jpg
なかなか美味しい!
来年は帰る前に電話注文して帰ろ〜。
(只今店舗改装中の為プレハブにて営業中)

by usireko | 2015-03-16 21:58 | マラソン | Comments(2)
Commented by うえけん at 2015-03-19 21:30 x
完走記楽しみに待ってました。
過酷なレースながら改めてはっしーさんのドMぶりが感じられて面白かったデス(笑)

これからもチームうえけんトレイル部
ご指導お願いします!
Commented by usireko at 2015-03-20 23:15
キャプテン
どM&変態度が増したレースでした。来年Aコースから参加してみませんか?コスパ的には十分なレースですよ!
弁天山で2時間耐久練習でもやりましょか?(笑)